• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

紅葉狩りドライブ

スバルレガシィオフィシャルブログで「おすすめ紅葉スポット」のトラックバックなるものを募集しているので、初の「トラックバック」にトライしてみます。

近畿圏で紅葉狩り一番のお気に入りは「大台ケ原」です。
あの絶景を前にすると言葉を失い、「きれいなぁ」「すごいなぁ」「来てよかったなぁ」の3語を繰り返すだけ。

ドライブウェイ沿いの紅葉はもちろんのこと、眼前に幾重にも連なる紅葉の山並み、そのはるかかなたにきらめく熊野灘。
そして、私は見たことはないのですが、すごく運がよければ富士山まで望めるそうです。

山頂駐車場には、「大台ケ原物産店」と「大台ケ原ビジターセンター」(Tel 07468-3-0312)があり、訪れる人たちの便宜を図ってくれています。

注意点:①紅葉の時期はあっと言う間に終わり、
     少しタイミングが遅れると葉がすべて
     落ちて寒々とした山に変わってしまいます。
     ビジターセンターに電話をすると紅葉の状態
     など親切に教えてもらえます。
    ②山頂駐車場はそこそこ広いのですが、そこ1ヶ所
     しかなく、またほとんどの人が数時間のハイキング
     を楽しむため満車になると並んでも入れません。
    ③お年寄りでもゆっくり歩けば十分に楽しめるハイキ
     ング(トレッキング)コースです。
     ぜひハイキング(トレッキング)用の靴と服装、
     お弁当、お茶持参で。
     また、かなり標高が高いので、晴れていても立ち止
     まると寒いです。長袖シャツ着用で重ね着用の上着
     などをお忘れなく。

去年は行きたいと思いながら、仕事で行けませんでした。
今年はなんとか行けそうです。いや、行きます!

ブログ一覧 | 旅行・ドライブ | クルマ
Posted at 2006/10/13 09:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 09:31:56
おはようございます。

大台ケ原は是非一度行ってみたいと思いながら

まだ実現していません。ブログのアップ楽しみにしています。
コメントへの返答
2006/10/13 10:41:22
おはようございます。

crosskazさんも思うだけでなく、ぜひ今年行ってみてください。
かなり遠いですが、それだけの価値はありますから。
2006/10/13 09:51:37
紅葉狩りのタイミングってホント難しいですよね。
私はいつも先走っちゃうほうで、家内と二人でドライブには行くんですが、「今年も未だだねぇ~。」って毎年言ってる気がします・・・(T_T)
香川の紅葉スポットで超有名なのは、小豆島の寒霞渓ですネ。
関西方面からの観光客も多いから、ご存知でしょうか?ただ瀬戸内海に浮かぶ島なんで、フェリーで渡る必要があるため、2、3年前に行ったきりで最近は行ったことないです。トホホ
コメントへの返答
2006/10/13 10:31:05
私もどれだけ失敗したことか。。。苦笑
ここにあげた大台ケ原もこのシーズンに6回行ってますが、
「成功」は2回だけで、完全失敗が2回、あとは少し早すぎと少し遅すぎ。

寒霞渓はテレビや雑誌などの写真で見たことがあり、そのたびに行きたいなぁと思っていました。そんなに遠くないのですが、やはり「フェリーに乗って」となると「思い立って気軽に。。」とはいかないですね。
2006/10/13 10:33:47
おはようございます^^遅めですが・・紅葉狩りの季節がやってきましたね。私も今夜から実家に帰り母、実姉、長女(女ばかりですが(;´Д`)と箱根近辺に紅葉狩り(早いかもです)にいく予定です。帰りは、温泉でもいって美味しいものでも食べてきます~^^
コメントへの返答
2006/10/13 10:50:56
おはようございます!箱根ですかぁぁ。このシーズンの箱根は経験がないので、行ってみたいなぁ。
レガシィでのドライブ、温泉、うまい料理。最高ですね。
その「幸せの黄金トリオ」を満喫してきてくださいね。

明日の初ドライブはどこにしようかなぁぁ。
2006/10/13 11:11:10
大台ヶ原は、数年前に行きましたが、その時も駐車場が一杯で
途中で車を止めて、歩いた記憶があります。^^

そろそろ、どこの紅葉を見に行くか決めねば駄目ですね。(-ω-;)
でも、一気に寒くならないせいか、ここ数年綺麗な紅葉を目に出来ていません。(Tへヽ)
コメントへの返答
2006/10/13 11:42:26
私も最初の頃はドライブウェイの渋滞そして路肩に車を止めて徒歩でトホホを経験してます。大台ケ原にマイカーでこの時期行く場合はとにかく早朝出発がいいです。

どこに行くかを決めたら教えてくださいね。
2006/10/13 12:50:04
紅葉ですか・・・。ちょうど四年前の今頃、現在の会社に転職するタイミングで1ヶ月間休養してたんですが、群馬方面に旅行した際の紅葉が良かったのを思い出しました。伊香保/草津の温泉旅行で榛名とかも紅葉が綺麗でした。^ω^

福岡の紅葉スポットはあまり詳しくないですが、11月の三連休で大分県の黒川温泉に行くので、ついでに耶馬渓に行ってみようかな。
コメントへの返答
2006/10/13 12:55:52
黒川温泉!今年のお盆休みに行ってきましたぁぁぁ
ほんとに何もかも素晴らしいところでした。
2006/10/13 15:36:10
紅葉狩りの季節が近づいてきましたね。
私の場合、二年前に京都への紅葉三昧の旅が、最近での紅葉狩りですかね。
ただ、宿泊予約の場合は、その年によって時期が変わってくるので、○○頼みとなってしまいます。
今年も何処かへレガシィで行こうかな。
コメントへの返答
2006/10/13 16:14:08
そうですね。泊付きの紅葉狩りって難しいですよねぇ。
レガシィでの日帰りがいいですよ。
ぜひ、ここのみんなで「今年の紅葉自慢」でもしましょうよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なかなか更新する余裕がないですが、ボチボチと」
何シテル?   09/07 05:58
愛車レガシィで美しい景色、美味いもの、温泉を求めて、あちこちをドライブしてまわっています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Touring for Fantastic Moments 
カテゴリ:温泉・グルメ
2009/09/29 18:37:02
 
ぱたぱたアニメ館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/10 18:48:10
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/23 18:17:02
 

お友達

忙しくてレスが遅くなることがありますが、
楽しくコメントのやり取りができる方、
ぜひ「お友達」としてよろしくお願いします。
 
86 人のお友達がいます
KYOれがKYOれが * Freude am Fahren@F32Freude am Fahren@F32 *
Nori@VM4Nori@VM4 sio@BL5Fsio@BL5F
こってぃーこってぃー クマごろ@雨男クマごろ@雨男

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年10月14日納車。 注文から1ヵ月半!待ちに待った新しい愛車です。 様々なド ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走行距離7万キロを超えましたが飽きの来ない楽しい車でした。 私にレガシィの楽しさ、素晴ら ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.