• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

小さなものですが。。。交換しました♪

小さなものですが。。。交換しました♪ シフトノブを交換しました!!

納車当初から気になっていたシフトノブの質感。

これで先日装着した
コンソールリッドカバー&サイドブレーキカバーとあわせて室内のセンターあたりの質感が格段に良くなりました♪




このシフトノブの選択にあたっては、シフトブーツ黒革+赤ステッチをつけて
MOMOの同形状の赤シフトノブにしてみようかなどと
ずいぶん悩みましたが、
「シフトブーツなし+黒革+カーボン」と無難なものにしました。

交換作業はDIYでしましたが、
純正をはずす際、固くて、はずれず、
もしかして何か私にはできない作業が必要なのか?と
不安になり、お友達にメールで相談したりしてるうちにはずれました♪

はずし方を含めて比較画像はこちら
ブログ一覧 | パーツ類 | クルマ
Posted at 2007/02/14 17:33:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新商品 X-TREMEシリーズ【1 ...
TAKUMIモーターオイルさん

御彼岸な日
ヤジキンさん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

広角レンズに替えて朝の東京体育館
minnjiさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

この記事へのコメント

2007/02/14 17:55:21
無事装着おめでとうございます♪

室内レザー化が着々と進行中ですねぇ~(*^_^*)
コメントへの返答
2007/02/14 17:58:27
先ほどは失礼しました!!汗

室内レザー化はそろそろ終わりかな?でも室内質感向上化は尽きることがありません。。。まだまだしたいことが。。。笑
2007/02/14 17:59:46
こんばんは♪
シフトブーツも装着されるかと思ってましたがハズレでしたか!笑
でもコックピット周りの質感がどんどん上がってますね(^^;
何かMyレガは安っぽちいなぁ...汗
一気に逝くかな...(^^;
コメントへの返答
2007/02/14 18:02:29
こんばんは!!

シフトブーツは結果としてハズレです。でもずいぶん悩みました。

はい、一気にいってください!!
室内全部VIP系でドレスアップなんてどうです??
2007/02/14 18:00:37
良いですね!
カーボンが輝いていますね^^
ウズウズ…。
コメントへの返答
2007/02/14 18:03:54
すでに装着されている方のを実際に見せていただいて決めたので、その点では不安なく質感アップできました。
2007/02/14 18:02:51
今度触らしてくださいね!
触り心地次第では・・・・

DOPも長さが×なだけで、触り心地は最高なんでもったいない感が・・・
コメントへの返答
2007/02/14 18:06:27
どうぞぉぉぉ!

たぶんDOPの方が少し柔らかくしっとりした感触だと思います。
DOPを当初は考えていたのですが、値段とシルバーのメタルが。。。それでこちらにしました。
2007/02/14 18:07:46
こんばんは!!
同じですね~。(笑)
質感さらにアップですね。
取り外しは固かったですか~?
あまり気にせず無理やり?つけてしまいました。(笑)

私もコンソールリッドカバーいこうかな~。
コメントへの返答
2007/02/14 18:10:38
はい、オカぷ~さんとお揃いです!笑

取り外しは一瞬メゲそうになるくらい固かったです。。苦笑

コンソールリッドカバーとサイドブレーキカバーもセットでどうぞぉぉ
黒ステッチならシフトカバーもありですね!
2007/02/14 18:12:52
…次シフトブーツ、最後は天井もレザー化ですかね(爆)

それにしても、鈴鹿オフミで上質化STI拝見するのが楽しみになってきましたよ~(^O^)/
コメントへの返答
2007/02/14 18:20:55
シフトブーツはしないことに決めました!天井のレザー化ですか?!汗

鈴鹿までにどれだけ質感が向上しているのか?そんなに大したことないと思いますが、ボチボチといきます。
2007/02/14 19:11:45
先を越されましたね。携帯で写真が見えないのですが、オカぷ~さんと同じということはmomoでしょうか?私も殆ど同じ物に傾いていましたが、本日別物を発注しましたよ。
コメントへの返答
2007/02/14 19:14:34
yukiGさんのブログを見て笑ってしまいました!

はいMOMOです。別物とは気になりますねぇぇ。楽しみです♪
2007/02/14 19:49:44
ステアリングとおそろのMOMOだと統一感が出ていいですね。

しかし純正のノブは、安っぽ過ぎます(笑
これで、また一段とプレミアムカーに近きましたね。
コメントへの返答
2007/02/14 23:30:58
そうですね。やはり結局はMOMOになりました。
どうしても純正のシフトノブが気に入らなかったので交換することは決めていたのですが、どれにするかでここまで悩んでいました。笑
室内はもっとプレミアム仕様にしたいのですが、これには時間がかかりそうです。。。
2007/02/14 19:58:30
こんばんは。
けいはんな1号さんも、レザー派なんですね。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ自分は、昔からレザーが、しっくりです♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:33:13
こんばんは!
そう言えばクルマ以外でもレザー大好きですね。しかもその質感に結構こだわる方かもしれないです。
良質のレザーは使い込んでさらに味が出ますよね。それがまた魅力的です。
2007/02/14 20:40:13
遂に入手したんですね!

交換おめでとうございます。
私もシフトノブ交換では思いも拠らない苦戦を・・・、気持ちよく分かりますよ~。

上の凹み、私は良いと思います。
コメントへの返答
2007/02/14 23:35:35
はい、遂に入手しました!
こんな小物に何ヶ月もかけるなんて。。。でも悩んだり探したりも楽しみの内ですよね?!

今日交換時に苦労しているときM迷人さんを思い出していました!笑

この凹み親指がしっくりおさまっていいですね。
2007/02/14 22:33:17
質感大幅アップですよね!自分もブーツの質感の低さに浮いている気がして最近非常に気になっています。でも、サイドブレーキをMOMOケチったので、皮計画を進行させるとそれも交換したくなると思うんです。しかしパーツ代が高いんで躊躇しています(涙)皮パーツは手頃なんですけどね。葛藤している今日この頃です。
コメントへの返答
2007/02/14 23:37:57
質感向上を目指してあるパーツを交換するとそれまで気にならなかったところまで質感が気になり始めたり。。。とどこから手をつけるのか結構悩みますよね。

でもそんな悩みも楽しみのうちと楽しんでボチボチできるところからいっちゃいましょう!!笑
2007/02/14 22:44:09
こんばんわ!

何気にこちらもオソロです(^^)少し短くなりましたか?
コメントへの返答
2007/02/14 23:47:28
こんばんは!
はい何気というかしっかりオソロです♪
あつやまさんのシフトノブを触らせてもらって最終的に決めましたから。ありがとうございます♪
ほんの少しだけですが、純正より短くなりましたよ!

次は何をオソロにしようかなぁぁぁ(笑
2007/02/14 22:44:21
こんばんは!

純正シフトノブはやっぱり質感がイマイチですよね。ボクもLIBERALに替えました。けいはんなくん1号さんのように、ただでさえ質感の高い室内空間にはMOMOは大正解ではないでしょうか?
コメントへの返答
2007/02/14 23:42:42
こんばんは!
なおゆりさんのLIBERALはカーボンがきれいですよね!
私はほんとはこのMOMOも全面が革であって欲しかったのですが、ATのシフトノブにはないんですよね。。。
2007/02/14 23:15:16
こんばんは~
コレはステキですね!純正のシフトノブはプラッキーでどうも質感がイマイチでしたので、私も交換しようと考えてました。DOPのMOMOよりよく合ってますね!
コメントへの返答
2007/02/14 23:44:52
こんばんは♪
ありがとうございます!
DOPの革の感じはこれよりソフトでいいのですが、シルバーのメタルが。。。STIは内装のメタルがすべてブラック調になっているので合わないんですよね。
そして値段が高すぎです。。。
2007/02/15 00:43:05
うわぁ(汗  かなり変わりますね~赤のステッチが素敵です^^シフトノブもかなり変わりますね!!チェックさせて頂きました!!
コメントへの返答
2007/02/15 00:46:19
私のは6☆stiさんに比べると小物ばかりで。。。涙。
走りの質も変わりませんし。。。

でも十分自己満足してますよん♪
2007/02/15 01:40:00
なるほど・・・シフトブーツは
やめてこれをつけられたのですね。
かっこよいなぁ~。すごく高級感が出てますね。
いろんなところの赤ステッチも最高♪
コメントへの返答
2007/02/15 09:13:01
シフトブーツも欲しかったのですがここだけこのシフトノブに合わせるために黒ステッチにするのも…と思いシンプルにブーツなしにしました。
納車の日からシフトノブは交換したいと思ってたのでうれしいです♪
2007/02/15 08:41:23
コレ!かっこイイですねぇ・・・♪
思わず、ネットで拡大画像を探してしまいました。
ぼくもマネマネさせていただくかもしれません。(^_^;ゞ
コメントへの返答
2007/02/15 09:15:24
かっこいいですよ♪

マネマネ大歓迎!
私も他の人のレガを見てはマネをしてます♪
2007/02/15 10:31:55
何時も触るところの交換(^^♪
私は迷いましたがMOMO コンバット エボ エアメタルにしました
一度、けいはんな1号さんの触らしてください
コメントへの返答
2007/02/15 11:46:41
ステアリングの次に触れるところですからその感触・質感って大事ですよねぇ。
エアメタルだとスポーティな感じですね。
また一度くらべっこしましょう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なかなか更新する余裕がないですが、ボチボチと」
何シテル?   09/07 05:58
愛車レガシィで美しい景色、美味いもの、温泉を求めて、あちこちをドライブしてまわっています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Touring for Fantastic Moments 
カテゴリ:温泉・グルメ
2009/09/29 18:37:02
 
ぱたぱたアニメ館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/10 18:48:10
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/23 18:17:02
 

お友達

忙しくてレスが遅くなることがありますが、
楽しくコメントのやり取りができる方、
ぜひ「お友達」としてよろしくお願いします。
 
86 人のお友達がいます
poro55poro55 KYOれがKYOれが
爺P爺P アルミヤアルミヤ
Nori@VM4Nori@VM4 こってぃーこってぃー

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年10月14日納車。 注文から1ヵ月半!待ちに待った新しい愛車です。 様々なド ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走行距離7万キロを超えましたが飽きの来ない楽しい車でした。 私にレガシィの楽しさ、素晴ら ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.