車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびフライの"クラブマンもどき" [ホンダ CBX125 カスタム]

山海堂 ポンコツバイク再生塾 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月12日
カテゴリ : その他 > その他
山海堂 ポンコツバイク再生塾
パーツ単体 パーツ取付全体
不動状態のポンコツバイクを可動状態まで再生する。

「極力お金を掛けずに( ー̀ωー́ )」


著者はバイク屋でも整備屋でもありませんが、知識が豊富で的を得ています。

専門道具も使ってません。
専門用語も使ってません。
なので一般の方にも分かり易いかと思います💡( ¯ω¯ )


あくまでもポンコツバイク再生なので、外見を良くするというレストアではなく、バイクとして使える状態にする。というコンセプトで書かれています。

かといって、侮れません( ˇωˇ )
結構ハイレベルの事もしています。
でも、カンタンに書かれております(*´∀`*)


これから ポンコツバイク再生 を趣味にしよう( ・ิω・ิ)ノ
って方には大変良い本だと思います。

私の『バイク観』にすごく近いので、紹介してみましたー✨( *´艸`)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

CAR MATE / カーメイト / ドレスアップパーツ ドアキャップ用 トヨタ用A メッキ クリスタル付 / DZ181

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:8件

Henkel Japan / LOCTITE ガスケットリムーバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

エーモン / マジクロス(R)(オス) / N902

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

CANON / EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:17件

TARO WORKS / 4D リアルカーボンシート クレイジーブルー

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

CHAO HUA / ALUMINUM GRILL

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

不明 本革 ソロシート

評価: ★★★★★

不明 フロントフォーク延長キット

評価: ★★★★★

不明 ソロシート用 取り付けステー

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 22:33:09
命を吹き込んで… 素敵な言葉ですね(^^)

ポンコツ 万歳!٩(^‿^)۶
コメントへの返答
2016/10/12 23:38:38
動かなければ鉄クズ…
私のバイク達も、オーナーに捨てられた鉄クズでした。(´・ω・`)

少しの手間を加えれば、生き返るバイクばかりです。
エンジン掛かった時の喜び٩(ˊωˋ*)و
ポンコツ道は、やめられませんね( ´∀`)

2016/10/12 22:43:38
乗れもし無い
『ポンコツ』

に200万も掛けてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

ワタクシも便乗してド素人が命を吹き込む
『変態道』の本描いて、副収入を得なくては〜
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
コメントへの返答
2016/10/13 00:05:29
わーぉ!ฅ(º ロ º ฅ)

私もよく言われます…
「素直にクラブマン買った方が安くないか?( ・ิω・ิ)」と。

否!(`_´)

創る楽しさ プライスレス(´✪ω✪)


つくる
【創る】
手を加えて、もとと違ったものに仕上げる。

まさにコレ!
我々は、もう既製品では満足出来ない身体になってしまっているのですよ❗(۳˚Д˚)۳

乗っている時間より弄っている時間の方が長い?
大丈夫。それもまたバイクの楽しみ方の1つです( ˇωˇ )☝
※執筆する際は、是非一声お掛け下さい( ´∀`)






2016/10/13 09:34:10
めちゃ欲しいです😊
コメントへの返答
2016/10/13 15:08:35
実は…図書館で借りています!(>_<)
かれこれ10回ぐらい借りてます(笑)
定期的に読みたくなるので「購入しようかな?」とAmazonで見てみると…
高い!ฅ(º ロ º ฅ)
大変良い内容なので、頷ける価格です。
2016/10/13 15:03:51
それ図書館で借りたんでウチにもあります
でも読んで頭に入るほど賢くないので
購入しないと意味無かったです^^;
あっ常に借りておきますか(笑
コメントへの返答
2016/10/13 15:13:06
ナカーマ🎵ヽ(*´∀`*)ノ

私も図書館で借りてます(^^;)
定期的に借りてます(笑)
購入しようかな?と思いましたが、高かったので、借りては返しを繰り返すと思います(´ー∀ー`)
しかし、大変良い内容ですね💡
色々とレストア本は出ていますが、これほど自分にピッタリの本はイトシンとこの本ぐらいです(笑)
2016/10/14 07:10:28
初めまして、

この本はまさに、今後(子供の手が離れたらですが)バイクイジリ(再生)を趣味にしたい私にぴったりです!
是非、読んでみたいと思います!
コメントへの返答
2016/10/14 12:42:45
初めまして❀.(*´▽`*)❀.

動かない(死んだ)バイクが、自分の手によって息を吹き返す…スゴく感動しますし、クセになりますね💡

その感動の虜になってしまい…今はバイクだらけです( ー̀ωー́ ;)
ダメなんですよね⤵死んだバイクを見ると「何とかしたい!٩( 'ω' )و」って思ってしまうのです。

筆者の独特なバイク感も、私に似ているところがあり「そうそう!」って共感出来る内容でした✨(๑¯ω¯๑)

プロフィール
「@クズオ(p_-) さん うわっ( ̄□ ̄;)!!」
何シテル?   12/03 23:57
Σ((゚Д゚)ハッ! アタフタヽ(д`ヽ≡ノ´д)ノアタフタ 今日も元気! えびフライでーす!(ノ・ω・)ノ…━━☆   不動車再生が...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ワイドトレッドスペーサー ハブユニットシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:58:42
ホイール チョイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:55:46
雨漏り箇所、やっと見つけたぞ!( •̀ω•́ )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 21:59:39
お友達
実は、誘われたがり屋さん💡(´∀`*)
109 人のお友達がいます
やまdaやまda * クズオ(p_-)クズオ(p_-) *
ラーディンラーディン * hayatonhayaton *
taku-jirotaku-jiro * 青@RBwork青@RBwork *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Z ホンダ Z
知ってる人は知っている(笑) 言わずと知れ…ていない ホンダZ です💡(ง ˙ω˙) ...
ヤマハ XT250T ヤマハ XT250T
そろそろ置くスペースがなくなってきました…(;´Д`) ヤマハ XT250T 初期型で ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2016年3月28日、 ユーザー車検にて復活✨  (*´∀`)σ)д`*) 4A30タ ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
マジェスティ250 初期型4HCです(´▽`) ちょっと趣向を変えて ビッグスクーター ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.