• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

双子のぱぱの愛車 [マツダ プレマシー]

フットレストの作成

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
作業日 : 2006年08月18日
1
納車時足元が、寂しかったので1mmの5052s材(アルミ)と3mmを付けたフットレストを作成しましたが、夏休みの間暇でしたので再度作り直しました。
(天気が悪く・・ほとんど家で、子供達と遊ぶ日々・・昼寝の時間にコソコソと♪)
2
材料は、3mmの5052s材(アルミ)を使用しました。
ちなみに・・材料費は、仕事で取扱うもんでタダです。
3
ジグソーで、いろいろなサイズを切断しました。
4
グラインダーでバリ取りを後・・・3mmの手曲げは、かなりキツイので裏側をディスククラインダーにて、溝を付けて一気に手曲げ&あて板ハンマーで90度に、曲げました。(ハンマーで少々傷が付いてしまいましたが、足元で見えないからOKとしました。)

う~んベンダーがあれば・・・↑の苦労は・・・。
5
6個カットしたのに試行錯誤で3個は、曲げの時失敗しましたが・・・。
仕上げは、裏側にダイソーのマジックテープで完成致しました。

1個は、自分用であと2個は・・・今度神奈川のオフ会に初参加出来れば、こんなのでよければ景品にでもしてください。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

7年目にしてMAZDA5LEDスカッフプレート取り付け(準備①)

難易度:

車内カーボン調シート貼り換え

難易度:

シルバーメッキからブルーメッキに交換②

難易度:

シルバーメッキからブルーメッキに交換①

難易度:

コンソール∑(゚Д゚)

難易度:

余り物ですが、、、

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 21:17:27
おぉぉぉ!!
マジで欲しいっす♪
コメントへの返答
2006/08/19 18:41:19
1mmの平らな物も3個ほど作りましたので、持って行きますよ♪
素人作りですので、近くであまり見ないでください・・・笑
2006/08/19 17:59:42
すばらしーですね、私もフットレストを板っぺらで作り今週のドイツ村オフの景品用に持って行こうと思ったのですが、あまりに双子のパパさんのと比べるとショボイので、少し参考にさせてもらい、ただいま改良中です(ほぼ作り直し)。  双子のパパさんは本職さんのようですね。今後もいろいろ参考にさせてもらうこともあると思いますが、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2006/08/19 18:43:39
そんなことないですよぉ~♪。道具が限られてるもんで・・・素人作りですので、近くで見ると・・・・笑

プロフィール

「呑み?-{}@{}@{}-ヾ(* ̄▽)_◇」
何シテル?   11/23 16:58
我が家の暴走王×2(初号機と弐号機!!の双子)でいつも疲れ果ててる(:D)| ̄|_(笑) 双子のぱぱでぇ~すヽ(▽⌒*)♪ 久々・・・6年ぶりのマツダ?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

↓のボタンを、ρ('-'* ) ポチとな♪押して、ぜひぜひお友達なってください(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
116 人のお友達がいます
simajirou_simajirou_ * 903R903R *
6ハロン6ハロン * 戯雅戯雅 *
ブルー20Sブルー20S * に~やん@GT7に~やん@GT7

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
こっそり乗換え
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
近場専用車…よろしくぅ(^o^)/♪
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のレグナムが毎年どこかしら、故障し尚且つ年末に修理した場所が三ヶ月後に・・・また同じ ...
その他 その他 その他 その他
その他

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.