車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
今朝通過したときは、何かいつもより渋滞してるなぁ~って思って国道走行してました。

夕方、知人より電話あって、高速入口に○○○○○○○○が落ちたから渋滞したらしいと。


仕事終わりの帰り道、信号待ちして発見しました。

かなりデカイBOXカルバートが…。

軽バスとの比較で大きさわかるかと…。!!(゜ロ゜ノ)ノ


急ハンドルでワイヤー切れたのか、荷の固定忘れたのか…。(^_^;)
宮城県県北へ行く途中だったと思います。

ガードレールは破損してますが、入口で1車線なので、他の車に当たらなくて良かったと思います。
本日20時~通行止めとラジオで流れてました。多分、撤去作業の為でしょう。

私も時々資材運搬します。
荷物の固定は確実にしようと思わされました…。
Posted at 2017/01/17 22:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
昨日のランチです。
アップ忘れてました…。

昨日は仕事休み(地獄の釜の蓋が開く日)で午前は病院へ。健康診断の再検査へ。
とりあえず大丈夫かと。
でも、体重減らすように、減量しなさいと言われて来ました…。(T_T)

そう言われたのに、ランチはラーメン活動行っちゃいました。

東松島市の『支那そばや』へ
日曜が定休日なので、今まで行けず…。


風除室に券売機がありました。


店内は満席。
風除室には10人位待ってました。
人気店なんですね。



風除室に貼ってあったメニューです。

悩んで、ワンタン麺 大盛にしました。




20分位で入店。

あのラーメンの鬼 佐野 実 さんのお弟子さんのお店です。
写真ありました。

チャーシューかぶりつきたい。


15分位で着丼。
ワンタン麺大盛です。
味玉の発注忘れてました…。(T_T)


スープは美味しいと思いました。
チャーシューも美味しかった~。
麺は細麺ですが、嫌いでは無いタイプです。(^_^;)

ただ、私には浮いてた油が多すぎて、かなり油っぽく感じて…。(T_T)
油半分で食べたいです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

毎週水曜日は塩ラーメンの日とか。
水曜日にも行ってみたいです。(^_^ゞ(仮病もありか!?)

Posted at 2017/01/17 21:39:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
車内がやたらと曇るので、助手席側のフロアマット捲って見たら、
!!(゜ロ゜ノ)ノ




マット、内張りがずぶ濡れで水が凍ってました…。

こんなんじゃ、除湿剤置いてて
も効果無いや…。


車検の時、見てもらったけど分からずって言われた…。
もしかしたら、窓からかもと…。

春になったら車上げて、フロア見てみるしかないなぁ…。(T_T)
Posted at 2017/01/16 12:32:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
今日のランチです。
先週駐車場いっぱいで諦めた初店舗へ行って見ました。
ちょうど1台分駐車場空いてて、速やかにイン。
『伊藤商店』泉店へ







前に4名待ち。
名前書いて、食券買って待ちます。

今日は金シリーズで券売機のボタンプッシュ。


店内の雰囲気


20分位で座れて着丼。
金のヱビわんたん大盛。

スープは見た目通りあっさり塩のような感じです。
優しく、よい感じでした。
ただ、麺がやわやわ…。
発注時に『固め』お勧めします。


夕方、久しぶりに彼女とラーメン店へ。
9月末に色々あってちょっと距離置いてて、たまにメールや電話してる程度でした。

味噌ラーメンが食べたいと言うので、出先近くの
『仙台ラーメン 味噌 三礎』へ




先客4名程度で。
入口右側のスペースに券売機あります。
私は限定10食の ニボとセリの味噌ラーメン
10食限定でしたが、20時でも券売機のボタン押せました…。!?(^_^;)
彼女は 黒味噌ラーメン

店内の雰囲気です。






着丼
セリ味噌ラーメン


相方
黒味噌ラーメン


ここも麺がやわやわ…。(T_T)
今日は麺が全てハズレでした…。

昔はセリなんて食べれなかったのになぁ…。(^_^;)
名取のセリ美味しいですね。

黒味噌…。
ちょっとキツいです。

上手く表現出来ないけど、両方のラーメンも最後には、底に山椒あって、山椒の風味で全てが消えた感じでした。
Posted at 2017/01/15 23:43:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
8時に管理会社へ連絡しましたが、担当者がまだ出社してないとの事で、事情を説明し私の連絡先教えておきました…。

お昼まで、いっさい連絡来ず…。

何も対策されておらず。

お昼過ぎ、86は居なくなっていました。(#`皿´)

Posted at 2017/01/15 12:54:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ヒロキ 178 さん

こんばんは。
私の夏タイヤは、TOYO のDRB 175-55R-15を履いてます。
純正と外径近いので。
但し、もう製造中止!?消えてしまいました…。(T_T)

次はどうしようか途方に暮れてますけど…。(T_T)」
何シテル?   01/17 21:45
@かおぽんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
昨日、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 22:46:21
からわり♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 22:11:57
シフトリンゲージベアリング化その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 12:42:35
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
弟の影響!?で、スズキ Keiワークスに乗り始めました。 まぁ、前の車が税金高くて燃費が ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.