• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

壱富士のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

週末はスタンスネーション東京!

週末はスタンスネーション東京!17日(日)はお台場青海でスタンス東京!
昨年はオプミと同日でしたので、およそ二年ぶりに再び見学に行ってきます(;'∀')

2186台→950台に厳選されたエントリー車との事でレベルが高いのは間違いなさそうですね。
みん友さんもエントリーされているようですので、楽しみですな~(^^♪
とりあえずレクサス車中心に撮影予定!
記念にコイツ↓をゲットします!?エアフレッシュナー(;''∀'')
Posted at 2017/12/12 21:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

純正HDDマルチ故障?からの放置で奇跡の復活!?

こんばんは~
日付が変わって本日は投開票、
台風も接近しているようですので皆さまお気を付け下さい・・・

さて当方のISは今月はじめ、エンジンを始動した直後この画面が・・・

読み込み後、通常通り地図が表示されました。
初めての出来事だったので、
「ん~!?たまたま読み込みに時間がかかったのかな。」とその時は思っていました。
んが、翌日もエンジンを始動すると・・・

またもや(;'∀')どうやら日付が変わってから(10時間程度駐車)がダメな様子。

通常、日付が変わってからエンジン始動すると

起動音♪が流れ「今日は〇月〇日、〇曜日です。」と音声が流れますよね。

しかし読み込みに時間がかかり、起動音♪、音声もなかなか流れない。
自宅等の登録情報は残ってるし、HDD内の音楽も残ってる。CDも問題無し。
んが、その日走行を続けていると突然画面真っ暗に・・・。

ハザートボタンから上のスイッチイルミも全て消えてしまいました。
ボタン押しても反応無し。CDは大丈夫です。
何度か始動し直すと起動する事がありましたが、
日付が変わり翌朝始動すると、また読み込み中という画面が出たり、時には朝から画面が真っ暗な状態に・・・。

画面が真っ暗ですと、エアコン等の空調の調節は出来ない。バックカメラも使えません。幸い季節的にエアコンは使用しなくても大丈夫ですが、何せナビが映って無いのはショックです( ;∀;)

以前、HDD故障で〇十万と見かけたことがありましたが、症状が少し違うようです。たしか画面にディスクが低温の為、地図データが読み込めません?とかそんなようなメッセージが表示されていたと思います。

とりあえず、その週末ディーラーに駆け込み状況説明。

レクサス饅頭!タルト?(笑)
ヒューズやら色々とチェックして頂きましたが、特に問題無し。
画面も映らない事から、エラー箇所も特定が難しいとの事で一度ナビを外して配線等の確認を行う事に・・・。
プログラムを読み込み中の画面はバッテリーを外した際等に出るそうです。
HDD交換なら3万~5万程度。液晶割れならかなり高額。
ナビゲーション本体なら70万程するそうです(;'∀')
初年度登録が18年9月ですのでまる11年。年式的にも故障もあるのかなあと思っていました。(某オクで中古品良品を探したりもしました・・)

んが、ここで問題発生(;'∀')

当方のISは社外ヘッドに最近シーケンシャルテープを追加、おまけにLポジを普段デイライト化しているので通常のスモールONではLポジ(スモールランプ)はつきません。スイッチは別に増設してあります。

以上の点(ようするにスモールONでポジションランプが点灯しない)と点滅とシーケンシャル同時というのが微妙?との事で工場内には入庫出来ず。社外ライトだからという事では無いようです^^;

後日純正ライトに戻してからの入庫、点検という予約を入れ泣く泣く帰宅しました。

しかしディーラーに行った二日後、
「あい変わらず画面真っ暗だなあ~。」とエンジン始動。
すると・・・

およそ三日ぶりくらいにナビ画面回りのボタンイルミ復活!( ;∀;)
エアコンの風出てる~!( ;∀;)
少し時間を置いて、もう一度始動し直してみました。

!?!?!?
またもや見た事が無い画面が出てすぐさま撮影!

「システムの接続を確認して下さい」

その直後!



「今日は〇月〇日、〇曜日です。」と音声が流れ久々に起動!
エアコンやバックカメラも問題無し。

初期化されたのか、自宅登録や目的地履歴は消えておりました・・・。
幸い普段はCDで音楽を聴いておりましたので、
HDD内の曲は少なかったので気にしない(笑)

その翌日、通常通り一発始動・・・。読み込み中の画面は出なくなりました。
走行中、ほんの一瞬画面が消え(ほとんど気が付かないレベル)、CDの音が一瞬切れる程度の現象が出ましたがそれからは動作は正常に機能しております。

それから一週間以上経過。
先日のオプミでもナビ案内から、エアコンまで機能的な面で問題見られず。
ディーラーに事情を説明し点検はキャンセルさせて頂きました。
使用中、問題が出ましたらすぐに確認しますのでご連絡下さいとの嬉しい返答( ;∀;)


現在はテレビも問題なく機能しております。

全国オフ前に出ていたらと思うと・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

またいつ不具合が出るかわからない恐怖もありますが、
奇跡の復活!?のようで一安心したいところです・・・。

ISよ、まだまだ頑張ってくれ~!!
Posted at 2017/10/22 00:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>201715日(日)はオプミ2017in山中湖へ行ってきました~(^^)/
片道75キロ!今回は一般道で向かいます~

前日に長兄フロストステイン氏とABへ空気圧等の点検!

当日は6時前に出発!
山中では濃霧+野生のキツネ!?に遭遇(;''∀'')しながら無事に到着~

↑湖畔沿いでは恒例のオプミ渋滞発生!嫌いじゃないです・・・(笑)
ハイドラはというと・・・

午前中だけでハイタッチ数1200オーバー( ゚Д゚)

会場ではオフ会ゾーンに参加(駐車)させて頂いておりました。(ROUTE 16様)



一番奥にひっそりとMy IS!

メイン会場ではじゃんけん大会中!?で大勢の人!

ドレコンコーナーはいつもより台数少なく?天気のせいかお客さんもまばら・・・

鳥皮美味かった~(^^♪

全国オフでも見かけたIS~
オーナー様にお会い出来ず(^-^;

会場裏からは本来どーんと富士山が構えているのですが・・・
裾野がほんの少し見える程度で残念でした。白鳥?がたくさん(笑)

出展企業のブースにてエスプリさんのNX!

オフ会ゾーンのRCFとISF!


そのあと、恒例の一般駐車場も見て回りました~



高年式車のアウディも湿気には弱い?元々の作り?でヘッドライト内部が結露しているのを多く見かけました(^^;現行TTカッコいいですな~



↑全国オフの方々!?!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
※不適切な画像や問題等ございましたら削除させて頂きます(^^;

帰りは湖畔沿いで

豚肉ほうとう!

商品券千円分でminkaraエンブレムをゲット&恒例のシュアラスターさんからのプレゼント!(無料です・・・これがオプミの目当てだったり(爆)


終日雨天で寒い一日でしたが、車好き集いのオプミは楽しかったです(^^♪
また来年!

さてあと10日もすれば東京モーターショーですね(^^)/
新型LS楽しみですな~


「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。
Posted at 2017/10/19 00:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

レクサス全国オフ2017 inラグーナ 初参加~!!

レクサス全国オフ2017 inラグーナ 初参加~!!こんばんは。

昨日は愛知県蒲郡市で開催されたレクサスオーナーズミーティング2017inラグーナ
(通称全国オフ?)に初参加してきました。
片道およそ300kmはお恥ずかしながら人生初!(;''∀'')

前日はなかなか寝付けず(笑)当日午前0時50分に起床、
バナナ1本とコーヒー片手に深夜2時過ぎに出発~!

道中、大雨警報が出てた?ようで休憩多めに取りながらゆっくりと向かいました・・


足柄SA。深夜3時台とはいえ車数は多かったです・・仮眠中ですかね?

浜松に着いた頃には雨も上がり明るくなってきました・・・



豪雨にうたれシーケンシャルLEDテープは生きてるかな~と確認すると・・・



えっ!?ヘッドライトくもってね!??
(シーケンシャルは無事(^^♪)
やられました(;''∀'')まさかのタイミングで初結露(笑)

テンションダウンでしたが、その後も結露と共に目的地を目指します!

9時前まで近くのコンビニで待機して、
無事に搬入完了~(^^)
オフ会日和の好天です!!

かる~くラグーナ内を散策!

ワンピース?は詳しくないのでわかりません(笑)


戻るとだんだんと台数増えてきました~

受付時にネームプレートが配布されましたので、交流や挨拶もしやすかったです。



良い光景ですよね~20系まだまだ台数多くて嬉しかったです( ;∀;)

記念品ゲット~ステッカーは赤を選択!!
ライトにもラグーナミーティングの文字入ってます♪

15時頃までじゃんけん大会や出店ショップ様の紹介等があり、無事に閉幕。

帰りは疲労と眠気と戦いながら(情けない笑)20時頃に無事に帰宅!

およそ600km走行!優秀な燃費となりました(^^♪
(給油一回もせず!)

色々な方の車両拝見させて頂きましたが、とにかくボディやホイール等が
とぅるっとぅるでして”磨き”のほうの凄さに驚きました・・・

本当に楽しく刺激的で良い経験となりました。
絡んで頂いた方々、ありがとうございました~(^^)/

その他の写真はフォトアルバムにアップしておりますので,
ご覧頂ければと思います。

ラグーナ全国オフ2017フォト

オフ会翌日の今日は結露除去作業を実施。
今朝になっても僅かに結露が確認できましたので、
ビニール袋とドライヤー(冷風)を用いて内部乾燥!

完全撃破!
Posted at 2017/09/25 00:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!6月17日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■愛車のイイね!数(2017年06月17日時点)
1187イイね!

■これからいじりたいところは・・・
後期も良いけど現行仕様かな…とりあえずはスピンドルグリルを移植したい!(^-^)

■愛車に一言
まだまだ乗り続けますよ~!!
大事にメンテナンス~(゚∀゚)




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/17 22:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ついでに東京オートサロン2018の前売りもゲット~‼(゚∀゚;)」
何シテル?   12/13 13:48
壱富士(いちふじ)と申します。 シンプルをモットーに少しずつ弄っています。 情報提供宜しくお願いします(^^)/ 車歴 SUZUKI ワゴンR ct...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

西ケミ様12月購入分(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:04:17
LEXUS owner's meeting 2017 LAGUNA を目指して蒲郡へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 00:40:57
2017年 LEXUS全国オフ開催しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 22:58:17

お友達

歓迎致しますので、お気軽にどうぞ宜しくお願い致します。ドイツ車(主にBMW、アウディ、ベンツ)も大好物です!
119 人のお友達がいます
クロぱんだクロぱんだ * PassionFullPassionFull *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ksjetksjet * RYOKUNSAN (かいのみ)RYOKUNSAN (かいのみ) *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
レクサス IS 平成18年式バージョンLに乗っています。シンプルに少しずついじっているつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる