• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルひろのブログ一覧

2012年03月12日 イイね!

タイヤ交換!

タイヤ交換!

ついにタイヤ交換!!

もう春なので夏タイヤに・・・


・・・いやいや、今更スタッドレスに交換しました(爆)




ワゴンRの車検が今週で切れてしまいます。


なので、11月から夏タイヤのまま不動車になっていたワゴンRに火入れ(笑)


夏タイヤのままでも大丈夫そうな時期ですが、周囲は雪壁だらけでまだ夏タイヤで走るのは体裁が悪いし・・・

しかも週間天気は木曜まで雪マーク出てるε-(;-ω-`A) フゥ…



なんて中途半端な時期に車検なんだ!!



ほぼ車検付きで約2年前にウチにやってきましたので、ウチにきてからは初の車検。

2年で約9000キロ走行


ジオは1年で2万3000キロ乗ったので、いかにワゴンRが不要かがわかりますね(自爆)


でも、1+2ドア・4WD・ターボ・5速マニュアルは稀少だし楽しいので手放せないです(〃▽〃)デヘ



明日か明後日か明々後日に車検とりますねー^^


そうそう、11月から不動だったので、もちろんエンジンはかかりませんでしたΣ(゜д゜)アタリマエ

ついこの前に試しにかけたら、怪しかったけどかかったのに、もうダメに・・・


久々のカルディナさん登場!!

カルディナさんでジャンピングしましたよーヽ(・∀・)ノ



エンジンかけて、バッテリー充電がてら試運転♪

やっぱり「クルマより楽しいクルマ」(昔のキャッチコピー!?)だけあって楽しかったなぁ(○´ω`○)♪





マタマタ(。・ω・)ノ゙ ☆カルひろ☆ -~)ノ~~ ジャネ


Posted at 2012/03/12 20:05:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2012年03月05日 イイね!

あれこれアップ!!



久しぶりに最近勢いがあるカルひろです。

こんばんはw


勢いといってもみんカラの更新率です(´・∀・`)アヒャヒャ


整備手帳にパーツレビュー、ブログ・・・



なんだろう?

スギドンさんがニューラクティスになって、どんどんパーツが上がっていくのを見て、ワクワクして・・・
自分も影響されっちゃったのかも(笑)

勝手に名前出してスミマセン(爆)



今日は整備手帳に録画したテレビ番組を手軽にナビで再生できる機器を紹介しましたので、そちらも是非♪



そして、仕事では繁忙期に突入ですw


月末につれて忙しくなる会社なので、早めに月初に休みを集中させる嫌な体制ゆえ先週は・・・

木曜休み→金曜出勤→土曜休み→日曜出勤→月曜(本日)休み


通常の月では考えられないシフト体制ですが、これも繁忙期((((;゚Д゚)))


こんな休みの多い週から一転、来週からは週1ペースの休みに・・・トホホ・・・


まぁ、稼ぎ時なので前向きにw


土曜日はリフレッシュに白鳥の飛来地、阿賀野市にある「瓢湖(ひょうこ)」に行ってきました。

シベリアとかから飛んできた白鳥さんに会いに行ったのに、ほぼカモだらけ(大笑)



カモの中に埋もれる白鳥w

そして、カモさんへ餌付けが成功!?



くちばしの連打がマッサージ効果で気持ち良かった(笑)つつかれても痛くなーい♪


ちなみに餌は1袋100円で売ってます!



またどっかに飛んで行っちゃうと思うので、見ごろは3月いっぱいくらいですかねw

瓢湖でカモとのふれあいはおすすめスポットですよー(o´ω`o)





マタマタ(。・ω・)ノ゙ ☆カルひろ☆ -~)ノ~~ ジャネ


Posted at 2012/03/05 20:52:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジオ | クルマ
2012年03月01日 イイね!

久々に洗車!

久々に洗車!
久しぶりに家で洗車しました♪


なんせ雪シーズンなもんで無理でしたが、本日は快晴なりw

備え付けの水道の元栓も掘り出して準備OK(v^ー°)




ボディの状態は最悪で、鉄粉に水垢・・・

そして塩カルに消雪パイプからの錆水に侵されておりました。


なんてったってドアハンドルより下のゾーンが水も弾かないしタオルも滑りません。

ルーフはピカピカで超撥水なのに・・・


常に汚水のかかる場所は残念な状態(ノ><)ノ


強力なクリーナーで磨き上げてとりあえずはキレイになって良かったです!



その後、少しジオのフロントをイメチェン!!

ボンネットに付くモールのメッキを同色に塗装した物に交換してみました(ノ∀ヽ*)


これで少しはフロントが引き締まったかなーっと!?



そして、まだ仮合せなのですがダミーヘッドライトウォッシャーカバー(爆



雰囲気は出てますよね(笑

前からダミーにしようと思ってましたが、同色が無くてあきらめてました。
(LEDライトのプリウスやらSAIやらはカラーナンバーが202だし・・・)

このたび、アクアさんのLEDライト採用により、209の同色カバーが出たのでGET☆

待ってた甲斐がありました(^_^)v



それにしてもボディが艶々で映り込みが凄い!!さすが黒!!!(●´∀`●)デヘ





マタマタ(。・ω・)ノ゙ ☆カルひろ☆ -~)ノ~~ ジャネ

Posted at 2012/03/01 19:40:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジオ | クルマ
2012年02月20日 イイね!

今年初のジオ出!!

今年初のジオ出!!
太陽を浴びにお出掛けしてきました♪

先週の18日(土)です!


フォトギャラも書きましたのでコチラから☆




上の写真は東京ゲートブリッジ!

道もよくわからなかったのでフィーリングで接近してジオとのショットが撮れました(゚▽゚*)


なおカルさんがブログに書いてたので、超行きたくなって見てきましたw



そしてお台場の主要施設を廻るのに使ったのがコレ↓


無料巡回バスの「東京ベイシャトル」です。(日の丸自動車興行が運行)

バス好きカルひろにとってはメインが完全にこのバスに移行しましたねw


数分置きにきて乗れるので待ち時間も少なく重宝しました。しかもタダだし(ノ∀ヽ*)

このバスは日本製ですが、別時間には海外のバスにも乗れちゃいました!!チョー嬉しい♪



そんなこんなで楽しいバスの旅でした???

いやいや、フォトギャラリーには色々載せましたのでそっちメインでご覧くださいヽ(^-^ヽ)


昨夜は友人宅で呑んでましたが、最終的に酔っ払ったまま部屋にあるレカロのセミバケに座り(リクライニングして)一晩寝ました・・・

若干身体が痛い(自爆





マタマタ(。・ω・)ノ゙ ☆カルひろ☆ -~)ノ~~ ジャネ
Posted at 2012/02/20 19:35:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | お出掛け♪ | クルマ
2012年02月08日 イイね!

また潜伏期間でした・・・!!

また潜伏期間でした・・・!!
しばらく顔すら出さずに失礼しましたw

冬眠しきってた訳じゃないっす(自爆


世間では大雪ブームみたいですが、
いかがお過ごしでしょうか?




こっちも多いとはいえ、例年毎度毎度のことなので大した影響は受けてませんw


カルディナさんの時は毎冬、雪害によって何らかの損害を出してました。

↑ご存知の方は多いと思いますが・・・


しかーし、ジオさんは雪にも強い!?

ただただ運が良いだけかも知れないですが、損傷はまだ無いです!


FFなんて思わせない雪上での走り☆

そして、過激に走ってもVSCの威力でスピンせず☆

新品IG30で凍結も強い☆


たのもしいジオさんですヾ(´・∀・`)ノ


写真はさっき帰宅時に車庫で撮影しました。

まぁ、今夜もドサワサと雪が降り続き、吹雪の舞う中で前方も見えないありさま。。。


しかもヘッドライトの雪融けなくて、しかもフォグ埋まってて真っ暗で視界不良・・・orz



車高はちょびっと上げましたが、勇ましいホワイトスポイラー(*´▽`)




それなりに楽しくw


ちなみに写真は会社の帰り、毎日25キロを45分かけて帰ってきてます。

ボンネットとかも遮熱が凄いですね。ぜんぜん融けない。


楽しみつつも・・・

はぁー、、、雪はもういらないでーす!!!!!ε-(;-ω-`A) フゥ…





マタマタ(。・ω・)ノ゙ ☆カルひろ☆ -~)ノ~~ ジャネ



Posted at 2012/02/08 20:39:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | ジオ | クルマ

プロフィール

「持ちはZZの方が優秀ですね!」
何シテル?   02/06 12:31
ジオとワゴンRに乗ってます!! とにかくクルマが好きみたい(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

正月3が日の総括 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/04 21:41:41

お友達

☆ブログ・ネタに興味を持った方☆
お気軽にお友達お誘い下さい!!
d(´∀`o)☆

ジオ、ワゴンR乗りさーん(ノ ̄0 ̄)ノ オーィ♪
57 人のお友達がいます
RioRuka♪αRioRuka♪α yuuki(.com)yuuki(.com)
sumo195sumo195 ノリ215ノリ215
Sally@TEAM NEWTRALSally@TEAM NEWTRAL 自由愛国者自由愛国者

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークXジオ ジオさん (トヨタ マークXジオ)
マイナーチェンジ2週間前に新車登録ですw 2011年2月第1週に納車!! 普通の人なら ...
トヨタ カルディナ カルディナさん (トヨタ カルディナ)
年間2万5千キロペースで走行距離は進化中w いぢりは退化中w ドライブ大好き♪ どこま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドマシーンです! ご老体だけど1+2ドアRRの5速マニュアル☆ レアで素晴らしい ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
親からのお下がりです! 1年半くらい乗り回してました♪ なかなかの傑作と自負しております ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.