• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月26日

e-nenpi!

e-nenpi!

カルディナに乗ってからの最高燃費!!

ついに先日記録しました(o^∀^o)ルンルン


1回の給油で780キロオーバー☆



なかなかの快挙です!

高速道路は200キロ程走行、あとは下道を2000回転以下キープでガマンの運転(笑


ガマンして乗った甲斐もあり、給油量53、5リッター


満タン法でリッター14、6キロ(°∀°)!!



その後は、全然気にしないで乗って600キロちょっとでランプ点灯だし(-o-;)アーァ


今度は目指せ800キロオーバーを目標にエコドライブしてみます(*^ω^*)ウン!!




なかなかガマンできないケド・・・




マタマタ(。・ω・)ノ゙☆ハチャ
ブログ一覧 | カルディナ | クルマ
Posted at 2010/09/26 23:38:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年9月26日 23:52
羨ましい燃費ですね~^^

今過去の記録確認したら、自分の最高は先日の西行きで12.44でしたw

普段は高速使っても10がいいところですが(^▽^;)
コメントへの返答
2010年9月27日 0:01
さすがカルディナさんってところで(笑
1AZならでわですし(*´∇`*)アハハン

でもターボで12、44なら、死ぬ気でガマンして兵庫まで行けば14くらい余裕かも!!

日が暮れて明けちゃう勢いかぁ・・・(゜∀゜;ノ)ノ
2010年9月26日 23:52
こんばんは~、18インチでこの燃費は、ありえへんがな~(◎o◎;

スロコンeco5で走行し続けたわけではないですよね~?
とにかく、NAフルチューンでこの燃費はすごいですね~(汗)
10.15モード超えてるし!
コメントへの返答
2010年9月27日 0:04
こんばんは!!
ホンキの高記録でございますw

☆スロコンは常時エコ3☆

もう少し気遣いしながら乗ればもっと出せます
( ̄ー ̄)ニヤリ
そんな気がします♪
2010年9月27日 0:54
こば~んわ♪┗(^▽^*おいっしゅ~♪

うぉ~!ここまでくると我慢比べみたいなものですか~?ヾ(;´▽`A``アセアセ

自分だったら・・・(OoO;) ドッキーンッ!

ランプが着いた瞬間どこでも入れちゃいますね♪(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
コメントへの返答
2010年9月27日 6:51
おはよーございますv(* ̄・ ̄)。。oネムー

完全にガマン比べですね。。

bBに上り坂でブチ抜かれたりも・・・
その時はさすがに後方より詰めましたが(`∇´ゞ

後はランプ点灯してから粘りまくる!!

恐らく80キロくらい走れるハズなので♪
2010年9月27日 1:33
これで、6ATだったらもっと燃費が良いんだろうね(笑

最近は、新潟に来てる??
コメントへの返答
2010年9月27日 6:54
おはよーございます('-'*)モーニン♪

マイカーのレベルで6ATだとクルマ走らなくなっちゃいますよーw

新潟は週1ペースで行ってます(´ー`)ノ
2010年9月27日 2:23
自分は今の車で55L、740キロが過去最高記録ですかね~

外車だと満タン法があまり使えないってのがありますが・・・・
コメントへの返答
2010年9月27日 6:59
おはようございます!!

まだまだイケますね( ̄ー ̄)☆

206ならブン回しても結構良さそうな気もします♪♪
2010年9月27日 2:47
おぉ~!!1AZエンジンではカタログ値を超える低燃費!!

Myカルの1ZZエンジンの最高燃費は、14.5Km/Lです(^^)b

ここ最近・・・エアコン付けっぱなし、アイドリング運転、ベタ踏みで、リッター10Km/Lです(´д`)
コメントへの返答
2010年9月27日 7:05
相変わらず遅いようで!
お疲れ様でございますーヽ(^-^ヽ)

目指せリッター15キロ☆
ZZとAZで燃費比べですねーw

自然の風、無駄なアイドリングはストップ、ちょい踏みは結構大変(^。^;)フゥー
2010年9月27日 8:19
燃費記録おめでとう~(・∀・)ニヤニヤ


ウチのツレのノア(1AZ)はオカルト&燃費チューンで それぐらいイクみたいです 車重からすればまだまだ伸びる余地はありますよ( ̄ー ̄)vニヤリ

ガンバロ~ (^o^)ノ
コメントへの返答
2010年9月27日 8:32
あざーっす!!

ノアの車重から考えれば凄いっすね☆
見習ってもっと伸びるようにエコドライブしてみます(*'ー'*)

交通安全週間だし(°Д°)ギクッ
2010年9月27日 9:41
こんにちは♪

イーネンピだ(笑)
にしてもすごい☆

うちのカルちゃん12が最高値です・・
高速でブンブンと抜かれたのを思い出します(笑)
コメントへの返答
2010年9月27日 11:38
こんにちは(^-^*)/

ピボット好きです(笑
プーリーは省燃費グッズです☆

高速に乗れば乗るほど燃費は悪化していきます(ノ△T)アゥチ
2010年9月27日 9:50
目指せ800km!
ウチの1AZは高速で平均13くらいですかね。
70~80くらいのペースだと15~16くらいは出せるのですが、平均100km/hでもそれくらい出ればと思いますw
コメントへの返答
2010年9月27日 11:40
そのつもりで頑張りまーす!!
オーパもかなりのイーネンピですねー♪
3ドライブAC買って90キロ巡航したいのです・・・私(*´∀`)ホスィー
2010年9月27日 23:02
うちの1AZ(4WDなんでカタログ燃費は12らしいですが)は最高満タンで890㌔58リッターぐらいはいきましたよわーい(嬉しい顔)
重量かるいのでもっといけるはずですよん♪
コメントへの返答
2010年9月28日 7:45
キター(≧∇≦)!!

890キロは凄すぎますよ~(゜∇゜)ヤベー
AZの更なる可能性が見えました♪

頑張ってみまーすw
2010年9月27日 23:29
780いければ800も行けたようなもんですねw
雪が降る前にぜひ(*´艸`)
コメントへの返答
2010年9月28日 7:48
おはよーございます(^o^)/

確かに+20キロくらいガス欠覚悟で粘ればいけますね☆

雪が降ったらタイヤが空回りばっかりなので絶対ダメですもんね(笑
2010年9月28日 10:13
すばらしすぎる!

アタシャ10km/L越え出すら滅多にない…
コメントへの返答
2010年9月28日 12:43
今までの経験からするとあり得ない記録を叩きだしました(*^o^*)ポッ

せめて10はイキたいですよね~(^ε^)♪

プロフィール

「持ちはZZの方が優秀ですね!」
何シテル?   02/06 12:31
ジオとワゴンRに乗ってます!! とにかくクルマが好きみたい(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

正月3が日の総括 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/04 21:41:41

愛車一覧

トヨタ マークXジオ ジオさん (トヨタ マークXジオ)
マイナーチェンジ2週間前に新車登録ですw 2011年2月第1週に納車!! 普通の人なら ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドマシーンです! ご老体だけど1+2ドアRRの5速マニュアル☆ レアで素晴らしい ...
トヨタ カルディナ カルディナさん (トヨタ カルディナ)
年間2万5千キロペースで走行距離は進化中w いぢりは退化中w ドライブ大好き♪ どこま ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
親からのお下がりです! 1年半くらい乗り回してました♪ なかなかの傑作と自負しております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation