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桃香。の愛車 [ホンダ ズーマー]

整備手帳

作業日:2015年8月8日

パワーフィルター取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
激安パワフィルの取り付けです。
35パイ用?なので無理やりキャブに取り付ける事になります。
ブローバイホース関係は・・・

メインジェットは85番になります。
82番だと少し薄い感じのフィーリングでした。
2
AIコントロール部分?
は、そのまま残していますが、口を塞いでいます。

30km/h付近でのボコツキ現象あり。
3
ヘッドから出ているブローバイホースは大気開放。
キャブレター上部に付いていたホースは外して無処理です。

はっきり言おう!
パワーフィルターに換えたからって速くなりません。
見た目と気分の問題です!
普段の足として快適に走りたければ純正エアークリーナーBOXのままをお勧めします。
4
セッティング追記事項メモ

WR 4.0g×3個+4.5g×3個=最高速60km/h
アクセル一定で20km/h~40km/hの中間域でのボコツキがあり
メインジェットが85番なので中間が濃いと判断。
しかしズーマーの純正キャブはニードルの調整ができない為
ニードルを1mm前後下げる加工を施したら
一瞬のボコツキはあるが問題無く走れる様になった。
WR 4.5g×6個に戻した。

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何シテル?   04/23 14:44
「桃香」と書いて「とうか」と読みます。 広く少し深く興味が出たら色んな物に手を出します。 車やバイクは乗るより弄るのが好きです。 1990(不...
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