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桃香。の愛車 [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2017年6月11日

Z125Pro用マフラー流用 (追記)(追記)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Z125Pro用マフラーを入れてみました。
ほぼボルトオンです。
見た目も変わって、しかも純正なので五月蠅く無いです。
正確には少し音が大きくなったかな?程度。
(カブみたいな音www)
気のせいかも知れませんが、体感的にトルクが上がった感じがします。
あと、スロットル半回転程で谷みたいな現象が出ていましたが、それが無くなりました。
(という事は高回転は回らなくなったと思った方が良いかも?
街中やツーリングには良いかも知れませんねw)
2
超ピンボケですが・・・
O2センサー部のメクラです。
M12、ネジピッチ1.25になります。
OILドレンボルトでも代用可能ですが、普通のボルトの方が安いので、
ドレンガスケットとワッシャーを使ってメクラしました。
3
これもピンボケですが・・・
ステーをアルミ板で自作しました。
エンジンマウントから伸ばして留めています。
4
反対側になります。

ただ、アルミステーが薄いので
その内、金属疲労で折れるかも?
折れた場合の対策で金属バンドでフレームと繋いでおこうと思います。
5
追記
自作ステーを見たいというリクエストが有りましたのでUPします。

曲げる角度や寸法は現物合わせになります。
6
フレーム側の穴10mm
マフラー側の穴8mm
になります。
7
ステーが薄いので折れる可能性があります。
脱落防止としてホースバンドでフレームとマフラーを繋いでいます。
8
追記
ステーが見事に両方折れました。
予想通り直角に曲げている所からになります。
新たなステーは緩やかなカーブで作り直しました。

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「桃香」と書いて「とうか」と読みます。 広く少し深く興味が出たら色んな物に手を出します。 車やバイクは乗るより弄るのが好きです。 1990(不...
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