• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ドリアン祭り

ドリアン祭り さあて、今年もドリアンの季節がやってきました。道端に山と詰まれたドリアンが異臭(?)を放っています!ドリアンを知らない方のために説明しますが、私のプロフィールの写真にあるトゲトゲした熱帯原産の果物の事です。臭いが悪評高く、嫌いな人に言わせるとガス臭がするだとか、ウン○の臭いだとか散々な様で・・・。これを積んだトラックがいると数百メーター離れていても匂ってきます!当然好きな人にはたまらない”香り”となります。もちろん私はドリアン大好きですよ。味は、カスタードクリームのような、クリームチーズのような、ドロっとしていて甘く、強烈な味です。ローカルな人でも食べられない人もいますが、病み付きになると食べずにはいられなくなる、まさにドリアン中毒状態に。先日、会社の近所の空き地でドリアンパーティーをしました。その日の昼ご飯はドリアンオンリー!食べて食べて食べまくり。夢に出てくるかと思いましたよ~
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2006/08/18 17:53:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

対話しなさい
1・2・3・○○!!さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
赤雲母さん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

御朱印巡り⑰【伊豆半島一周☆熱海~ ...
グングン君さん

こんな淡路島も……😳
3kさん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2006/08/18 18:09:02
はじめまして。ドリアンは匂いが嫌いという話が多いなか好きと言う意見につい書き込んでしまいました。タイで食べたドリアンとライスのスイーツがおいしかったです。また食べたいです。KLは行った事ないですが、北のコタバルだけ行った事あります。TATA結構走ってるのですか?
コメントへの返答
2006/08/19 00:06:20
はじめまして、こんにちは。なんとgo71さんもドリアン好きですか。同好の方からのコメント嬉しいですね。私も日本から友人が来るたびに無理矢理食べさせて反応を楽しんでいますが、「美味しい!」という反応は残念ながらあまりありません。私が美味しいと言うと変な目で見られます。タイでもご飯と食べるのですね、マレーシアでも同じようなものがありますよ。これが以外に合いますよね?
2006/08/18 23:28:46
ご存知だと思いますが、我が家のおふくろさまもマレーシアで幼少の頃生活していたので良くドリアンの話しを聞きました。
凄くくさいけれど食べると美味しいそうですね。
私は経験がないので分かりませんがう○こ臭というのも気になりますね。で「カスタードクリームのような、クリームチーズのような、ドロっとしていて甘く」のセリフの如く興味ある味わいなのでしょうね。
とても気になる!
コメントへの返答
2006/08/19 00:17:15
そうなんですか!お母様はマレーシア育ちでしたか、知りませんでした。ドリアンはきっと強烈な記憶を残したのでしょうね。とにかく強烈な果物です。見た目もトゲトゲで高木になるので、頭に落下して大怪我、死亡なんていう事故もあるくらいだそうで。ちなみにマレー虎もこの匂いが好きで、ドリアン畑に出没するとか。今、冷凍にして日本に持ち込めないか研究中です?!成功したらお持ちしますよ~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フランスのビンテージ自転車 http://cvw.jp/b/197563/40832183/
何シテル?   12/10 22:26
この度、仕事の関係でマレーシアから帰国する事になりました。タイトルも変更しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シトロエンベルリンゴ拝見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 01:19:03

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
新旧ベスパとプジョーのモペッド達です。みんな不動車を拾ってきました。
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
家族みんなで乗れる車ということで、お得物件を某オークションにて購入。乗り心地も非常に良く ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
すべてが良くも悪くもカッチリとした良い車でした。年式を感じさせない仕事っぷりや、部品の入 ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
歳がバレますが、私とほぼ同い年のボルボです。こちらでは人気のゴールド。路面状況確認窓が付 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる