• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

まずは、ブレーキだよね

出発時:553,682 km
到着時:553, ◯◯◯km
 走行距離 ◯◯◯km

走行時間
 往路:06:03出発 07:30着(1時間30分)
 復路:17:50出発 19:30着(1時間40分)ディーラーへ入庫


感想
 今朝、自分のすぐ後ろで事故が起きたかも
 しれない状況を見ました。

 緩やかな登りから、下りきったところで右に
 ゆるく曲がりながら登るその谷間のところで
 その光景を見ました。

 前の車が渋滞でほとんど急ブレーキをかけたので、
 自分も急ブレーキをかけて減速。

 後ろは大丈夫かなとルームミラーで後ろを見ると、
 真後ろの車は、左へ進路変更。
 するとその後ろから来た車と今にもぶつかりそうなくらいの
 距離に近づきました。
 すっかりぶつかったと思ったけど、どうやら逃れた模様。

 後ろの車のさらに後ろにはトラックがいたためかどうかは
 わかりませんが、ブレーキを踏まずに進路変更を選んだために、
 ぶつかったかもしれない後ろの車。

 その危険性を考えると、急ブレーキをいつ行っても大丈夫な
 状態に自分の車を置いておきたいもの。

 改めて、車間距離の重要さを感じた、
 台風が近づいている金曜の夜でした。

 ちなみに、明日予定していた釣りは延期です(x_x)
ブログ一覧 | 遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
Posted at 2017/09/15 21:47:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車間距離はちゃんと取りましょう。
ぺそ太郎さん

ランエボ 夏仕度
でいとなこぶらさん

ハイグリップかエコか?
あみ あみさん

そんな訳で、せっかくタイヤをDIR ...
黒猫@続さん

この記事へのコメント

2017/09/19 09:01:22

車間距離… 大事ですね。(・・;)

…状況を頭に浮かべただけで 怖いです(;´д`)

…魚釣り、また行けますょ^ ^
楽しみですね^_^
コメントへの返答
2017/09/19 23:44:16
車間距離の有り難さも感じました。

怖いので、YouTUBEで事故動画ばかり見て
慣らしてます(^_^)b

暖かいお言葉、ありがとうございます。
ちなみに、今週の土曜日も雨マークが(x_x)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#青いクルマ  ミッドナイトブルーの悪魔のZ」
何シテル?   09/29 00:00
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クルマを手放すということ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:00:11
TRUST GReddy GReddy ターボキット(ボルトオンターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 15:28:34
サイドメンバーカバー装着(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:02:27

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.