• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2011年08月26日 イイね!

アルテッツァは入院

雨漏れの原因が分りました。

フロントガラスの上部右側の板金部に
錆びによる穴が空き、そこから雨が侵入してきた模様。

ディーラーで上から水を少し前向きに掛けると
再現しました。

よって、錆の穴埋めの板金修理&塗装とガラス貼り直しの
為、今日から入院です。
9月1日に帰ってくる予定です。

その間の代車は、軽自動車。
明日から往復約240kmを軽自動車で走ります。
激疲れではないか?
恐ろしい気持ち一杯です。

それにしても、今回は急な入院だったので、
ディーラーには代車は無かったのですが、
板金屋さんにまで連絡して手配してくれたディーラーと
貸してくれた板金屋さんに大感謝です。

通常営業時間外で対応してくれたディーラーさんは、
前担当者が退職した後に引き継いでくれた人なんですが、
今回の事で、今後もずっとこのディーラーと付き合おうと
心に決めました。
ありがたい事です。
Posted at 2011/08/26 21:16:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休みの過ごし方 | 日記
2011年07月23日 イイね!

寝正月

ただ食っちゃ寝してた休日でした。
Posted at 2011/07/25 00:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休みの過ごし方 | 日記
2011年07月14日 イイね!

やっとパソコン復旧(^_^)v

やっとメインのパソコンが直りました。

結局、HDDをオークションで落とした同型機に
移植しただけです。

でも、メインのパソコンであるappleのPowerBook G4は、
HDDにアクセスするまでにネジを約30本外さねばならず、
故障した方の取り外し、オークションで落とした方の取り外しなどで、
100本くらいネジを回してました。

あたらしい本体には、底面に熱を逃がすシートなんぞを貼って、
本体へのダメージ負荷を低減させてます。
きっと、熱の影響も少なからずあるでしょうから。

次の故障対策として、HDDにSSDに換えて、少しでも熱の発生を
抑えたいのですが、まだまだ高いんですよね。

当面はいつ壊れても良いように、バックアップ取りです。
Posted at 2011/07/15 10:45:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休みの過ごし方 | 日記
2011年07月01日 イイね!

パソコンがフリーズ

メインで使っているマックがフリーズしました。

家計簿的なものや、家族の写真など、
個人の趣味で終わらないものが入っているので、
重大事件です。

OSが悪いのか、ハード(メインボード、HDD)が
悪いのかがつかめてません。

明日が会社なので、次の木曜日までは
何も手が出せない状況。

最悪HDDだけでも無事なら、かなり老体となった
マックを更新して・・・何てことも考えれるのですが。

とりあえず、みんからはサブマシン(WIN7)で、
対応しますが、早いとこHDDの状態も確認したい・・・
Posted at 2011/07/01 22:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休みの過ごし方 | 日記
2011年06月10日 イイね!

有休とって告別式

出発前:309,624 km
帰宅時:309,905 km
 走行距離 281km

親戚に不幸があったので、
告別式に出席する為茨城へ。

前日夜遅かったのですが、
気合い入れて運転しました。

平日の首都高は、かなり混むのかなと
ビビってましたが、時間帯が良かったのか、
すいすい走れました。
途中でスカイツリーも見えたし、
道中は楽しいドライビングとなりました。
Posted at 2011/06/14 01:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休みの過ごし方 | 日記

プロフィール

#青いクルマ  ミッドナイトブルーの悪魔のZ」
何シテル?   09/29 00:00
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クルマを手放すということ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:00:11
TRUST GReddy GReddy ターボキット(ボルトオンターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 15:28:34
サイドメンバーカバー装着(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:02:27

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.