• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

定時間日なのに(x_x)

出発前:91,280km
帰宅時:91,525km

走行距離:245km 

走行時間

 往路:朝5時00分起き(8:30頃出勤目標)
    6:13出発 7:55着(約1時間42分)

 復路:19:38出発 20:52着(約1時間14分)


    
     
感想

 往路:はれ
   
    ちょっと朝に寄り道したが、走る時間帯が

    早いので凄く空いていた。

    かなり眠いけど。

 復路:はれ

    いつも調子良いが、今日は特にエンジンの

    調子がよくて気持ちよかった。

    
ポイント

    今日は定時間日なので、速攻で次に行く

    釣り場の下見に行こうと心に決めていたが、

    昼前に定時間の1時間オーバーの残業が

    確定し、下見に行けなかった。

    こうなれば、ぶっつけ本番で行くしか無いっ!!
Posted at 2007/01/31 21:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 | 日記
2007年01月30日 イイね!

月曜は宴会で、今日帰り

出発前:90,999km 1/29
帰宅時:91,280km 1/30

走行距離:281km 

走行時間

 往路:1/29
朝6時15分起き(8:30頃出勤目標)
    6:41出発 8:10着(約1時間29分)

 復路:1/30 帰り道が出張含みなので記録無し

    ガス補給 10.7km/L
     
感想

 往路:はれ
   
    会社につくと地下2階の駐車場から3階の
 
    自職場まで階段のぼろうと思い立った。

    そこでいつもトイレに行きたいばかりに、
 
    エレベータでのぼっているので、あらかじめ

    PAで済ませて行くことにした。

    ゆとりゆとり。

 復路:はれ

    約40キロより道して帰った。

    かの有名な橋本交差点の近くまで行ったけど、

    横浜IC→16号より厚木IC→129号の方が渋滞して

    ないそうだ。今度はそうしようっと。

    
ポイント

    湯河原で今大アジが釣れているとの情報があったので、

    水曜の定時間日に下見して、金曜の会社帰りに行ってみようと

    思う。なぜなら、夕方から深夜0時が爆釣タイムらしいから。

    最近、釣れてないので気合い入れるぞ。すっごく寒いだろうし。
Posted at 2007/01/31 00:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 | 日記
2007年01月25日 イイね!

寝坊した!!!

出発前:90,694km
帰宅時:90,929km

走行距離:235km 

走行時間

 往路:朝6時15分起き(8:30頃出勤目標)
    7:17出発 8:49着(約1時間32分)

 復路:21:50出発 23:02着(約1時間12分)


    
     
感想

 往路:はれ
   
    いつも5時半過ぎに起きるのだが、

    今朝は6時15分起床。

    出発時間がいつもより遅かったが、

    保土ヶ谷BPは全線渋滞にも関わらず、

    会社には8時40分過ぎには着いた。

    なるべく滑らかに走るようにライン取りを

    採ったおかげかな!(笑)

 復路:はれ

    遅くまで仕事をしたので、今週ちょっと控えていた

    お菓子を食べながら帰った。
 
    しかも、お気に入りのセブンイレブンピーナッツチョコ。

    道路も空いていたし、結構ご機嫌な時間を過ごしてしまった。

    
ポイント

    最近は、鬼のように気合い入れては知らなくてもよく、

    また気分的に楽に走るようにしているので、実は退屈。

    ナビでもあればTVを着けてニュースなどを効きながら

    走れるのに。ラジオでは、なかなかニュースを聞く時間

    じゃ無かったり、電波の入りが悪く全然聞こえなかったり。

    最近の地デジ搭載ナビであれば、いつも受信できそうだけど。

3万円位だったらすぐ買うのになぁ・・・・

Posted at 2007/01/26 01:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月24日 イイね!

良い走りは良い燃費!

出発前:90,456km
帰宅時:90,694km

走行距離:238km 

走行時間

 往路:朝5時半起き(8:30頃出勤目標)
    6:46出発 8:10着(約1時間24分)

 復路:17:43出発 19:36着(約1時間53分)


    ガス補給 11.6km/L
     
感想

 往路:はれ
   
    最近寒いからか、途中でトイレタイムが入る。

    昨日は海老名、今日は中井。

    中井では、盗難ブザーがなっているハリアーを

    背負ったキャリアカーがいて、みんなの

    注目を浴びていた。

 復路:はれ

    すっごく他の車をあおりまくっているベンツが
 
    いた。今のタイプでなくて、昔のいかにもタイプ

    だった。
 
    でも、あおられている事に気づかない車に対しては、

    効き目無くて、手こずっていたね。

    事故を起こさないようにお願いします。


ポイント

    普通走行に変えてから燃費を測ったが、

    11.6km/Lとまずまず。

    でも、人間の燃費?は抜群に良い。

    ストレス溜まんないもんねー(^_^)b
Posted at 2007/01/24 21:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 | 日記
2007年01月23日 イイね!

最近はエンジンの調子もいいし渋滞の無くてうれしいね!

出発前:90,221km
帰宅時:90,456km

走行距離:235km 

走行時間

 往路:朝5時半起き(8:30頃出勤目標)
    7:05出発 8:40着(約1時間35分)

 復路:18:42出発 20:00着(約1時間18分)


    
     
感想

 往路:はれ
   
    かなりゆっくりとした出発時間だけど、

    かえって東名も空いていてまずまずの

    時間で着けた。

    でも、やはり保土ヶ谷BPが混んでいたので、

    もうすこし早めの出発がよさそうだ。

 復路:はれ

    今日はそんなに眠くなかったけど、

    会社で食べたうなぎパイが良かったのかな?

    道路も空いていたし。


ポイント

    遠距離通勤はじめてから、約4,000キロごとに

    オイル交換をしている。(月に1回ペース)

    ネッツで新車から7年間までは対象となる、

    『メンテナンスパック』というのを車検時に

    入ってたので、タダで出来るのである。

    せっかく有り難いパックがあるのに、

    今度の3月で期限が切れてしまう。

    ただでは無いが、ネッツでオイル交換すると、
 
    約2,000円(オイルフィルター込みだと約4,000円)で、

    出来るらしいので、今まで通り月1くらいでやって行こうと

    思う。なんてったって、血液だからね。
Posted at 2007/01/23 22:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 | 日記

プロフィール

#青いクルマ  ミッドナイトブルーの悪魔のZ」
何シテル?   09/29 00:00
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

クルマを手放すということ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:00:11
TRUST GReddy GReddy ターボキット(ボルトオンターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 15:28:34
サイドメンバーカバー装着(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:02:27

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.