• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

また遅くまで仕事やっちゃった

出発前:182,274km 
 
帰宅時:182,508 km

走行距離 234 km
      

走行時間

 往路:6:41出発 8:09着(約1時間28分)

 復路:22:50出発 24:02着(約1時間12分)         
        


感想

 往路:晴れ
  
    今日も遅めだったけど、すいすいと。

    こんな調子でずっと行けたら良いのにね。

 復路:晴れ

    昨日は出張だったので、今日はとことんやろうと思い、

    すっかり遅くまで仕事。

    しかし、夜遅くから東名に入ってもすごい数の車。

    空いていると思ったのに。

    でも、ペースは早かったみたいで所要時間は少なくて

    助かった。
    

ポイント
    
    どうやらETCもってると高速料金がすごく安くなりそうだけど、

    時間帯や走行区間により、うまく恩恵を受けられない気がする。

    休日は上限1000円なんて、祝日は大渋滞を引き起こすだろう。

    祝日も会社の私は恐怖におののく・・・
Posted at 2008/11/01 01:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 | 日記
2008年10月30日 イイね!

出張です

電車で片道4時間。途中で寝れるけど、電車は気持ちが疲れる。

電車通勤で1.5時間位のサラリーマンさんたちをホント尊敬する。
Posted at 2008/11/01 01:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 | 日記
2008年10月29日 イイね!

ゆっくり走れた~

出発前:182,040km 
 
帰宅時:182,274 km

走行距離 234 km
      

走行時間

 往路:6:44出発 8:11着(約1時間27分)

 復路:18:46出発 20:26着(約1時間40分)         
        
ガス補給 12.5km/L

感想

 往路:晴れ
  
    最近のスタート時間で考えるとすごく遅めに出て、

    しかも、100km/hちょいで走ったのに割と早めに着いた。

    なかなか空いてて良かった。横々から富士山も見えたし。

 復路:晴れ

    今日は半ば強制的に早く仕事を切り上げた。

    中途半端で帰る事になったので考え事しながら

    高速を走る事になった。

    目の前が見えているのに意識していないという状態が

    ちょくちょくあった。オンオフ切り替えねば。
    

ポイント
    
    明日は出張。電車で行きます。
  
    途中で寝たいけど、仕事の事を考えなきゃだめなので、

    暇を持て余さないけど、あまり気分転換にならないなぁ・・・
Posted at 2008/10/29 22:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 | 日記
2008年10月28日 イイね!

ちょくちょく事故が・・・

出発前:181,807km 
 
帰宅時:182,040 km

走行距離 233 km
      

走行時間

 往路:6:05出発 7:44着(約1時間39分)

 復路:22:27出発 23:28着(約1時間1分)         
        


感想

 往路:晴れ
  
    会社に30分早く着こうと思い、30分早く出たのに、
 
    1kmほどの事故渋滞で15分しか早く着かなかった。

    でも、事故渋滞の先頭だったみたいで通り過ぎてからは

    7km位の渋滞になってたらしい。

    早起きは三文の得だね。

 復路:晴れ

    また仕事終わりが遅くなったのと、エンジン絶好調なのと、

    東名集中工事後のアスファルトが綺麗な事が、右足に

    仕事をさせてしまう。

    すこしスピードを出し過ぎだ。
    

ポイント
    
    昨日は4時間。今日も4時間くらいの睡眠時間だろう。

    それで平気なくらいな身体になんないかなぁ。

    3時間くらいで良いんだけど・・・
Posted at 2008/10/29 00:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 | 日記
2008年10月27日 イイね!

集中工事は終わったけど

出発前:181,573km 
 
帰宅時:181,807 km

走行距離 234 km
      

走行時間

 往路:6:41出発 8:19着(約1時間38分)

 復路:22:30出発 23:49着(約1時間19分)         
        
ガス補給 11.9km/L

感想

 往路:晴れ
  
    せっかく集中工事が終わり、すいすいっと

    行けるかと思ったら、緊急工事があって少し渋滞。

    でも確実にいつもより30分は長く寝ているので、

    まあ良しとしよう。

 復路:晴れ

    工事が終わると、すいすいと走らせてくれない奴が

    出ばってくる。そう、マスクは被っていないが覆面パトカー。

    白いクラ◯ンがまだ現役。前の前のモデルだけど、雰囲気あって

    すぐわかる。今日も、軽自動車をパクッと捕まえていた。

    税金の無駄だよう。

ポイント
    
    この前の土曜にオイル交換と同時に、オイル強化材をいれて
    
    ドーピング。その名も『モーター◯ップ』

    実はかなりの信者で、走行距離18万キロのうち、5回くらいは入れてる。

    今日、走った感触は、すごくエンジンの振動が少なくなり、

    ◯40km/hでの室内音の静かさ。オーディオの音はいつもより3割アップ

    くらい大きく聞こえる。なにより、振動が少ないので身体に優しい気がする。

    久し振り(前回は11万キロ時)に入れたけど、もっと早く入れればよかったと、

    いっつも思ってるなぁ。
Posted at 2008/10/28 00:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 | 日記

プロフィール

#青いクルマ  ミッドナイトブルーの悪魔のZ」
何シテル?   09/29 00:00
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クルマを手放すということ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:00:11
TRUST GReddy GReddy ターボキット(ボルトオンターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 15:28:34
サイドメンバーカバー装着(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:02:27

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる