• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

赴任先から帰宅-30

出発前: 342,985km
到着時: 343,321km
 走行距離 約336 km

走行時間
 復路: 18:50出発 24:29着(5時間39分)


ガス補給 13.0km/L (走行距離 687.7km)
 
感想
 高速に乗った瞬間から30km渋滞でした。
 トラックと乗用車の衝突、負傷者有りの事故。
 
 春休み中の渋滞は覚悟していましたが、
 事故渋滞もあるんですよねぇ。

 今日は渋滞中に車のナンバーを見てましたが、
 さすが春休み。遠くから来ている人がいました。
 高知、いわき、佐賀。愛媛ナンバーのトラックも。
 みんな一人で運転してきたようです。 
 自分は最長で800km迄しか運転したことありませんが、
 1000km超えるんでしょうねぇ。この人たちは。
 
 機会有れば、アルテッツァで日本一周したいもんです。
Posted at 2012/03/31 02:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2012年03月25日 イイね!

自宅から単身赴任先へ-30

出発前:342,645 km
到着時:342,984 km
 走行距離 341km
       

走行時間 
 往路: 17:50出発 23:02着 (5時間12分)

感想
 日曜日の高速道路は大渋滞です。
 行程300km有ればどこかに渋滞は有るのでしょうが、
 合計すると50km位は渋滞があり、100kmくらいは、
 一般道路と変わらないくらいの車間距離で高速道路を
 走ってました。

 スタート時間が1時間半は遅くなったのでしょうがないのでしょうが、
 15時頃ネットで渋滞状況を確認した時には、既に高速は30km渋滞。
 せっかく3車線化した音羽蒲郡から豊田JCTでも、その手前で一度3車線に
 なって、美合PAの前の2車線部分になるところで渋滞。その余波が
 三ヶ日から音羽蒲郡の30km渋滞。
 結局は、車線が減少するところは渋滞するんでしょうね。
 悪い予想が当たらないと良いのですが。
Posted at 2012/03/27 02:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2012年03月23日 イイね!

赴任先から帰宅-29

出発前: 342,297km
到着時: 342,633km
 走行距離 約340 km

走行時間
 復路: 19:23出発 23:41着(4時間18分)


ガス補給 14.0km/L (走行距離 334.4km)
 
感想
 今日は雨だったので、燃費は期待出来ないだろうと
 思っていたが、思っていたより良かったです。

 思えば、雨のせいで周りの車もペースが遅く、
 流れに乗ってそのまま走っていたのが、低燃費
 走行となっていたのでしょう。
 
 無欲の勝利でした(^_^)b
Posted at 2012/03/24 22:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2012年03月18日 イイね!

自宅から単身赴任先へ-29

出発前:341,957 km
到着時:342,296 km
 走行距離 341km
       

走行時間 
 往路: 16:47出発 20:55着 (4時間8分)
夕食食べない場合の到着時間

感想
 今週は渋滞3件。
 事故渋滞と自然渋滞だが、丁度渋滞が解消した直後に
 現場を通ったので、あまり影響は有りませんでした。

 しかし、全体的に車は多いし、流れも遅いので、
 取り返せるところは頑張って取り返しました。
 その成果結構疲れました。精神的に。

 東名に乗る迄の渋滞は、出鼻を挫かれる様で堪えます。
 春の訪れなのか、行楽客が多くなってきたんでしょうか。
 そういえば学生達も休みになっているのかな。
 3月の半ばになると暖かくなって、出かける人も多くなりますね。

 今日は、東名の豊川〜岡崎間で11kmの渋滞でした。
 3車線化の効果が無いのでは?
 本当に新東名が開通した時に2車線に戻すのでしょうか?
 2車線に戻すにしても莫大な費用が発生するので、
 無駄な事はやらないで欲しいです。
Posted at 2012/03/18 22:45:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2012年03月15日 イイね!

赴任先から帰宅-28

出発前: 341,504km
到着時: 341,844km
 走行距離 約340 km

走行時間
 復路: 20:34出発 25:53着(5時間19分)
PA仮眠&ド○キ買物

ガス補給 13.0km/L (走行距離 691.1km)
 
感想
 いつもの様に、翌日に有休休暇を取る時には、
 区切り迄仕事を終える為に、残業してしまいます。
 結果、帰宅時間が日付けを超えてしまうのです。

 今回は、赴任先で給油をせずに一往復NO給油で走ります。
 
 往路は渋滞回避の為に、清水〜静岡ICを一般道を走ったので、
 燃費が悪いと思ったのですが、復路のスタート前の残燃料が、
 タンクの約半分。
 なんだかいけそうな気がしたので、そのまま走りました。
 
 木曜日の東名上り20時台は、結構な量のトラック&乗用車。
 心配しなくても、カッ飛ぶ位の速度は出ません。
 自然とeco走行モードでした。
 往路の一般道路走行を帳消しにするくらいの燃費の良さとなりました。
 最近はガソリン代が高いので助かります。
 
 明日はバイクのレストア、明後日はイチゴ狩り。
 なんだか忙しいぞ。
Posted at 2012/03/18 01:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記

プロフィール

#青いクルマ  ミッドナイトブルーの悪魔のZ」
何シテル?   09/29 00:00
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

クルマを手放すということ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:00:11
TRUST GReddy GReddy ターボキット(ボルトオンターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 15:28:34
サイドメンバーカバー装着(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:02:27

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.