• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

511回目

Posted at 2012/05/30 00:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアロライフ | 日記
2012年05月28日 イイね!

510回目

Posted at 2012/05/30 00:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアロライフ | 日記
2012年05月27日 イイね!

509回目

Posted at 2012/05/30 00:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアロライフ | 日記
2012年05月27日 イイね!

自宅から単身赴任先へ-38(新東名下りフル走行)

出発前:348,386 km
到着時:348,723 km
 走行距離 337km
       

走行時間 
 往路: 16:38出発 21:46着 (5時間8分)
SA休憩1回

感想
 金曜日は有給休暇で会社を休み、主にバイクのオイル交換や
 タイヤ、チェーン交換をバイク屋でやってもらったり、
 車のオイル交換をディーラーでやってもらう間に、86を試乗したり、
 電車にのって散髪しに行ったりと、忙しい休日を過ごしたのが
 かなり身体にこたえたらしく、東名の海老名SAで爆睡してしまいました。
 眠気を感じてすぐ休憩出来たので良かったのですが、休みだからといって、
 身体を動かし尽くすのも考えものです(^_^)

 たまにバイクの乗って、片道約15kmの道のりを走りましたが、
 風を受けて走るのはやっぱり気持ちよいです。
 放置プレイだったバイクのタイヤがひび割れしていたので、
 新品にする為にバイク屋に行きました。莫大な出費で泣きそうです(T_T)。

 いつもと違う高い位置の視点、ヘルメット越しの視界の悪さ、右手でアクセルワーク、
 左手でクラッチ操作、両手でブレーキ、右足でブレーキ、左足でシフトチェンジ、
 体全体でカーブでの体重移動等、結構な運動をしたと思います。
 放置プレイだったのでかなりレストアに時間と費用が掛かったので、これからは
 ちょくちょく乗って、メンテもしていこうと思います。
 アルテッツァも大事ですが、NSRも大事なのです。

 しかし、高速道路で感じた事は、
  『車って、本当に楽チン』
 風に当たらない事がものすごく楽です。

 風を切って走る事で気持ちよさは有るけど、その風に当たらない事で、
 車の快適さをより一層感じました。
 どちらの良いところもずっと感じられるようするには、しっかりと維持っていこうと
 心に決めた1日でした(^_^)b
 
Posted at 2012/05/28 23:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2012年05月24日 イイね!

赴任先から帰宅-37(新東名上りフル走行)

出発前: 348,011km
到着時: 348,341km
 走行距離 約330 km

走行時間
 復路: 19:38出発 23:49着(4時間11分)
 
感想
 先週の日曜日は、おもいっきり飛ばして、
 燃料メーターの残りは約半分。
 約30L入ると考えると、前回は約21Lだったので、
 走り方で9L変わる。ガソリン代150円/Lと置くと、
 1350円/回の違い。往復で2700円。
 月に4回は往復するので、なんと16200円/月!

 ちゃんと計算すると、燃費走行の影響は大きいです。
 せめて普通に走らねば。

 そんな気持ちで走ったので、それなりな結果となるでしょう。
 まだ給油前ですが、燃料メーターは半分から一目盛りは少なく
 なっていたので、まあまあの結果だったのでしょう。

 今回は初めて、駿河湾沼津SAに寄りました。
 お城みたいな建物で少し心踊りました。
 でも、寄った時間が22時位だったので、殆どのお店が
 しまっていました。
 定時間で退社しないと営業時間内にはいけないなぁ。
 なかなか間に合いそうにないねぇ。
Posted at 2012/05/26 23:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記

プロフィール

#青いクルマ  ミッドナイトブルーの悪魔のZ」
何シテル?   09/29 00:00
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルマを手放すということ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:00:11
TRUST GReddy GReddy ターボキット(ボルトオンターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 15:28:34
サイドメンバーカバー装着(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:02:27

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.