• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

自宅から単身赴任先へ-55(新東名下りフル走行) 恐怖の台風17号

出発前:361,221 km
到着時:361,554 km
 走行距離 333km
       

走行時間 
 往路: 17:12出発 21:10着 (3時間58分)
中井PAワンストップ

感想
 日本縦断した台風17号の影響を受ける形で、新東名を走行。

 一番怖かったのは、清水IC〜静岡IC間。

 速度規制が80km/hだったのが50km/hに変わった途端、
 横風が凄く、車は右に左に振り回されます。
 雨が目の前で渦を巻いているかのように暴れてます。 

 中くらいの3トン未満の箱形トラックは、かなり大変そうで、
 見た目に、車体が大きく揺れるのが分ります。

 自分の車は、タイヤの溝が少ないので速度を抑えめに走って
 難を逃れましたが、調子こいてぶっ飛ばすと自爆は間違い無しです。

 東名高速は通行止め区間も有ったらしいので、新東名が開通して
 なかったら赴任先にはいつ着いた事やら。

 自然の恐怖と道路の有り難さを感じたドライブでした(^_^)
 
Posted at 2012/10/02 06:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2012年09月28日 イイね!

赴任先から帰宅-54(新東名フル走行)

出発前: 360,756km
到着時: 361,086km
 走行距離 330 km

走行時間
 復路: 15:50出発 19:16着(3時間26分)
ノンストップ
         
燃費 12.1km/L 

感想
 今週末も釣りに行く為、会社を早々に脱出(^_^)

 先週は20時過ぎ迄抜けれませんでしたが、
 今日は不思議と仕事が順調でした。
 
 いつも高速料金は、ETC割引で4250円なんですが、
 早い時間帯なので5000円もかかります。
 MAXだと3150円の時も有るので、1850円も差があります。

 早く帰れて嬉しいけど、その分割高になるのが残念です。

 まさに『時間を金で買ってる』と思って諦めてます(^_^)
Posted at 2012/10/02 06:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2012年09月23日 イイね!

自宅から単身赴任先へ-54(新東名下りフル走行)

出発前:360,424 km
到着時:360,756 km
 走行距離 332km
       

走行時間 
 往路: 17:12出発 20:24着 (3時間12分)
ノンストップ

感想
 月曜は4時半起き。
 なので、今日は早く赴任先の寮に戻って早く寝ようと思ったのですが、
 案の定、いつもより出発時間が遅いです(T_T)
 
 しかし、道路は空いていたので助かりました。
 カッ飛んで走ったので身体は疲れましたが、
 早く寝れそうです。
 事故もなく、事故もせずに走れて良かったです。 
Posted at 2012/09/25 21:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2012年09月21日 イイね!

赴任先から帰宅-53(新東名フル走行)

出発前: 360,064km
到着時: 306,393km
 走行距離 336 km

走行時間
 復路: 21:40出発 25:00着(3時間20分)
PAで10分休憩
         
燃費 12.1km/L 

感想
 今日の夕方に釣具屋さんに行き、釣り竿の修理をし、
 明日の用事の為に早く帰ろうと思っていましたが、
 釣具屋の店長が休みを取るとの事なので、今日は
 店に寄るのをあきらめ、普通の時間に出発し、
 明日に備えようと思ったのが心の油断を生んだのでしょう。

 いつもよりかなり遅い時間に出発する事になりました。
 かなり眠かったのですが、旨く休みを取って無事帰宅できました。
 でも、平均100km/hに満たない速度で走ってはいますが、
 けっこう疲れますわ(X_X)
  
Posted at 2012/09/25 21:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2012年09月16日 イイね!

自宅から単身赴任先へ-53(新東名下りフル走行)

出発前:359,731 km
到着時:360,063 km
 走行距離 332km
       

走行時間 
 往路: 16:36出発 21:12着 (4時間26分)
掛川PAで休憩

感想
 今日は、3連休の真ん中。
 予想通り、東名の三ヶ日から蒲郡付近が渋滞していました。

 東名と新東名の合流後であり、2車線区間でもあるので、
 新東名が三ヶ日〜豊田東まで開通するまでは、三連休と長期休暇は
 ずっと混むんだろうなぁと予想しています。

 それが理由というわけでは有りませんが、区切りの走行距離を見逃しました。

 360,000km超えてます(^_^)

 まだまだ、車が元気なので自分も怪我や病気をしないで頑張ろうと思います(^_^)b

Posted at 2012/09/16 23:08:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記

プロフィール

#青いクルマ  ミッドナイトブルーの悪魔のZ」
何シテル?   09/29 00:00
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クルマを手放すということ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:00:11
TRUST GReddy GReddy ターボキット(ボルトオンターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 15:28:34
サイドメンバーカバー装着(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:02:27

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる