• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

自宅から赴任先へ-70 (新東名下りフル走行)

出発前:372,844 km
到着時:373,175 km
 走行距離 330km
       

走行時間 
 往路: 16:59出発 20:52着 (3時間36分)
 清水PAでトイレ休憩
感想
 土曜の朝に戻り、また日曜の夕方に出発。
 なかなかせわしない休日です(T_T)

 有料道路に入る前の一般道で少々混みましたが、
 それ以降はほとんど渋滞が無く、早く到着しました。

 新東名の清水PAに入ったのですが、早い時間だった為か、
 いろんなお店が開いていて、まるでどこかのデパートみたい。

 びっくりしたのは、ショーウインドウにバイクが2台並んでいます。
 そこは、バイクのツナギで有名なクシタニ。
 へえー、こんな所に出店してるんですね。

 冬にバイク乗るときに異常に下半身が寒いので、オーバーパンツみたいな
 ものを物色すると、かなり防寒性能も良さそうで、しかも汗で蒸れないものが
 有りましたが、とても自分の小遣いで買える代物ではありません(T_T)

 店員さんの二人がとても綺麗なおねえさんだったので、
 それだけで満足して店を後にしました(^_^)

 しかし、あのオーバーパンツは寒くなさそうだなぁ・・・。
Posted at 2013/01/31 00:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2013年01月26日 イイね!

赴任先から帰宅-69(新東名上りフル走行)

出発前: 372,470km
到着時: 372,798km
 走行距離 328 km

走行時間
 復路: 5:44出発 9:37着(3時間53分)
新城PAで30分仮眠。ガス補給、買い物

燃費 12.4km/L 通常走行

感想
 昨日が会社の新年会だった為に、土曜日の朝に出発。

 去年の忘年会の時と同じパターンだが、その時は、
 保土ヶ谷バイパスが事故渋滞だった為、今回はもっと
 早く出発しようと思いましたが、そうそう事故渋滞も
 無いだろうと思い、結局は前回と同じ位の時間に出発。

 順調に新東名を走りきり、東名の横浜町田インターを
 出て、保土ヶ谷バイパスに差し掛かった瞬間、またもや渋滞。
 前回よりも長いです。

 約30分かけた渋滞の先頭は、バイクとミニバンの事故でした。
 なぜ、このタイミングで事故?勘弁してよ〜(~_~)

 と思いましたが、すぐに、
 しょうがないかと気持ちを切り替えれました。
 
 どっちも不注意なんだろうけど、事故を起こしたくて
 起こしたんじゃないだろうし。

 すこし器が大きくなった岐路でした(^_^)b
 
Posted at 2013/01/31 00:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2013年01月20日 イイね!

自宅から赴任先へ-69 (新東名下りフル走行)

出発前:372,131 km
到着時:372,461 km
 走行距離 330km
       

走行時間 
 往路: 17:54出発 21:30着 (3時間36分)
 ノンストップ
感想
 遅めに出発したけど、渋滞無く到着。
 こんな感じでずっと行きたいですね。

 新東名で、白と赤のポルシェに追い抜かれました。
 大きい羽がついた少し古めの911。(多分)
 
 抜かれたはずの赤いやつが、少ししてからまた自分を
 追い越していきました。
 ルームミラー越しに、ヘッドライトが片方点灯していていない
 ものすごく速そうな車が来ていたので、すぐに追い越し車線から
 走行車線に移動し、道を譲りました。

 追い越したのはさっき見た赤い911。
 どこかで休憩した為に追い抜いてました。

 ヘッドライトが片方点灯していない事を知っていたかどうかは
 分かりませんが、夜間走行でとんでもなく飛ばすのであれば、
 安全の為にもヘッドライト(バルブ?)の予備は持っててほしいです。

 かっこ悪い所は見せないでほしいです。
    『スーパーカー』なので。
 
Posted at 2013/01/20 23:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2013年01月17日 イイね!

赴任先から帰宅-68(新東名上りフル走行)

出発前: 371,661km
到着時: 371,991km
 走行距離 330 km

走行時間
 復路: 18:25出発 23:39着(4時間13分)
新城PAで30分仮眠。ガス補給、買い物

燃費 16.6km/L 燃費走行(2500rpmキープ)

感想
 明日は休みを取ったので木曜日のナイトラン。
 会社ではインフルエンザが流行りだしたので、
 良いタイミングで避難です(^_^)

 心無しか、モーターアップ2.0の効果でしょうか、
 エアコン25℃にしても、なかなかの燃費で走れました。

 道中、エアコンパネルのLEDが切れたらしく、
 暗いまま走っていましたが、自宅の近くの信号待ちで、
 ふと、パネルの左側をたたいてみると、ダイアルの右と
 真ん中のLEDが点灯。おおっと思って、右側もたたいてみると、
 右のダイアルもLEDが点灯しました(^_^)b
 
 接触不良だったということでしょう。
 直ってよかった(^~^)/

 
Posted at 2013/01/18 01:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2013年01月13日 イイね!

自宅から赴任先へ-68 (新東名下りフル走行)

出発前:371,322 km
到着時:371,653 km
 走行距離 331km
       

走行時間 
 往路: 17:09出発 21:21着 (4時間12分)
中井PA、コンビニ
感想
 三連休の中日なので、気持ち早めに出発したけど、
 横横で事故渋滞で30分ロス。
 その後は、すいすいと走れました。
 
 アルテッツァの前のカローラFXの時から愛用していた、
 オイル添加剤『モーターアップ』
 オイル規格の変化に付いていけず、最近は販売中止でしたが、
 『モーターアップ2.0』として生まれ変わりました。
 早速、注入しました。
 エンジンが滑らかに回ります。(気持ち)
 多分、自分の感覚にも合うのでしょう。
 これからずっと入れようっと(^_^)
Posted at 2013/01/18 01:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記

プロフィール

#青いクルマ  ミッドナイトブルーの悪魔のZ」
何シテル?   09/29 00:00
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルマを手放すということ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:00:11
TRUST GReddy GReddy ターボキット(ボルトオンターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 15:28:34
サイドメンバーカバー装着(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:02:27

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.