• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2013年04月26日 イイね!

赴任先から帰宅-82(東名+新東名+東名上りフル走行)

出発前: 380,948km
到着時: 381,282km
 走行距離 334 km

走行時間
 復路: 14:00出発 23:30着(9時間30分)
途中寄り道

燃費 14.5km/L 3500rpm前後で走行。
         清水PAで休憩、流れに乗り、ふつーに走ってこのくらい(^_^)b

感想
 東名を走行中、岡崎付近で道路の外側の森の中から、
 茶色いものが出てきました。

 『猿』

 ニホンザルって感じのほんとに猿です。
 
 日光や箕面山くらいでしか野生の猿は見た事無かったのですが、
 愛知県内の東名高速で見るとは思いませんでした。

 『猿飛び出し注意』の電光表示が必要かも(^_^)b
Posted at 2013/04/27 08:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2013年04月21日 イイね!

自宅から赴任先へ-82 (新東名下りフル走行)

出発前:380,627 km
到着時:380,096 km
 走行距離 329km
       

走行時間 
 往路: 18:00出発 21:30着 (3時間30分)
 ノンストップ

感想
 今日は久しぶりに全然渋滞しませんでした。
 春休みも終わった模様です。
 と思ったら、来週はゴールデンウィーク。
 また混むんでしょうか(T_T)

 先週の金曜日、せっかくの有給休暇を取ったのですが、
 午後から夜にかけて、食あたりで寝込んでました。
 後になって、食あたりだろうと思ってますが、
 その時は、胃が痛いし、体温は1度くらい低いし、
 お腹は張ってるしで、何がなんだか分かりませんでした。
 
 近くに内科の病院はあるけど歩きたくない。
 ネットで低体温になるといろいろと身体の機能が低下する
 と有ったので、まずは身体を暖めるものを飲んでみると、
 胃が復活したのか、汗をかきだし、しばらくすると、
 嘔吐。幾分楽になりました。その後も再度嘔吐してからは、
 すっかり良くなり、ホットミルクや白米のみのおにぎり一個食べて、
 翌日にはすっかり回復しました。

 金曜日の昼間に食べた青唐辛子入りのハンバーガーや、
 気温の低下、その時の体調の組み合わせが良くなかったのでしょう。
 それと、甲状腺が片方無いのも影響しているかも。
 
 それにしても、治って良かった(^_^)b
 
Posted at 2013/04/22 00:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2013年04月18日 イイね!

赴任先から帰宅-81(新東名上りフル走行)

出発前: 380,254km
到着時: 380,583km
 走行距離 329 km

走行時間
 復路: 19:06出発 23:25着(4時間34分)
ノンストップ

燃費 14.5km/L 3500rpm前後で走行。
         清水PAで休憩、流れに乗り、ふつーに走ってこのくらい(^_^)b

感想
 仕事をうまい事やり終え、明日は休みを取ったので、気分良く帰宅。
 夕食という名のお菓子を食べながら、綺麗になった車でクルージングです。
 
 復活前後で変えたのは、タイヤの空気圧とリヤタイヤのトレッド。

 空気圧は、2.4キロから2.3へダウン。
 →乗り心地アップで身体に優しいです。しばらくこれでいこう(^_^)

 リヤタイヤには、5mmのスペーサーを左右に入れて、10mmワイド化。
 直進性が向上し、高速走行での安心感は5割増しです(^_^)b
 横風にもけっこう踏ん張ってくれます。

 注)あくまで官能的な評価です(^_^)

 明日は、ちょっと光軸が下がっている気がするので、
 調整しにディーラーへ。
 これで本当に復活する事になります。ふふふ。
Posted at 2013/04/19 11:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2013年04月14日 イイね!

自宅から赴任先へ-81 (新東名下りフル走行)アルテッツァ復活&38万キロ超え(^_^)b

出発前:379,920 km
到着時:380,250 km
 走行距離 330km
       

走行時間 
 往路: 18:23出発 21:57着 (3時間34分)
 ノンストップ

感想
 ヒップアタックで入院していた愛車が戻ってきました。
 ディーラーには、エアロバンパーは在庫が無いため、
 最悪はノーマルバンパーになりますなんて脅されていましたが、
 補修&再塗装で新品同様になってます(^◇^)/
 いやぁ、かっちょいいねぇ。

 新車時のコーティングは、今は全然効果が落ちているとディーラーに
 言われた為、自分でワックスをかける事に。
 前の車までは、散々とワックスを自分でやっていましたが、
 アルテッツァにかけたコーティングは、立体駐車場に駐車している事と
 何時も綺麗だった為に放置していました。
 今回使ったのは、洗車後のぬれた状態でコーティング材を吹き付け、
 柔らかタオルで拭き取るもの。
 ガラス系のコーティング材で、酸化する物質を含んでおらず、紫外線を
 通さないそうです。
 すっかりインターネットでのうたい文句で購入しました(^_^)
 
 容量が多くて、約12台分との事なのですが、重ね塗りすると効果も増えるそう
 なので、終了時点では半分くらい使っちゃいました。
 見た目はすっごく綺麗です。
 どのくらい効果が続くかが楽しみです(^_^)

 赴任先への道中で、38万キロ突破です。
 いつものように写真には収めてません(T_T)
 40万キロの時は写すぞぉ(^_^)
Posted at 2013/04/19 10:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2013年04月12日 イイね!

赴任先から帰宅-80(新東名上りフル走行&代車)

出発前: 41,305km
到着時: 41,628km
 走行距離 323 km

走行時間
 復路: 21:11出発 24:52着(3時間41分)
ノンストップ


感想
 帰りにバッティングセンターに行こうと思ったのですが、
 マイバットは入院中の自分の車の中。
 今日は行かなくてもいっか。なんて思ってたら、
 どんどん帰り時間が遅くなってしまいました。
 帰りを急がないと残業しがちです(~_~)

 代車のマークXは、ラグジュアリー指向なんでしょう、
 レンタカーなのでしょうがないのですが、
 路面の感覚が身体に伝わらず、また、スピードが出ても速度感が
 あまり分かりません。
 気づくととんでもないスピードになっている事も。
 2.5Lエンジンは、力強いってことですかね。
Posted at 2013/04/19 08:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記

プロフィール

#青いクルマ  ミッドナイトブルーの悪魔のZ」
何シテル?   09/29 00:00
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クルマを手放すということ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:00:11
TRUST GReddy GReddy ターボキット(ボルトオンターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 15:28:34
サイドメンバーカバー装着(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:02:27

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.