• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2015年05月29日 イイね!

帰り(3ステージ目)

出発時:467,756 km 
到着時:468,229 km
 走行距離 473 km

走行時間
 往路:12:54出発 18:20着(5時間26分)
 東北道ー首都高ー横横ー山中 休憩1回(東北道 福島のどこかPA)

感想
 今回で中期出張が終わり、来週から遠距離通勤再開です。
 
 約2ヶ月間、東名を走っていないので、何か変わっているかも。
 
 そういえば、春の全国安全週間期間中のような気がするし、
 新しい年度が始まっているので、覆面パトカーの車種変更があったりして。

 何回か走った東北道は、高速コーナー連続のサーキットのようで、また、
 何キロか直線がずっと続いたりと、アルテッツァ乗りには気持ち良い
 道路のような気がしました。覆面パトも少なかったような気がするし。

 また、明日からも今まで以上に安全運転で走行距離を伸ばし、
 月までいった帰り道、地球までの約29万キロを無事に走り切りたいと思います。

 地球まであと、1208日。(あと5年くらいです(^_^))
Posted at 2015/05/31 19:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中期出張 | 日記
2015年05月17日 イイね!

行き(3ステージ目)

出発時:461,932 km 
到着時:462,412 km
 走行距離 480 km

走行時間
 往路:13:31出発 18:36着(5時間5分)
 山中ー横横ー首都高ー東北道 休憩1回(トイレのみの一瞬)

感想
 今日は、高速に乗る前の一般道では少々混んでましたが、
 高速は特に混まず、一瞬の工事渋滞が東北道で有ったくらい。

 スピードを20km/h程上げて走ってたので早く着き、
 燃費が良ければ嬉しいところ。

 スピードを上げているのに燃費が良いかもというのは、
 最近またTRC OFFスイッチを使って走っているから。
 
 先週の金曜日は、結構飛ばしたつもりだったけど、
 TRC OFFスイッチを使っていない時と燃費が変わってなかったので、
 燃費走行にはTRC OFFスイッチが有効なのかも?と思っているのです。
 今週末にはガス補給するので結果が楽しみです。
Posted at 2015/05/17 20:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中期出張 | 日記
2015年05月15日 イイね!

帰り(シーズン2)

出発時:461,432 km 
到着時:461,908 km
 走行距離 476 km

走行時間
 往路:20:52出発 25:55着(5時間3分)
 東北道ー首都高ー一般 休憩無し

感想
 東北道(仙台から福島県内区間の上り方面)は、なだらかなカーブが結構有り、
 またアップダウンも適度にあるので、かなり長距離なサーキットみたいな
 感じだと思います。(自分だけ?)

 燃費と覆面さえ気にしなければ、高速巡航が得意なアルテッツァの
 特性を生かして、少しスピードアップさせながら、
 かなり気分良く走れそうです。

 走っていて飽きないので眠くならない気がします。
 そのおかげか、今回は東北道と首都高の約450km位をノンストップで走れました。
 
 
 
Posted at 2015/05/16 21:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中期出張 | 日記
2015年05月06日 イイね!

行き(2ステージ目)

出発時:460,701 km 
到着時:461,181 km
 走行距離 480 km

走行時間
 往路:13:31出発 18:36着(5時間5分)
 山中ー横横ー首都高ー東北道 休憩2回

感想
 明日からGW空けなので、前日移動です。

 今日は少しばかりスピードを上げて走りました。
 狙い通り、走行時間が少なく済んだのですが、
 やはり身体への負担が大きくなってるような気がします。
 単純にGWの遊び疲れかも知れませんが(^_^)

 少し前に後期純正マフラーに交換しましたが、
 低速トルクが太くなっている気がする。
 また、6速、2,875rpmで100km/h出るのですが、
 交換前は3,000rpmで100km/hだった気がする。
 
 アルテッツァは前期から後期へのモデルチェンジ時に、
 減速比が4.1から4.3へ変更されて、低速トルクの細さを
 カバーしたとの事らしいが、マフラーも低速トルクアップを
 図ったものが設定されたのでしょう。
 なかなかいい感じです。と勝手に満足してます。(^_^)

 予定では、来週自宅に帰り、5月末でこの中期出張も終わり。
 その後は遠距離通勤を再開し、地球を目指して走り出すのであった。
 
Posted at 2015/05/06 22:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中期出張 | 日記
2015年05月02日 イイね!

軽くツーリング

'92 NSR250R SEの走行記録です。
前回は何キロ乗ったか覚えてませんが、
今回はきっちり記録とってます。
たった32kmしか走ってませんが何か?

ルートは、家から観音崎、浦賀、久里浜、野比海岸、
そして佐原付近を通って帰宅。
途中、トイレに行きたくなったけど、自宅まで我慢して
走りましたが、いざ家に着くとそんなに溜まってない?
思うに、お腹が出っ張り、ライディングポジションがキツいので
膀胱が圧迫されたために催したのでは?という予想。
確かに、履こうと思ったGパンがキツかったので、
いつも異常に膀胱が圧迫されているのは確かです。
下っ腹を痩せなきゃ。
なんて事をバイク乗るたびに気付かされているような気がします(T_T)
Posted at 2015/05/06 22:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

#青いクルマ  ミッドナイトブルーの悪魔のZ」
何シテル?   09/29 00:00
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クルマを手放すということ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:00:11
TRUST GReddy GReddy ターボキット(ボルトオンターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 15:28:34
サイドメンバーカバー装着(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:02:27

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.