• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2015年07月21日 イイね!

事故渋滞&渋滞

出発時:470,789 km 
到着時:471,024 km
 走行距離 235 km

走行時間
 往路:06:36出発 08:16着(1時間40分)
 復路 : 21:25出発 22:50着(1時間25分) 

感想
 平日ですが、やはり夏休みなんでしょう、
 朝の東名下りは車の数が多く、案の定、
 目の前10台程前でレクサスがプラドにオカマ
 持ってました。

 さすがはレクサス、フロント周りがぐっちゃりと
 なっていましたが、運転手他の人はぴんぴんしてた様です。

 プラドの後ろはなんともなってない様に見えました。
 さすが、頑丈なんですねぇ。

 自分も以前、プラドにすこし追突されましたが、
 当時乗っていたカローラFXのバックドアは大破しましたが、
 プラドはフロントバンパーに付けていたフォグが曲がっただけ。

 車格というか車の特性の違いをまざまざと見せつけられた瞬間でした。
 25年位の話ですけどね(^_^)
Posted at 2015/07/21 23:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 シーズン3 | 日記
2015年07月20日 イイね!

連休&夏休み

出発時:470,554 km 
到着時:470,789 km
 走行距離 235 km

走行時間
 往路:06:29出発 07:56着(1時間27分)
 復路 : 20:14出発 22:59着(2時間45分) 

感想
 連休に学生達の夏休みが始まったという
 ダブルパンチで高速道路はいつもより
 いろんな車でにぎわってました。

 朝は、ベンツが2台でかっとびランデブー、
 夜は東名上りは大渋滞。

 これから8月末まで結構な渋滞を毎日味わうような気がする。

 そして、落ち着いたところで東名集中工事。
 
 遠距離通勤はそんな渋滞がつきものですが、
 家族と暮らせるので苦にはなりません、なりませんとも(^_^)

 少しでも渋滞が無い時間帯に走れたら良いなぁと
 願っている今日この頃です(^~^)b
Posted at 2015/07/20 23:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 シーズン3 | 日記
2015年07月17日 イイね!

明日は釣り

出発時:470,309 km 
到着時:470,544 km
 走行距離 242 km

走行時間
 往路:06:36出発 08:36着(2時間00分)
 復路 : 23:13出発 25:35着(2時間22分) 

感想
 という事で、24時過ぎに家についても、
 明日は朝早いので一睡もせずに釣りに行くのです。
 
 結果は、午前中しか釣りをしませんでしたが、
 36センチ位のサバ5匹釣れたので満足です。

 金曜日の帰り道は、木曜日の電車出張中に稼いだ
 睡眠時間でもまだまだ足りず、眠気一杯で運転しましたが、
 無事に帰宅し、翌日に釣りにもいけたので良かったです。

 休みになっても睡眠不足なので、いつ眠れるんでしょう(^_^)
Posted at 2015/07/18 22:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 シーズン3 | 日記
2015年07月15日 イイね!

久し振りに

出発時:470,067 km 
到着時:470,309 km
 走行距離 242 km

走行時間
 往路:05:41出発 07:08着(1時間27分)
 復路 : 24:00出発 25:49着(1時間49分) 

感想
 寝過ごしました(x_x)

 正確に言うと、うとうとしてインターチェンジを
 通り越してしまいました。
 睡魔には勝てず、気付けば出口が真横に。
 しかも、追い越し車線にいるのでどうにもならず。

 時間が遅かったので、横横道路の料金がETC割引効いて
 650円のところが通り過ぎて家の近くまで来たから1000円ちょっと。
 時間もかかるし財布にも痛い初夏の夜でした(T_T)
Posted at 2015/07/16 02:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 シーズン3 | 日記
2015年07月14日 イイね!

祝!47万キロ(^_^)

祝!47万キロ(^_^)出発時:469,832 km 
到着時:470,067 km
 走行距離 235 km

走行時間
 往路:06:39出発 08:14着(1時間35分)
 復路 : 22:07出発 23:48着(1時間41分) 

感想
 めでたく47万キロ突破しました(^_^)
 
 まだまだ走れそうです。この車(^_^)

 長生き出来る様に維持っていくよぉ(^~^)b
Posted at 2015/07/15 00:14:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 シーズン3 | 日記

プロフィール

#青いクルマ  ミッドナイトブルーの悪魔のZ」
何シテル?   09/29 00:00
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クルマを手放すということ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:00:11
TRUST GReddy GReddy ターボキット(ボルトオンターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 15:28:34
サイドメンバーカバー装着(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:02:27

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.