• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パフォーマッツァのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

滑らかなドライブ

出発時:542,119 km 
到着時:542,354 km
 走行距離 235 km

走行時間
 往路:06:22出発 07:47着(1時間25分)
 復路:21:35出発 22:55着(1時間20分)


感想
 今週も、火曜日から金曜日まで出張です。
 
 今日のみ車通勤。

 朝も、夜も出来るだけアクセルペダルの
 動きを少なく、且つ走行ラインも滑らかに
 なるように走りました。

 昨日ワックスまで掛けたので、車も喜んで
 いるのでしょう、穏やかに走ってくれました。

 スロットルボディを交換してからは、低速時の
 エンストは極力少なくなりましたが、まだ
 一回の走行あたり2回くらいは発進時にエンスト
 してしまいます。
 
 調子悪い時に、足の動きを細かくやってたので、
 復帰してからは、足に変な癖がついたようで、
 元どおりになるにはもうちょっとかかりそうです。
 毎日走れればすぐ慣れると思うんですけど。

 それにしても、ワックスかけたばかりの状態を
 夜見ると、とんでもなくかっこいいのを改めて
 感じます。シルバーなんちゃらというボデー色ですが、
 この色にしてもよかったと思います。
 それに、交換したばかりのヘッドライトもかっこよさに
 加担しているのでしょう。

 まだまだ飽きのこない車ですな。ふふふ(^◇^)/
Posted at 2017/05/29 23:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 シーズン4 | 日記
2017年05月28日 イイね!

ベリーショート ツーリング

久しぶりにバイクに乗りました。

前回が去年の8/14なので、
約半年ぶりになります。

去年の11月中旬から今年の
3月末まで単身赴任だったので、
乗る機会も少なくなるのは仕方
無いと言い訳しつつ、やっと乗ります。

とは言っても、前回乗った時に、
原因不明のガソリン漏れをなんとかしないと
いけないので、まずは調査です。

バッテリーを繋ぎ直し、キックペダルを何回か
踏み込みますが、中々かかりません。
とうぜん予想できたことことなので、気にせずに
キックペダルと踏み続けると、ものの
5分もしないうちにエンジン始動(^_^)b

『あっ かかった』

本心から出た言葉です。

エンジンかかったなら、乗りましょう。

そんなわけで、念のためにヘルメットは、
持ってきてたので、バイク用スニーカーでは
無いですが、軽くツーリングすることにしました。

シフトレバーの操作を左足の甲の親指の上あたりで
するので、靴が削れてしまいそうですが、ちょっと
なら平気でしょう。

まずは、スタートしてガソリンを入れ、目的地へ
向かいます。

夕方で、近くに観音崎という観光スポットがあるので、
そこの往復でツーリングが終了です。

釣り場になるのかなと、途中の港の堤防に寄り道したり
しましたが、帰宅した時の走行距離は、15km。

約1時間のベリーショートツーリングでした。

その中で、パワーバンドに入るまでエンジンを回せたのは、
わずかに2回でしたが、飛ぶように加速する感覚と今の
バイクには無い2スト250ccのブアァーという排気音は、
NSR250R独特のもの、十分に堪能しました。

午前中に車の洗車&ワックスがけを行い、ついでに
バイクのカバーとバイクを綺麗にしたので、気分も
よかったし、車もバイクも喜んでいるかと思います(^_^)b
Posted at 2017/05/28 17:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月24日 イイね!

生き返る為に

出発時:541,871 km 
到着時:542,104 km
 走行距離 233 km

走行時間
 往路:06:21出発 07:50着(1時間29分)
 復路:22:09出発 23:29着(1時間20分)


感想
 会社の同じ部署の人の定年のお祝い会が
 あるため、電車通勤といきたいところですが、
 電車だと二時間半位かかるので、やっぱり
 車で通勤します。
 そして、宴会ではお酒を飲まずに、たらふく
 食べて運転して帰ります。

 満腹で、時間は22時から走行するので、
 案の定眠気が襲ってきます。

 眠気対策として、キツめの炭酸ジュースに
 酸っぱいけど初めは甘い梅干し。

 某セブンイレブンで売ってるそれを、
 私は、『仙豆』と呼んでます(^_^)b

 一粒で生き返るのですが、眠気には勝てず、
 結局は一袋ぜーんぶ食べちゃいました。

 おかげで無事に家に辿り着いたので良しとします(^_^)b
Posted at 2017/05/26 23:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 シーズン4 | 日記
2017年05月23日 イイね!

ETC深夜割引が・・・

出発時:541,637 km 
到着時:541,871 km
 走行距離 234 km

走行時間
 往路:06:09出発 07:35着(1時間26分)
 復路:23:00出発 24:26着(1時間26分)


感想
 通勤で帰宅時間が一時間半かかるというのに、
 遅くまで残業です。

 一刻も早く家に着きたいので、東名のETC深夜割引が
 始まる7分前に料金所に差し掛かっても、時間稼ぎしないで
 そのまま通過します。
 約700円は安くなるはずなのですが、背に腹はかえられぬ
 っという感じです。

 明日は宴会なので遅くはならないはずですが、明後日の
 出張の準備がまだなので、宴会終わってから仕事をする
 恐れがあります。(x_x)

 日中、頑張って仕事を片付けよっと(^_^)b
Posted at 2017/05/24 01:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 シーズン4 | 日記
2017年05月22日 イイね!

ベンツは早いねー

出発時:541,403 km 
到着時:541,637 km
 走行距離 234 km

走行時間
 往路:06:17出発 07:44着(1時間27分)
 復路:21:52出発 23:18着(1時間26分)


感想
 今週は水曜日まで遠距離通勤です。
 金土日と忙しく遊んでたので、
 今日はお疲れモードでしたが、
 仕事はのんびりできず、月曜から
 フル残業です。

 個人的に、リポDで徹夜できるほどの
 純粋体質なので、ペプシのキツイ奴を
 飲んで疲れを紛らわします。

 帰り道の東名では、すごく速い車が
 いたので後ろを金魚の◯ン走行して
 先行く車を蹴散らしてもらって楽に
 走行しました。

 それにしても、ベンツって早いですねー。
 型式なんかはわかりませんが、セダンで
 新しそうな感じでした。

 同じスピードで走るっても、ベンツは
 ロードノイズとかエンジン音なんかも
 全然聞こえないんでしょうねぇ。

 自分の車も遮音材を貼りたいところですが、
 エンジン音は元から静かになるようにしたいので、
 遮音材は貼りませぬ(^_^)b
Posted at 2017/05/23 00:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠距離通勤 シーズン4 | 日記

プロフィール

#青いクルマ  ミッドナイトブルーの悪魔のZ」
何シテル?   09/29 00:00
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

クルマを手放すということ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:00:11
TRUST GReddy GReddy ターボキット(ボルトオンターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 15:28:34
サイドメンバーカバー装着(3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:02:27

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.