• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレ太@富山の愛車 [スバル R2]

YUPITERU エンジンスターター取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
作業日 : 2007年01月21日
1
ユピテル VE-V4エンジンスターターを取り付けます。
2
専用ハーネスです。
日産と共通部品みたいです。
3
バッテリーのマイナスを外します。
4
ハンドルを90度回転させネジを外します。
反対のネジも同様にハンドルを反対に180度回転させネジを外します。
5
コラム下のパネルを外しネジを外します。
ボルトを外さないとハンドルが下がらないのでハーネスを取り付けできません。
6
コラムカバーを外しハンドルを下に押しながらハーネス付近の隙間を空けハーネスを割り込ませます。
7
タイラップ、両面テープで固定します。
8
アンテナの位置はミラー後ろにしました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換11.2万キロ

難易度:

本日の作業

難易度:

モービルスーパー 2000 ハイ マイレージ 5W-30 SN/3L 2回目

難易度:

プラグホール点検 他

難易度:

エンジン内部洗浄剤投入

難易度:

先週に

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 09:50:01
エンジンスターター便利ですよね~^^
自分も、車種別ハーネスがなぜ日産と共通なの??って思いました(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 02:33:53
これを体験すると止められません(笑)

スバルの車にも日産の部品がチラホラあります。

今後はトヨタ色が強くなるのでしょうか?
2007/05/12 14:41:40
はじめまして、クロスポ20tと言うステラ乗りです。

この度はエンジンスターター取り付けにおいてこの整備手帳を参考にさせていただきました。

貴重な情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2007/05/14 02:12:37
クロスポ20tさん初めまして。

こんな整備手帳でも参考になったようで・・・

スターターって夏、冬は便利なんですよね♪

プロフィール

某森人団体北陸支部に所属しています。皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Club F Star 北陸支部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/10 02:12:22
 
Club F Star 本部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/10 02:10:38
 

お友達

皆さん友達になって下さい。
42 人のお友達がいます
つよぽんつよぽん * GriffonGriffon *
たいちょたいちょ KATSU@「と」KATSU@「と」
不良おやじ不良おやじ yuta@こまきyuta@こまき

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SF5BからSG5EーCSに乗り換えました。某森人団体の北陸支部長をしています。皆さん宜 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁の新しい愛車です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
F☆&フォレオーナー等多くの友達ができたのもコイツのお蔭です。 【外装】 フロントバン ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嫁の車でした。出会えたのも嫁がRに乗っていたから・・・将来を考え泣く泣く手放しましたが思 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.