• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

が ろの愛車 [トヨタ ヴィッツ]

G'sマフラーへ交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
中古のG's用マフラーを手に入れたので、早速交換です。
リヤピースのみの交換ですが、つなぎ目のボルトが固着している場合があるので、2本のボルトのネジ部分に、浸透潤滑スプレーなどを吹いて、しばらくしてから緩めるといいでしょう。
2
2カ所ある吊りゴムから、マフラーステーを外します。
手が入りにくいのは、リヤスプリング横のゴムですが、これも潤滑浸透スプレーを吹いた後、プライヤーなどでステーを押し出して外すと、すんなり外れてきます。
3
マフラー出口近くの吊りゴムも同じように外すと、マフラーが落っこちてきます(笑)
4
下が外したマフラー、上がG's用マフラーです。
もう6年半、93000キロも走っているので、表面がサビだらけです。
G's用マフラーのほうが、全長が若干短いですね。
5
G'sの出口は真円で脱着不可。
RSは楕円ですが、脱着可能。

以前加工して付けた真円のマフラーカッターは、いつの間にか無くなってました(爆)
6
before
7
after
やはりバンパーから若干引っ込んでいますが、真後ろからの眺めは真円のほうが好きです。
それにマフラーカッターのように外れて無くなることも無いし(笑)

それより、マフラーのタイコ部分が新品マフラー色のシルバーになったのがとっても嬉しい!!(^-^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

マフラーブッシュ交換

難易度:

エキゾーストパイプ・マフラー点検

難易度:

エキマニボルト交換

難易度: ★★★

Modelistaスポーツマフラー 取り付け

難易度:

チタンマフラーカッターびびり音止め調整

難易度:

TOYOTAのVitzで 、まさかのエンジンチェックランプ点灯w

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴィッツ 「エントリーライト」を自作取付してみた http://minkara.carview.co.jp/userid/197648/car/1294788/4314743/note.aspx
何シテル?   06/26 14:25
公私共にクルマ中心の世界で生活しています。(謎) 今も昔も、クルマネタを考えている時、いじっている時が至福の時間という、クルマいじり大好き人間です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BAL / 大橋産業 バッテリー&オルタネーターチェッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 21:28:30

お友達

「来るものは拒まず、去るものは追わず」ですかね(^-^;
気が合いそうと思ったかたがいましたら、声をかけて下さい。
45 人のお友達がいます
ぶるワンぶるワン * たか@HAX39Sたか@HAX39S *
TTTeamTTTeam かれんたーぼかれんたーぼ
あっすん。あっすん。 コマケダラ NCP13コマケダラ NCP13

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
3代目ヴィッツの、「ど」初期を格安で入手。 愛車暦では5台目のマイカー。 いじり好き ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
H18年7月に入手。 H11年車、7年落ちでの中古購入でしたが走行19000kmという極 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
前期クレスタ、ルラーン2.5Lです。中古で入手して丸5年乗りました。 みんカラデビュー車 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
中古で購入。ツアラーVでしたが操る腕が無く、またアクセルを思いっきり踏み込む度胸も無かっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.