• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

今日のAOR171 中村雅俊-Across the universe

いろいろありますがまずクルマの話題

事故ったわけだが意外とナンバープレートってもろいんですね。

簡単にひん曲がってしまう。

逆に言えばすぐ直せたわけだけど、なんか前と後ろを入れ替えましたよ。

ま、気分的なものですかね。

あとAOR的な話題は相変わらず5年くらい前に勝った中村雅俊のアルバムについて

お気に入りなのはフォーク路線の時よりやはりバブル後期あたりに出してた二枚。

まず一枚目はMONOっていうアルバムだがこれは1曲目の想い出のクリフサイドホテルが

入っていたからヤフオクで500円で購入した。

(余談ですが盛岡のスナックでカラオケで歌ってたツワモノがいましたが・・・)

別にベスト盤借りればいい話なんだけど、そこは変態なので違うんだよね~

それと2枚目はこのAcross the universeである。

こちらはいわゆる腕利きセッションマンが勢ぞろいだから買ったわけ。

だから楽曲よりも演奏とかアレンジに興味ある上級者向けだが

なんでこんなにも過小評価されてるのかわからん・・・

意外と捨て曲無しなクォリティーですので全部は紹介できませんが

ヤフオク等で検索するとなんでこんなに安いのか・・・

今や聴けないメンツの名演奏がたっぷり堪能できますよ~。

興味のある方は検索してみてくれ。

個人的にいいと思うのは7曲目の湾岸二季物語である。

ずらっとこんな感じ。

Jeff Porcaro : Drums
Michael Porcaro : Bass
Michael Tompson : Guitar
Alan Pasqua : Keyboards
Lenny Castro : Percussion
Jerry Hey : Horn arrangement
Jerry Hey, Gary Crant, Bill Reichenbach, Larry Williams : Horn Section
Carrie McDowell, Phyllis St.James, Alfie Sylus : Background Vocals

どーだいこれ、聴いてすぐわかるポーカロの16ノートの裏でジェリーヘイがいい仕事してます。

アランパスクァはあぶ刑事サントラでおなじみですね。



ブログ一覧 | AOR | 日記
Posted at 2017/10/10 00:49:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SOMEDAY/SOMEHOW
あぷとさん

♪海と少年
Wolfman Junkさん

モット ビアンコ^^;
喜喜さん

いいから
take-cさん

大森靖子「MUTEKI」
水穂はるなさん

最近、お気に入りのBGM
うちのオデさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日のAOR172 Donna Summer- I do believe (I fell in love) http://cvw.jp/b/1976554/40637841/
何シテル?   10/29 00:44
まっつん@松くんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキジムニー(ランドベンチャーJB236型)に乗っています。まだまだ初心者ですのでお手 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる