車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
イベント:第11回車楽まつりin関西 人と動物と自然とのふれあい2月は28日まで・・・
気がつけば・・・
3/12車楽まつりまで・・・
1ヶ月を切ってしまいました〜(汗)
∑(; ̄□ ̄A
なので、またまた告知しておきます〜
m(_ _)m



まだまだ寒いですが
来月になれば・・・
きっと暖かくなってくれる筈(願)

とはいえ、今回は六甲山牧場(;^_^A
寒さ対策をしてお越し下さいませ〜
m(。≧Д≦。)m



参加費は基本、お一人1,000円となります。
なお、同乗者の方も
入園料が必要となりますので
お願い致します。m(_ _)m





神戸市立六甲山牧場
神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
http://www.rokkosan.net/


※六甲山牧場へ
ある程度の参加台数を
連絡する必要がありますので、
ご参加希望の方はイベントカレンダーから
参加表明をお願い致します。m(__)m

もちろん当日に
飛び入り参加も可能です。


前回の車楽まつりin九州の模様。


おもしろい人ばかりで
車の写真がありませんが(;^_^A
もちろん個性的な車も
たくさん見れますので、
きっと今回も楽しいイベントに
なると思いますよ。

車種・グループも関係ありませんので
お気軽に参加してみて下さいませ〜
↓↓↓↓




そして今回も
3/11に前夜祭も行います♪
↓↓↓↓


こちらもお早めに
参加表明してくださいませ〜
↓↓↓↓



それではまた来月
車楽まつりで楽しみましょう〜
ヽ(^◇^*)/

「イベント:第11回車楽まつりin関西 人と動物と自然とのふれあい」についての記事

※この記事は第11回車楽まつりin関西 人と動物と自然とのふれあい について書いています。
Posted at 2017/02/12 13:01:09 | コメント(7) | トラックバック(8) | 日記
2017年01月21日 イイね!
カッティングプロッタのご紹介。カッティングプロッタのご紹介。
自分でデザインした図案などをカットする機械で、主にデカール(ステッカー)やアイロンプリントシートを制作することに使われます。



グラフテック〈GRAPHTEC〉社製。
カッティングプロッタ CE6000-40。
CE6000-40は、最長2Mで幅が約35cmをカットでき、ハーフカット、切抜き、ミシン目カットなどが可能。

購入までは、
いろいろ調べて悩みましたが・・・
CE6000-40に決めた理由は、精度が良さそうなところと、最長2Mカット出来る事。
WindowsはもちろんMacにも対応していて、付属の描画・編集ソフト以外にAdobe Illustratorのデータがそのまま使える事が決め手でした。仕事のメインで使っているソフトなので、付属ソフトを覚える必要がなくて良かったです。



シートを両端のローラーで押さえ、送り出しながらカットしていきます。
なので、両端はカットできません。(。>0<。)
380mm幅のロールシートを使用してますが、最大カット幅は約350mmが限界です。



描画・編集ソフトも付属していますが
覚えるのが嫌なので・・・
使い慣れたAdobe Illustratorで作図。



プロッタ本体はもちろん、
PC側でもカット位置や
カット圧、カットスピードなど
他にも様々な詳細設定が出来ます。



通常カットスピードは早いですが、音は静かな方だと思います。
初めてハーフカットするには、台紙までカットしないように試しカットして、プロッタの刃先の出具合調整が必要です。
ちなみに専用の替え刃は5本セットで1万円オーバー・・・(汗)



カッティングシートの台紙を残して、ハーフカット完了です。



不要な部分をカッターなどの刃先を使って取り除いて(カス取り)いきます。
細かいデザインや小さな文字は大変です。



ここで一息。( ̄∇ ̄*)
カス取り完了です。



最後に転写シート
アプリケーションシートです。
転写シートは
透明なタイプと和紙タイプがあります。
自分は両方使いますが、通常は視認性の良い透明を使用。
和紙タイプの方は、通気性が良いと思うので、大きなデカール・水貼りの際によく使います。



このままでは絵柄・デザインはバラバラなので、転写シートを貼ります。



絵柄より少し大きめにカットした転写シートを貼り、スキージーなどを使って押さえ、綺麗に裁断して完成です。



カットした柄が転写シート側に移す事で、一つの絵柄になり、好きな場所に一体で貼り付ける事が出来る訳です。(^-^)/



プロッタの価格はピンキリです。
CE6000-40は少し高価な方ですが、(;^_^A
小さいデカール制作だけなら、3万ぐらいで購入出来るモノもあり、作図出来なくても絵柄をスキャンするだけで、作成出来るモノもあるようです。
カッティングプロッタに興味のある方のご参考になれば幸いです。




P.S.もうすぐ購入してから3年目、これからもどんどん作るぞ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted at 2017/01/21 16:02:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | デザイン | 日記
2017年01月09日 イイね!
イベントカレンダーアップされましたね〜(^▽^)/第11回車楽まつりin関西
人と動物と自然とのふれあい







会場になる西駐車場が少し解りにくいと思いましたので、マップ作ってみました。


解りますかねぇ〜(;^_^A




当日は警備員、もしくは車楽のスタッフが立っていると思いますのでご安心を。


詳しくはこちらから
↓↓↓↓↓
Posted at 2017/01/09 20:30:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月03日 イイね!
2017年バージョン2017年1月1日にサイドデカールとボンネット&リアのデカールをリニューアルしました。


自分好みのデザインにすると、どうしても雰囲気はあまり変わらないかもしれませんが・・・(;^_^A


カッティングシートはマットブラック+オレンジになります。




一人での水貼り作業でしたが、2〜3時間で全て貼れましたよ(^◇^*)
元旦はお天気も良く。昼間は暖かかったので乾きも早かったです♪


嫁曰く、ターミナル駅・路線みたい〜だって・・・( ̄▽ ̄;)なるほど!!



今年一年は?
これで行きますので、宜しくお願いします〜m(_ _)m
Posted at 2017/01/03 13:02:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 季節行事 | 日記
2016年12月24日 イイね!
2017年・車楽まつりのお知らせ。(^^)来年最初の車楽まつりは関西となります。
前回までの開催地・フラワーパークは道の駅がオープンするにあたって、オフ会場の駐車場が使用できなくなりました。(TmT)
いろいろ検討した結果、今回は六甲山牧場にて開催する事になりました。
みなさん宜しくお願いします〜m(_ _)m




今回は、駐車場代に加えて
牧場入園料金が必要となります。
ご了承くださいませ。m(。≧Д≦。)m








会場の模様。


200台以上収容可能。




神戸市立六甲山牧場
〒657-0101
神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
http://www.rokkosan.net/




イベントカレンダーが
未だですが・・・(;^_^A
今回はある程度、
人数の把握が必要となります。
断定できなくても、出来る限り参加表明をお願い致します。
何卒ご協力の程
宜しくお願い致します。m(_ _)m



そして・・・
もちろん前夜祭も開催する予定です。
こちらも後日お知らせ出来ると思いますので、皆さん宜しくお願いします〜♪
Posted at 2016/12/24 18:02:16 | コメント(11) | トラックバック(4) | オフ会 | 日記
プロフィール
「[整備] #N-ONE メタルエンボス風加工にチャレンジ http://minkara.carview.co.jp/userid/1976597/car/1485361/4076073/note.aspx
何シテル?   01/19 17:07
てらさん@です。 N-ONEユーザーです。よろしくお願いします。 本業を活かして? オリジナルでデザインした小物を チョコット取付けたりしながら 楽しく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ホンダ(純正) アウタードアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 12:45:52
ウルトラシフトインジケーター取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 23:23:16
KYOHO CORPORATION AME K-eco ep-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 14:38:36
ファン
132 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE えぬコロ (ホンダ N-ONE)
ホンダ N-ONEに乗っています。はじめての軽自動車です。 軽にしては、よく走りますねぇ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.