• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
308

308swの愛車 [ルノー カングー]

ドアをぶつけるの巻

投稿日 : 2014年06月06日
1
それはある日の午前中、とある駅前の屋内駐車場でした。

買い物もすんで、さあ帰ろうとドアを開けた時でした。

「カツッ」

ん?

まさか!

あぎゃあうぐあぎやぐがやうぎゃ・・・!!

やってまった・・・

そうです、駐車場の梁というか柱というか、まあ何でもいいんだけど、とにもかくにも、その鉄骨についていた、でかいボルトの角にドアをぶつけてしまいました。

その衝撃写真がこちら。

ん?これくらいの距離ではよく分かりません。
2
なので○つけてみました。

場所は運転席ドアの中央やや上より。

車に乗る時、嫌でも目に入ってしまう、ぶつける場所としては最悪の部類と言えるエリアです。
3
さらにアップで。

これならよく分かりますね。

大きさにして約縦1cm、横0.3mm、深さ0.5mm。

測ってないけど。
4
心が痛いのですが、さらにアップでどうぞ。

やってしまったもんはしょうがない、一度失った物は戻っては来ないのが世の中の常です。

なので、まず修理するか、放置するかの選択をしなくてはなりません。

この場合、どちらを選ぶかの指標として重要となるのは、カングーを愛する気持ちの度合い。

なんですが、現実問題としてはその修理のお・か・ね。

早速、ルノーディーラーと近所の修理屋さんにお見積りです。

近所の修理さんは、コーティングを施工してもらったお店です。

さてはて臨時出費はいくらになるのか?

はたまた修理断念か?

続きは次回。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年6月6日 12:18
こんにちは。

私だったら、修理見積りをとって・・・結局最終的にはホルツのデントマジック&はけ塗りでなんとかしのごうと試みるでしょうね。

日常使っていたら・・・色々ありますからね。

私も以前に似たような事がありましたが、その時カミさんからの許可が出なかった事と「またあるから気にしなきゃいいんじゃないの?」との言葉に直したいという思いが消えてしまいました。

プロフィール

「わくわくできる車 http://cvw.jp/b/1976645/43213859/
何シテル?   08/31 16:06
ぼちぼち生きてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 21:32:13

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
初プジョー・初ワゴン・初ディーゼル ボディカラー:ダーク・ブルー エンジン:直列4気 ...
ルノー カングー ルノー カングー
購入検討から悩むこと1年半。モデルチェンジ寸前での決断。近所のディーラーには在庫もなく、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation