• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku939のブログ一覧

2015年11月20日 イイね!

納車2年&次期足車を考える

納車2年&次期足車を考える spider納車して2年が経過。
相変わらず良い車だと思う。
Fタイプ・コンバーチブルの中古相場が500万円台に落ちない限りは他に乗りたい車は無い。

そう言えば、最近フィアット124スパイダーが発表されましたね。







ロードスターベースながらも、エクステリアデザインは大きく変えてきた。前から見ると、最近発売された500Xのデザインにどことなく似ていますね。

ブルーに明るい内装色の限定車が出るとか。





青より赤がいいかな~

恐らく買う事は無いでしょうが、アバルト版が5万ドル~で発売されるようなので気になります。

最初はアルファブランドで出す予定がアルファのプレミアム・ブランド化に伴い、急遽フィアットブランドで発売されました。

次期アルファスパイダーいつ出るのやら。
ピニンファリーナがデザインしないスパイダーって一体どんなデザインになっちゃうんだろう…
8C~4C、もしくはジュリアのようなデザインになるのか。


さて、ここでブログの本題。

~次期足車を考える~

新潟は降雪地帯なのでオープンカーやスポーツカーを所有するならセカンドカーは必須。

今は学生時代から乗っているスズキ・アルトに乗っていますが、社会人になり早くも数年経過し24歳になったので、通勤車にもちょっとこだわりたい。

スパイダーとの2台体制で考えた場合、

フィアット500



予算~150万~

新潟でオレンジのチンクを見かけて欲しいと思いました。ブルーのスパイダーにオレンジの500って良い組み合わせだと思う。

アルファ147





予算~100万~

代車で何度か乗っていますが、本当に乗っていて楽しい車ですし、デザインも美しいです。現時点で足車の中では一番欲しいと思っています。

セレスピードは信頼性に難がありますが、スパイダーもセレなので思い切って買っちゃおうかな(笑)


BMWやアウディも検討しましたが自分には似合わないので、結局イタ車買うんだろうなー。

最近付き合い始めた彼女はトヨタのミニバンが好き!ごめん、買わない(笑)
Posted at 2015/11/21 20:59:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月05日 イイね!

季節は秋

季節は秋今年はあっという間に月日が過ぎ、残すとこ3ヶ月になりました。最近は寒暖差が激しく、日中は涼しいですが夜のオープンドライブは寒さが厳しいです。

最近は特にクルマネタはありませんが、気になる話題をピックアップ。







フェラーリ488スパイダー
今更ですが、遂に発表されましたね。発表当初458の方が良いと思いましたが、ブルーがとても似合っていて本当にかっこいいと思えるようになりました。

個人的には、メタリックブルー×オープンカーの組み合わせが最高だと思います!!

ボディーカラーはこのままで、内装をもっと淡いカラーにして、キャリパーをイエローにしたい……と妄想(笑)



レッドのFタイプ コンバーチブルもかっこいい~



スパイダーを整備に出した時、偶然にも115スパイダーsr4に遭遇!
やっぱりかっこいいなー

家の猫は鰹節が好き(笑)



~Fashion~



Sanbati ターコイズブレスレット
シルバー925×天然石

夏場の露出が多い季節に大活躍。
イタリア発の、洗練されたシルバーアクセサリーです。

プロゲット フェデのシルバーリングも最近気になる!
ヴィンテージ・ターコイズを使った繊細なデザイン。取扱店が少ないのが悩み。



~Italian~






~デザート盛り合わせ~
大好きな古町にあるイタリアレストラン。
パスタもデザートもいつ来ても絶品だ。
路地裏にあるから、客層は常連さんがメインだし大人の空間だ。堅苦しくなく、アットホームで落ち着くお店が一番いいな。

そしてなぜか俺が持っているボトルは焼酎だとつっこまれる(笑)
確かに酒好きだけど明らか違うだろ(笑)




いや~、今週も楽しかったなー。
今年も残り少ないから悔いの無いように全力で行こう。
Posted at 2015/10/05 21:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月13日 イイね!

連休なんて久々だ

連休なんて久々だ春先以降仕事が激務で休みがまともに取れない中、今年のお盆休みは5連休頂きました!

複数のみんともさんからラインやら、電話で連絡頂きましたが返事できずにすいません!!
連絡頂いても返事がかなり遅れてしまいます…


お盆明けから仕事が忙しくなるのは間違いないので、今回の連休は徹底的に遊んでリラックスしたいと思います。

~7月~

仲間が作ってくれた料理

パスタ



和風ハンバーグ



どっちも美味い!

関谷浜



海の家にDJが来て盛り上がったなー!



そして、クラブ行ったりー
次の日仕事なのによく朝まで遊んでるな(笑)



祭り行ったりで楽しかったな!
夏に飲むビールは最高!



真夏のオープンドライブ



海岸沿いのお店でランチ。食いかけのカツカレー(笑)と海鮮丼。
やっぱり寺泊の刺身はうまいね。

~8月~

仕事の休みが無い中、待ちに待った盆休み!
新潟市に用事があったので暑い中オープンドライブ。温度は34℃でした(笑)

海岸線のオープンドライブはさいこーー
途中いつものPでひと休み。しっかし、最近誰とも会わないなー、暑いからか?(笑)





スパイダーはもうすぐ車検。最近はあまり弄る気がしないな。車高下げようか、どうしようか。
マフラーに関しては純正のままがベストだし、ホイールも車格を考えると17~18インチで充分だな。

166のブレンボキャリパーで程度良いのあれば欲しいな。

この車を納車してもうすぐ2年だが、まったく飽きないし、これからも大切に乗っていきたいと思う。早く次期スパイダーが出れば良いんだけど、ジウジアーロやピニンファリーナがデザインする事は今後無いだろうね。

でも、やっぱり次はF TYPE コンバーチブルかな!
ボディーカラーはオレンジかイタリア・レーシング・レッド!!







V8の音は最高だけど、自分のドライビングスキルを考えるとV6で充分。もちろん予算の兼ね合いもありますが(笑)


そして、お盆休みにしろっぷariel atomさんとオフしました。オフと言っても全くクルマネタとは無縁です(笑)



新潟市に飲み行きました(笑)
しろっぷさん車出して頂き感謝です!!
のどぐろと黒埼茶豆です。

新潟県は全国で枝豆の消費量が1位だそうですね。
酒の肴には最高です。

酒の席でのクルマトークも盛り上がりました。しろっぷさんは本質をよくわかっている方なので仕事の話含めとても勉強になります。
しろっぷさん、カレラGT買って下さい!俺は、F TYPE買います!

その後、BARに行ったり、クラブ行ったり色々やらかしました(笑)



気付けば朝になってました(笑)


朝帰りの次の日は、、
肉フェス!

今新潟で話題のイベントです。
全国各地で行われているイベントで、ようやく新潟に来ました。



黒毛和牛握り鮨

肉フェスの後は、また連日朝まで飲みです(笑)



今日も出会えた方々に感謝、感謝。















(笑)




~fashion~
ジョンスメドレー ポロシャツ
シーアイランド・コットン100%



ポロシャツはスメドレーが一番好きです。ここまで上質な物は少ないですよね。



エリザベス女王が愛用し、ブランドとして200年以上の歴史があります。2013年、ロイヤルワラントを授かりました。
Posted at 2015/08/16 17:56:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月06日 イイね!

新潟は空梅雨だねっ

新潟は空梅雨だねっ

6月があっという間に終わり、7月に突入!
時間の流れは早いですね。最近気がついたけど、梅雨で曇り空のオープンドライブは最高ー!涼しいから薄手のカーディガンがぴったり。

~6月上旬~



某Pで休憩中しろっぷariel atomさんと再会!
ariel atomではなく、イエローのエイトでの再会でした。残念ながら画像はありませんが、一緒に猫と遊んでました(笑)



かわいいー。やっぱり猫は癒されるし一番好きな動物。

それで、今度飲み行く約束して解散(笑)(笑)
いやー、、しろっぷさんは気さくで、礼儀正しい方で、尚且つ年が近いこともあって(年上の方ですがすいません)本当に話しやすいです。

趣味に対するこだわりも素敵です。そして女の話で盛り上がったり(笑)

また次回お会いするの楽しみにしてますね。


~6月下旬~

アルファ ジュリア 発表!



フェラーリ製V6ツインターボ
510ps、FR復活!
パワーウェイトレシオは2,99だとか
ライバルはM3やアウディのRSか?

デザインは、うーん好みでは無いですがFR復活は嬉しいですね。次期スパイダーもFRかな?

次期スパイダーは気になる存在だけど、きっと車両価格は上がるか。600~800万くらいか?


でも、予算を気にしないならこれが一番欲しい。









アルファロメオ 8Cスパイダーです。
新車価格2650万と中々凄い額ですが、最近魅力を感じますね。エンジン音が良いし、スタイリングもコンパクトでシンプルなデザイン。

前まで、フェラーリ欲しいー!フェラーリ欲しいー!
と毎日のように唱えていた私ですが、実はフェラーリはクラシックが好きです。

250シリーズはもう最高、車両価値も最高ですが(笑)現実的なモデルだとディーノ246GTかな。

中学生の頃、ディーノのフジミのプラモデル作った記憶がある。



288GTO

22

知っている方からすると、懐かしいじゃないでしょうか。今のフジミのフェラーリモデルは赤箱になってしまったから。

ディーノのプラモデル作りながら、フロントフェンダーの曲線を見て、なんでこんな美しい車をイタリアは作れるのだと感動しましたね。288GTOも渋くてかっこいいね。




そして、フェラーリ等の魅力的なイタリア車の影響もあって、高校生くらいにはアルファロメオが好きになって、大人になったら欲しいなと思うようになりました。



16歳くらいの時、フェラーリやマセラティ等のミニカーは買わずに、アルファロメオのモントリオールのミニカーを買った記憶があります。なんとなくbrera、spiderに似てなくもない?

この年代だとデュエットやジュリエッタスパイダーも最高のデザインだと思います。

私にとってアルファロメオは魅力的な存在です。


おおーと、話が脱線しました。そんな昔ばなしはやめて


~7月~



夢工房 純米大吟醸
香りが爽やかでおいしかった。
また酒ばかり飲んでました(笑)
つい飲み始めると朝まで飲んでしまいます。



そして、ビーチテニス!
新潟ではまだ3年目のスポーツです。
海好きとテニス好きの私にとっては最高に楽しかった。でも試合は負けてしまった(笑)
そして、テレビ局が来ていたから8月にテレビに映る!あんなふざけていたのに大丈夫かな(笑)



そして、そしてーF.たけっち君と某Pで!
プロフィール画像添付したけど大丈夫かな?(笑)

19歳でフェラーリが大好きなようで、こういうお若い方が車好きっていうのは本当嬉しい事ですよね。
って俺もまぁまぁ若いですが(笑)

19歳当時の俺もフェラーリが走っていたら写真撮っていたなー。本当昔の自分を見ている見たいです。
今度ゆっくり話せる機会があれば、よろしくね!








そして、尾根遺産。楽しい週末だった(笑)

~fashion~
フィナモレ・リネンシャツ



小花柄のシャツが好き。リネンだがカジュアルになり過ぎない素材感はさすがナポリの名ブランド。ホワイトパンツか濃紺デニム、シューズはフラテッリ・ジャコメッティが気分だね。

Posted at 2015/07/06 21:18:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月07日 イイね!

気付けば6月…

気付けば6月…~5月上旬~

スパイダー幌の故障のため入院。
オープンカーには絶好の時期を逃す(笑)

~昨日~

社長から車の修理終わったとの一報が。



代車借りてなかったので友達の車で新潟へ向かう!

~今日~



海に行って、みん友さんのF430乗ってる方とプチオフしてました。女性オーナーです。





このF430スパイダー素敵。ボディーカラーはアズーロ・アルゼンチーナ。





チンクさんとアバルトさんとオフしてました。







※上の3枚の画像は私の専属カメラマンが撮りました。センスの欠片もない私の適当な写真とは全然違います(笑)

オフしていたら、フェラーリオーナーさんに

チンクとアバルトって何が違うの?
エンジン違うの?
国産で言うと日産とトヨタの違い?
で、結局何が違うか教えて!

みたいな質問攻めを受けて大変そうでした(笑)

さてまたオープンドライブを楽しもう!

~fashion~



アリアンナ・コットンストール

イタリアのストールブランド。
旧式の織機で作られた素朴な雰囲気が好きだ。
まるでリネン100%のような素材感。

洗いざらしのリネンシャツに、ホワイトパンツ、スリッポンに合わせ、軽快に着こなすのが気分。
Posted at 2015/06/07 21:01:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フォード撤退。
日本市場に適した、右ハンドルでコンパクトなエンジンのマスタングが導入されるはずだったのに。

アメ車はキャデラックが好きだけど、フォードも良い。マスタングやフォードGT40が好きだったから残念だ。」
何シテル?   01/26 20:48
新潟県在住taku939 イタリア車、イギリス車が好き。 気まぐれにインポートファッション、料理の話題も。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もうタイヤ交換したい・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 05:37:57
アルファロメオ純正 大梅アロイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 08:05:33
アルファロメオデイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 21:18:29

お友達

ブログを見て頂いて価値観が合うと思った方、お気軽に申請下さい。
30 人のお友達がいます
みやGみやG * どっぷり156どっぷり156
Lin@R172Lin@R172 ABBEY ROADABBEY ROAD
■aki■■aki■ 白銀号白銀号

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
モンテカルロブルーのスパイダー トリコローレライン I' love italian ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.