• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

今日の休憩場所・・・寒っ!

今日の休憩場所・・・寒っ! 天候が下降気味で、場所によってはヒョウゃアラレが降った北海道。・・・明日は氷点下らしい・・・。
天候不順でも仕事をせねば・・・って事で全開の曇り空の下、今日はここで休憩

苫前町 ホワイトビーチ

夏場は海水浴で賑わっていた「白い砂浜」も今の時期は哀愁が漂ってるね~。
絶好の景色を収めたいのだが、仕事途中なのでコレでご勘弁。
海岸沿いを歩いていたのだが、風が結構吹いていて 「寒っ!」

って事で暖を取りに隣接する

苫前温泉ふわっと へ移動。



ここは海岸線の高台に建っていて、昨日ブログでも書いた「雄冬」同様、温泉に浸かりながら、天売・焼尻島、日本海の夕日を一望できる場所だ。

寒くなってくると、もの凄く温泉に惹かれるよね。今日は寒くって、このまま温泉に入りたい衝動に負けそうになった・・・「仕事中に風呂入っていたのがバレたらヤバイ!」って理性が残っており、本日も泣く泣く断念(涙)。「休日になったらまた来るからな!」って心に決めて仕事へ復帰。

ここも評判の良い温泉なので、興味のある方は是非お試しあれ。


ブログ一覧 | 今日の休憩場所 | 日記
Posted at 2006/10/13 22:28:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来たれ! 囲碁サッカー部!
ネコショウグンさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

MINI原人雪とたたかう 2-13 ...
MINI原人さん

成功の芽
1・2・3・○○!!さん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

いよいよ明日納車です! & NXの ...
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:43:59
いやぁ、相変わらずいい雲してますねぇ!
すばらしい空です!
秋の北海道にも行きたいなぁ!
コメントへの返答
2006/10/14 00:09:04
今日は天候不順により雲が多めでした。秋晴れの画像を紹介出来ればよかったのですけれど・・・。
是非北海道へ・・・これからだと冬突入目前なのですけれど。それはそれで見所ありますから。
2006/10/13 22:44:55
明日は最低気温1度ですよ・・・(+-+)今週で格段に気温下がっていきますね・・・

>苫前温泉
ドーム状の屋根で変わってますね・・一見温泉に見えませんね(^O)
コメントへの返答
2006/10/14 00:11:54
明日(時間的に今日ですね)は寒いでしょうね。お互い風邪などひかない様にしましょう。
ここは、結構御洒落っぽい造りになっているのですよ。是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
2006/10/13 23:52:21
空気持ちいいっすね(^^)
なかなか京都では見られないかも(^^)
コメントへの返答
2006/10/14 00:16:40
雲は多めですが気持ちは良かったです・・・寒かったですけど。
7年程前ですが五山送り火で京都観光に行きましたが、素晴らしい建物や景色があって・・・また、そちらにも遊びに行きたいです。
2006/10/13 23:59:10
またまた良さそうな施設ですね(^^♪
温泉の話題に触発されて何だかすごく
行きたくなりましたよ~(笑)
11月中旬の函館は雪降ってますかね!?
コメントへの返答
2006/10/14 00:22:53
2日続けての温泉情報でした。残念な事に書いてる本人が温泉に入っていないのですが・・・。

函館は降雪が少ないので、れまにあさんが来道される頃でも雪は無い可能性がありますね。それでも結構な寒さですので暖かい服装でいらして下さい。函館には「湯の川」という温泉がありますので、御堪能してみて下さいね。
2006/10/14 00:21:12
いいですね~温泉♪
これからいい季節ですね^^
自分は北の大地、未到達ですんで是非行きたいと常に思ったりです。
コメントへの返答
2006/10/14 00:24:51
寒くなる毎に、温泉って恋しくなりますよね。
なかさんも是非北海道へ!。
2006/10/14 00:32:12
昨日に引き続き、「なつかすぃ!!!」

いやー、当時は何度か行きましたよ、ふわっと。
O平に行くくらいならふわっとに行った方がずっといいです、ホント。
そんなおいらは留萌管内では天塩温泉が一番好きだったりします・・・w
コメントへの返答
2006/10/14 00:46:31
天塩温泉も景色見ながらの入浴で良いですよね~。
らい姉さん・・・結構温泉好きなのですね。
2006/10/14 09:44:32
今度は苫前ですか~いいですね~^^
コメントを見ながら画像を見ると、寒さが伝わって来ますが・・・♪
ところで「仕事中に・・・」って事よくありますよね~
そう言った後ろめたい気持ちというか、悪い予感がする場合は、行かなくて正解だったと思いますよ(笑)
そんな時って、思ってみない所で、会ったらマズイ人とかに出会ったりするものです~(苦笑)
実際にうちの職場の人間でもありましたが、
函館に行った時、五稜郭公園を歩いていたら、バッタリ同じ職場の人間に出くわしたそうですよ~場所が場所だけに驚きですよね!
その時はお互い休暇だったので全く問題はなかった訳ですが、
そんな話を聞いたりすると意外に狭い北海道です♪
コメントへの返答
2006/10/15 00:07:50
寒くなってきましたね~画像で伝わりましたでしょうか。
おっしゃる通り誰が何処でみているかも・・・って事ありますよね。欲望に身をまかせなくて良かったです(笑)。
2006/10/14 10:11:21
苫前とは随分遠くまで行かれましたね。一番遠くでどちらまで行かれる事がありますか?
コメントへの返答
2006/10/15 00:12:21
定期的なものを除けば、道東まで行く事がありますよ・・・数は少ないですけど。普段は上川管内あたりをウロチョロです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

北海道在住のおっちゃんですが,少しずつ車いじりしていこうと思ってます。 マイカーのコンセプトは,羊の皮を被ったヤギ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

北海道スイフト・オーナーズクラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/16 23:54:11
 

お友達

車種にこだわらず同じ話題で盛り上がって頂ける方,お気軽にお越し下さい。お友達になって色んな情報を交換出来ると嬉しいです。
108 人のお友達がいます
まぼちゃまぼちゃ * 法被ねずみ法被ねずみ *
ストームキャットストームキャット * 優希(ユイエル)優希(ユイエル) *
SHIRASUSHIRASU bannoaidbannoaid

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
AT&4WD(ZD21S)です。 きびきびした走りで楽しく乗っています。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
以前乗っていた車です。 ハイパワーで楽しかったのですが,色んな車に煽られましたね。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる