• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK-Hのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

SK-Hの愛車遍歴と新型シビック タイプR ヾ(;´▽`A``

SK-Hの愛車遍歴と新型シビック タイプR ヾ(;´▽`A``最近BS日テレの、おぎやはぎの愛車遍歴と、80年、90年代の新車情報にめっちゃハマってます。
仕事終わって家に帰っても、テレビもそう見ないでYouTubeで過去のおぎやはぎの愛車遍歴と新車情報をずっと見てます。
自分の中では現在の車より、芸能人の過去の愛車のレビューや、80年、90年台発売の車の、三本和彦氏のレビューの方がめっちゃ懐かしく楽しいんです。
自分の中では現在の各社ラインアップにあまり魅力を感じてないんですよね・・・

って事で番組の影響を受け、最近は現在から過去所有してた車の、紛失や処分してまったカタログやミニカーを集めなおしたりしてる訳ですが、とりあえずHondaSPORTSが揃いました。

振り返ってみると、買ってるのは全部白ばっかです・・・ヾ(;´▽`A``
とりあえずスケールは全て1/43なので、ケツ揃えてみるとFK8の大きさが突出してますね

ミニカーや諸元表の数値だけでは大きさのリアリティーも無いなぁと思ってた所、発売二週間前にして、早くも新型タイプRの展示情報が深夜に西の方からホットラインで入電!
って事で、今日は祭日、暇とくりゃあ行くしかないって事で行って、見て、触って、座ってきました。


コンセプトモデルも見てないし、セダン、ハッチバックも見てないので、完全初顔合わせです(´▽`)
第一印象・・・めっちゃカッコイイ♪でけーな(≧∇≦)
でもFN2の時のような荒い作り感は無く、FK2見て思った時のように作りも良くなってるなぁって思いました。
知らないDラーで金にならない客に3、40分間親切対応で最後は4、5名出てきてお見送りもして頂き、とても良いDラーでした。
タイプR納車まで後約3ヶ月、現物見ていよいよ気持ちもあがってきて待ち遠しいです(´▽`)


10/8「夜の園遊会」秋の部のお知らせ(´▽`)
Posted at 2017/09/18 17:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

「夜の園遊会」秋の部のお知らせ(´▽`)

「夜の園遊会」秋の部のお知らせ(´▽`) 春の部を4月15日にやって、もう5ヶ月。早いもんです。

半期に一度はやりましょう!って再開したものの、実は内心、毎回告知で器は用意はするけれど、集まるのかどうかいつも不安だったりしてます・・・
そういう気持ちの葛藤て、ぶっちゃけ開催告知をするものいつも腰が重かったりしてます
ヾ(;´▽`A``

蓋を開ければいつも沢山集まって、特に何かイベントする訳でも無く顔見て喋ってるだけだけど、たまにはこういいう「場」があっても良いもんねって思ったりもね。

今回もどーしようか考えてたら、ちらほら声がありまして、秋の部もやろかと思います。
前身の夜会が2010年スタートだからもう8年目。
当初はFN2のみでやってたもの、今やFN2の姿も減りメーカーも車種も色々(´▽`)
よく続いてます(´▽`)

って事で、
園遊会の詳細ですが、毎度の場所と時間なんで内容解ってるでしょうからあえて書きません。
何も変わらず、過去開催の時と全く同じ場所で20時~テキトー・・・になります。
情況によっては例のごとくプランBへ移行の可能性があります。

・メーカー、車種、老若男女、一切制限はありません。
・こんばんわ!って挨拶一つで和気藹々とできるよう、少数で孤立せずオープンにね!
・エンジンは当然OFF!迷惑行為をせず、トーク好きであれば全然オッケーねσ(゚ー^*)

人数把握の為、可能な限り参加表明して頂けると幸いです。
参加検討で詳細を知りたい方、メッセでもコメでもいただければメッセします。
って事で、
「夜の園遊会」秋の部10月8日(日)に行います。ヨロシクネ♪(゚▽^*)

園遊会前の、毎度の晩飯肉塊食い散らかしも希望があれば17時から豊田市でやりますね。
Posted at 2017/09/10 18:25:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!9月5日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

FITから始めた第2期みんカラも早くも4年かぁ…
早いなぁ
とりあえずここらで一度整理も必要かもね
^_^
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/29 11:15:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

去年に続き・・・

去年に続き・・・何気にお盆は遊びで忙しいので、土曜はちょっと早めの墓参りに。
毎年、盆前のこの時期に1人墓参りに行くんだけど、確か去年は和歌山な人からウナギを食おうと召集かかり、たまたま土用の丑の日でゲロ混みのウナギ屋でウナギを食ったけど、今年も同じような感じで(´▽`)

去年は二人やったけど、今年は5人でオマケに夜までスタミナ祭り(´▽`)

昼はウナギに夜は焼肉。シアワセですなぁ~♪

オマケにステキなマスコットプレートも頂き♪(゚▽^*)ノ⌒☆

何気に今まで頂いたマスコットプレート見たら、もう感謝の歴史ですなぁ人´∀`).

そして何度も頂いてる桃もまたまた頂いちゃった(´▽`)

いつもいつもアリガトネ人´∀`).

今日はDラーからシビックタイプRのカタログが届いたのでって事で、ちょっくらDラー顔出してきました。ハッチバックも貰ってくればよかった・・・・

試乗車や展示車の件やら、現時点で回答出てる納期の件で、色々お話してて、納期短縮の可能性もあるけど、とりあえず秋の園遊会には間に合いそうも無いですなヾ(;´▽`A``
納車年内は確定してるので、元旦の鈴鹿サーキット2018新春マイカーランはFK8で行けそうです。

ってか色々聞いてたら、UKからの船便のサイクルや台数が意味不明で、オマケに以外に予約好調の現状、今契約しても来春とか、Rもハッチバックもこんな納期じゃ売るにも売れない、客に逃げられちゃうと悲鳴だそうです。
特にハッチバックのMTの納期が酷いようです・・・
何気にセダンの寄居工場までおかしな納期だとか・・・
とりあえず9月の発売までに、納期も改善される可能性もあるようなので、僕も期待したいとこですな
ヾ(´▽`*;)ゝ"
まっとりあえず気長に待つしかないですな( ´∀`)
Posted at 2017/07/30 19:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

本日、新型シビックタイプR契約完了(´▽`)

本日、新型シビックタイプR契約完了(´▽`)今日、ハンコ押して金払い、正式に契約完了しました。
2013年の10月にシビックタイプRユーロを降りて、4年振り秋には再び赤バッヂに戻れそうです。

FK2の抽選にハズレて、ハズレて販売手法や応募数、その後の転売の流れなど、事の顛末の不満で少し冷静になり、買えずに済んだ事を安堵したのも束の間、FK8に心揺すぶられるという・・・
赤バッヂの魔力ですかねヾ(;´▽`A``

何だか結局ホンダの策略にまんまとハマッてるやん!と西の方から聞こえそうですが、まぁそれはそれでしゃ~ないって事でね。(´▽`)

イベントでのプロトタイプも見てないんで、結局今回も実物見ずの購入、安い買い物ちゃうのにちょっと軽すぎ感はありますが、欲しくなったら何時までも待ってられないせっかちな性格なので、どうしても先手先手でこうなっちゃうんだよねぇ・・・
最近はホンダに限らず余りに早い新型の御披露目で販売時の鮮度が無さすぎなので、実車見ないのはそれでアリかなって思ってます。

購入意思はGWの随分前に伝えており、予約キャンセル等々で僕の販社の予約順は5番以内。輸入台数に対して来年3月までの販社割当てが、トップクラスの販社だけに割り当て台数も比較的多く、余裕の初回分ゲットとなりましたけど、GW明けに聞いた予約台数は、既に販社割当てを超えてたんで、もう納車は来年3月以降になるそうで、せっかち行動が功を奏してます(´▽`)

このタイプRもだし、FK2やFIT、S660の時もそうだけど、最近のホンダ車はデザインの好き嫌い、特に否定は大いにあるけど、100%理想なんで無いんだから言い出したらキリ無いし、アンチの意見なんて聞いてもくだらないだけ、要は自分が好きか嫌いか!ただそれだけ!
ただただ燃費の数字だけで買ったりするよりはよっぽどポリシー持ってると思うけどねヾ(;´▽`A``

人の批判なんてかまやしねぇ!とにかく僕はカッコイイと思い、欲しくてこのTYPE Rを買いますσ(゚ー^*)

フル液晶のメーターや各モードの変化もカッケーし、スイッチオフのTYPE Rのロゴがイイネ(´▽`)

どの車種もだけど、モデルチェンジの度にどんどんボディサイズが大きくなるのはちょっと焦るけどね
ヾ(;´▽`A``
納車までまだ3ヶ月ちょい、例によって既にちまちまと小物を買い揃え始めてますが、やっぱり契約しちゃってから納車までのこの時間って何回味わって楽しいですな( ´∀`)
Posted at 2017/06/25 17:38:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハーフ終了。休憩が1時間半やで、かなり飲んじゃいそう…」
何シテル?   09/23 09:41
HNはSK-Hですが、何故か隊長と呼ばれてますヾ(;´▽`A`` 最近はITおじさんとも・・・σ( ̄∇ ̄;) CIVIC TYPE R EUROからFITへ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達募集に車種の制限は一切してないです。
みんカラ出戻りヤローなので、あえてこちらからお友達のお誘いはしておりません。生意気言ってごめんなさいね(⌒・⌒)ゞ
75 人のお友達がいます
ちょい悪オヤジ660ちょい悪オヤジ660 なお@なお@
Polo太Polo太 Ryota.NRyota.N
たむじたむじ れんくまれんくま

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
15台目愛車。 S2000、206CC以来、3台目のオープンカーです。 増車によりフィッ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
16台目愛車。フィットハイブリッドの車検間近に乗換えです。 S660購入で自分の中の軽自 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
17台目愛車。人生2台目のタイプRもFN2に続き、またまたUK シビックYTPE Rです ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
14台目愛車。 4年乗ったCIVIC TYPE R EUROから乗換えです。 GD1、G ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.