• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

S-HYBRIDととんかつ

夏バテ気味だったんで、
スタミナ付けに、とんQへ行ってきました。



いつ行っても、とんQの気配りは、超が付くほど気もてぃーですね。
美味しいのは当たり前の時代に、サービスが良いんです。
少し高いのはしょうがないとして、大満足なお店です。



さて、ハイブリ乗りとしては、セレナのS-ハイブリなるものが気になり、
試乗をしてきました。

セレナの売りは、バッテリーを小さく。
エンジンに特化した、ハイブリです。

室内も広く、コストも抑えられるそうです。

乗った感想は、まったくガソリン車と変わらない。
普通のセレナでした。

FFしか設定が無いそうです。
FFは1つのグレードがエンジンのみで、他のグレードは、
ハイブリになります。

ホンダのハイブリは、アイドリングストップ中は
エアコンが送風なのに、セレナはエアコンが効いてました。

ミニバンだから、快適な方向に振ってるんでしょうね。




しかし、次期ノートの1.2スーチャーが気になるなぁ。




ブログ一覧 | めし | クルマ
Posted at 2012/08/18 16:36:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 21:24:52
とんQ、良いですよね(笑)久しく行ってませんが(爆)
セレナのハイブリ、100%減税が魅力的ですが…
コメントへの返答
2012/08/19 14:47:57
以前行っていた、とんかつ屋がさびれてきたんで、とんかつが食べたくなったら、とんQになってしまいました。

セレナ、ハイパフォも100%減税でしたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「負けた・・・ http://cvw.jp/b/197754/40290295/
何シテル?   08/23 07:48
クルマ、バイクが好きで、ヤイコファンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぶたまる食堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 15:18:04
発売だけど、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 12:30:20
ワンコと一緒の(U・x・U)わんわんXmas☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 21:02:58

お友達

クルマ、ビッグスクーターに興味があったり、
好きな方、情報のやりとりしませんか?
254 人のお友達がいます
無菜無菜 * milk(*^▽^)/★*☆♪milk(*^▽^)/★*☆♪ *
ポコ.ポコ. * ニシポンニシポン *
芽生パパ芽生パパ * 七左衛門。@越谷汽車零件店公司七左衛門。@越谷汽車零件店公司 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
5月15日に納車されました。 シンプルに仕上げてます。 ホイール、車高調、センターだ ...
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
タントカスタムからの乗り換えです。 他車種には無いスタイルと、 珍しさにノックアウトさ ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
まっくろくろ介号です。 かなり、使い勝手の良いバイクです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
エアロレスで、きめてみました。 外観は車高調と17インチのホイールぐらいで シンプル使用 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.