• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

自分の金なのに

茨城では有名なJ銀行なんですが、
コンビニで引き落としすると、218円、積んでも218円。
手数料が取られます。

他の銀行は手数料を取りませんよ。

茨城の大手会社のメインバンクになっていて、
給料振込を指定する会社もあるんで、
個人のメインバンクを変えるって事も難しいですよね。

聞いた話では、地方銀行として1番儲かってる銀行らしい。
そうゆうのを、もっとお客に還元して欲しいですよね。


ちなみに、ぼくみたいな中小の従業員は、
カーローン、住宅ローンも貸してくれませんでした。
高飛車な銀行です。








フォースと共にあらんことを
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2016/06/30 17:10:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お疲れ休みの巻。
紅の流れ星さん

ところで自動車ローンってどこで借り ...
nonchan1967さん

【たまにわ真面目なお話してみますた ...
豪吉さん

次期メインバンクはどこにすっぺ
福島ナンバーの赤いヤツさん

ワンタイムパスワード
DoubleStarさん

EVサポートプログラム加入①
リフオさん

この記事へのコメント

2016/06/30 17:55:31
丁度、今日メガバンク行員と話す機会がありました。

マイカーローン・住宅ローンの貸し出し審査には、その銀行で”外貨預金”・”投資信託”・”保険商品”・”円預金”の合計が500万円以上が基本条件って言っていました。

この世の中でその条件に合致する人って・・・・・・・・、何%いるんでしょうね。

銀行は一般庶民を相手にはしていない様です。

企業単位の取引で収益を上げて、利益還元はしない組織になっていますよね。
コメントへの返答
2016/07/01 19:00:58
メガバンクでなく、
地方銀行なんですが、同じような感じです。

一回ぶち切れて、銀行員の目の前で通帳をぶった切った事もあります。

大手企業のサラリーマンか公務員しか相手にしないようです。
2016/06/30 19:03:09
J銀行は態度が大きいですよね。手数料は企業として発生するのは分かりますが、いかんせん取り過ぎる。ワタシもメインバンクはJ銀行ですが、正直呆れてます。もっと利用者に優しい銀行であって欲しいです。
コメントへの返答
2016/07/01 19:03:50
以前はメインバンクだったのですが、住宅ローンを借りるのに、
イオン銀行にしました。

奥さんの方がメインバンクになってます。

殿様商売はいつまで出来るのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「関東制覇! http://cvw.jp/b/197754/40849247/
何シテル?   12/14 13:30
クルマ、バイクが好きで、ヤイコファンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

残念´д` ; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 16:47:21
ぶたまる食堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 15:18:04
発売だけど、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 12:30:20

お友達

クルマ、ビッグスクーターに興味があったり、
好きな方、情報のやりとりしませんか?
267 人のお友達がいます
次元 大介次元 大介 * たろー@パパたろー@パパ *
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * くらぽんくらぽん *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
5月15日に納車されました。 シンプルに仕上げてます。 ホイール、車高調、センターだ ...
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
タントカスタムからの乗り換えです。 他車種には無いスタイルと、 珍しさにノックアウトさ ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
まっくろくろ介号です。 かなり、使い勝手の良いバイクです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
エアロレスで、きめてみました。 外観は車高調と17インチのホイールぐらいで シンプル使用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる