• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月09日

底辺

ちょっと思うことを、書きます。
自分は学生の頃から、いけてないグループで、勉強も運動も中の下。
いじめられっ子だったから、人の顔色を伺いながら、学生生活を送ってきました。
言わば、底辺ですね。

社会に出て、人の顔色を伺いながらの生活は変わらず。上司とうまくいかずに、会社を転々と。今の会社で働く事に。
45にもなって、役職もなくただの契約。頑張ってみても、契約は契約だからと、
いつまで経っても契約のまま。
年収も300万なんか夢の夢。
やっぱ、底辺なんだなぁって。


心機一転、再就職って考えも失せてきました。

なんだかなぁって、愚痴っています。

すみませんでした。底辺の戯れ言でした。







フォースと共にあらんことを。
ブログ一覧
Posted at 2018/03/09 16:01:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

爪切り
ターボ2018さん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年3月9日 16:45
気持ちの持ち方!!ですよ、たまさん。
卒業した時、恋愛した時、結婚した時・・・・・全て自分がテッペンです。
たかが仕事!、転職回数は色々な知識・人間関係を他の人より持てた証。
借金・ローンはありませんが、入って来た金をほぼ使い切る私・・・・・。
でも、満足の人生です。
サラリーマンから会社を興して手形が落ちそうに無く、佐川で中距離バイトをしたり、鉄塔工事で山の中暮らし1月・・・などしましたが、中々人が出来ない経験だったと思います。
奥さんが居て愛犬がいて兄弟があって・・・・花の独身よりテッペンじゃないですか!。
コメントへの返答
2018年3月10日 9:18
そうですね。仕事が出来なくてもタイミングがよければ正社員で給料も倍で優遇されてる輩が目の前にいて、そいつの尻拭いばかりやっていたから、病んでしまったんですよね。

こんなことばっか、考えてるからダメなんでしょうね。

少しはイイかと思って頑張ります。
2018年3月9日 17:45
私もひとの事は言えず、ゆる~い人生を送ってきました。
会社に入っても、学生のままで正直何も知らない若造でした。
借金を背負い、離婚もして、人生のジェットコースター状態です。
お金だけの話をすると、そうなのかもしれませんが、仕事は人生のほんの一部と割り切っています。たまさんが奥さんと出会ってご結婚された時点で、たまさんの人生は勝ち組と思います。ちょっと言葉は古いですが。
コメントへの返答
2018年3月10日 9:21
コメントありがとうございます。

ぼくも最初の就職先では、そんな感じだから上司に厄介がられ今でいうパワハラされ、
辞める結果になり、こんな状況です。

仕事は人生のほんの一部ですか。
良い考えですね。気楽に生きたいと思います。
2018年3月9日 18:02
こんばんは!
たまつとさん、前々底辺ぢゃ
ないですよ~
契約でも、ちゃんと仕事があって
働いてる。
役職無くたって、てか役職ある人の中には
役職就いた事で、仕事が増えて
休みも無い趣味を楽しめない人も
多いはず。
それに、仕事してるから色々な人と
会って喋ってが出来るからオフ会でも
人の会話に入って輪になってますし・・
ワタクシは、自身で底辺になったヤツ
知ってるので、ホントたまつとさんは
底辺の人ではないですよ~!
コメントへの返答
2018年3月10日 9:24
こんにちは。
仕事があるだけでも良いかと思うとこもありますが、このままでいいのかな?って思う自分も居ます。

あまり悩むから、ダメなんでしょうね。

気楽にいきます。
2018年3月9日 18:19
たま(つと)さん、こんばんは。
お疲れ様です。
余計なお世話かも知れませんが一言。🤗

えー、まだまだ諦めるには早いと思います。
戯言なんて言わずに、ヤル気出してチャレンジしてみては、如何ですか。
今の仕事も長いなら契約から正社員になるように努力するとか。
諦めたら、何も始まりませんよ。
だから、ここらでイッチョ頑張ってみては。
元気なうちに。👍😅😅😅(^^)/
コメントへの返答
2018年3月10日 9:27
こんにちは。

ほんと、正社員が常識なさ過ぎてね。
カヴァーしても、そいつの手柄にしかならないし。

今辞めても、就活きついのでやめません。

認めてくれる制度を出来るまで頑張ります。
2018年3月9日 18:22
僕もそれなり、仕事転々してますよ(^o^;)

たまさんちの近くの会社に居ますよ。
いつでも、募集してます。

コメントへの返答
2018年3月10日 9:29
そうなんですか?

近くの会社は、受けましたが経験が無いって事でダメでした。
2018年3月9日 19:55
私も転職回数は多いですが(;>_<;)
大体上司と折り合いが悪くなりバイバイするパターンです(^_^ゞ
今の会社は金は良いけど拘束時間が長くて趣味の時間が取れないやら色々ありますわ(;>_<;)
また飲みながら愚痴言い合いましょう。
コメントへの返答
2018年3月10日 9:31
おつかれさまです。
ゆうとパパさんも、上司にめぐられませんよね。

落ち着いたら飲みかいしましょう。
2018年3月10日 11:08
一緒に、同行し、見学して、体験してみますか?

誰もが未経験なのですよ。

コメントへの返答
2018年3月11日 8:04
お誘いありがとうございます。

でも、1回断れているので、機会が無かったと思っています。

辞めときます。

プロフィール

「@kame@103kg さん、旨そうですね。機会があったらのみたいっす。」
何シテル?   08/14 19:06
クルマ、バイクが好きで、ヤイコファンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

momo TOPRUN M-300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:38:28
【10名】驚異の吸水!ドライモンスター、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 07:13:29
【新商品情報♪&バレンタインプレゼント企画💓】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 18:21:25

愛車一覧

ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
タントカスタムからの乗り換えです。 他車種には無いスタイルと、 珍しさにノックアウトさ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
5月15日に納車されました。 シンプルに仕上げてます。 ホイール、車高調、センターだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
愛妻号です
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
初めての大型バイクです。 前オーナーがいろいろ弄ってあって、やることが無いくらい。 後は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation