• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

食べ物について

食べ物について 食べ物の好き嫌いは多いですか?
子供の頃より少なくなったと思いますが
今でもダメな物ありますか?
私は基本的にあまり嫌いな物は無いですが・・
子供の頃嫌いな食べ物と言えば
①ニンジン
②椎茸
③セロリ
                    ④魚全般
こんなもんでしたが、これは王道ですかね?今では全てOK!ですが
椎茸は今でもいまいち苦手かな(笑

ただ組み合わせで、生ハムにメロン・酢豚にパイナップル・ポテトサラダのリンゴ
・和食にチョコット入れる柚子は個人的には意味が解らない
ただ肉系より魚系を好むのはやはり若くない証かなwww


↑↑今日食べた松坂牛専門のステーキ屋さん、そこのランチカレーはカルチャーショック的美味さ!松坂牛入りで最高!
濃厚蟹スープとサラダ付きで900円は安い!でも夜はウン万円かな?
ブログ一覧 | 食べ物の話題 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:39:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 23:00:17
おお!
此れで900円は激安ですね~♪
飛騨牛も是非、食べて見て下さいね^^
絶品に柔らかくて、肉の熟成された甘味がたまりませんよ~!
安い店が少ないのが難点ですけど。。。(^^ゞ

自分は、30代後半からお馬鹿が出来なくなり
疲労が取れなくなりはじめた頃から、
ガラリと和食派&魚+野菜派に激変しました

昔から、苦手なものは・・・
タコ・イカ・メロンですね~
ガキの頃は、ほうれん草・ピーマン・バター・ジャムが大苦手でしたけど(~_~;)
バターとジャムは今ででも 毛嫌いしてますwww
あ~ 串カツ以外の揚げ物は、今ではとんと駄目です!
即、胸焼けがしてゲロゲロデス。。。
コメントへの返答
2012/02/09 21:20:59
こんばんは!

入口は決して入りやすい店ではありません
知らないと入れない店ですね
高山に行った時に飛騨牛食べました(^^v
美味しかったですがお値段もそれなりですね(汗)

私も最近魚&野菜派になってますね
腹にガッツリ溜まるのは避けてます

タコ・イカ・メロンですか!
私は大好きです、塩辛なんか最高です♪
ジャムは始めて聞きましたよ(@o@;
何ジャムですか?

好き嫌いが無く食べられるのは幸せですよね!
2012/02/09 00:02:42
自分は小さいころから偏食が多いほうでした。
漬物、魚、納豆、椎茸、メロン。。。

刺身は今でもあまり好まないですが、お寿司は好きだったりします(笑)

ちなみに酢豚のパインアップルは否定派です。。。
コメントへの返答
2012/02/09 21:30:06
こんばんは!

メロンが苦手ですか~
高級果物として最高に美味しいと思うのですが・・・
ピザが嫌いでチーズ好きな人も知ってます
好きな人には理解出来ないのですが、何かが違うのですよね!

温かいパイナップルは嫌だな~
果物は本来の甘さと、冷やした時の美味さを味わいたいです(^^;
2012/02/09 01:32:34
先日行った仙台牛の店で出た〆のご飯が肉からとった出汁ねガーリックライスのお茶漬け風も意外にあっさりして美味しかったです

は、さておいて、椎茸は嫌いなオサーンが多い気が…
コメントへの返答
2012/02/09 21:37:33
こんばんは!

肉汁+ガーリックは、想像する美味さが
解りますね~!

椎茸の苦手な要因として、私は臭いですね
煮物をした時は最悪ですが、最近は慣れてきました(笑
2012/02/09 07:36:52
子供のころは椎茸、茄子が嫌いでした。
茄子は中学入ったころから食べられるようになり、椎茸は30代になってなんとか食べられるようになりましたが・・・。

不思議なことに椎茸に似ているしめじやなめこは抵抗なく受け入れられるのに・・・。

この900円カレーは凄いですね~。
コメントへの返答
2012/02/09 21:43:23
こんばんは!

茄子は食感ですかね?
私も椎茸以外はOK!ですよ
これも不思議な現象ですかね?

このカレーはヤバイですよ
ランチメニューだけの味わいです。
2012/02/09 08:47:17
私は子供の頃に母の好きな茄子を沢山食べさせられ、今では反動で苦手です。
後は魚卵系もイマイチですね(笑)

しかしこのランチは安いと思います。
どこですか?

コメントへの返答
2012/02/09 21:53:46
こんばんは!

沢山食べて嫌いになるの解りますね~
その頃の思い出が・・・
決して味じゃないのですよね!

このランチは夜入るとウン万円?
六本木ヒルズ近くのステーキ屋なんです
確かに900円は安いです。
2012/02/09 22:19:49
食えんもんがあれば

全部引き受けますw
コメントへの返答
2012/02/09 22:52:20
こんばんは!

かなり片寄った食材になりますが(汗

2012/02/10 10:11:38
う~ん( ̄~ ̄;) 好き嫌い・・・

好きはいっぱいあるけど・・・

嫌いはなんだろう??(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:52:30
こんばんは!

凄い~!嫌いな物が無いとは・・・

私も好きはいっぱいあるな~

特にB級ですが・・・(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車の基本はライトウエイトスポーツ!のMT! 最近めっきり見当たらないのが残念・・・ 愛車初のATを選ぶのにBMW330Mスポーツや アウディーA4クワトロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) TSエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 16:45:40

お友達

お気軽にポチッと押して下さいね!
車種は問いませ~ん!

楽しくやりましょう~(^^v

58 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * ブンドルブンドル *
すいむすいむ すー@TTCすー@TTC
モンパルモンパル super-mansuper-man

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
時代の流れでしょうか、HVを選択しました ゆっくりと快適にエコに移動します 音楽を楽し ...
その他 なんでしょ あんこ (その他 なんでしょ)
ミニチュアカー紹介
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初の愛車です 3年で10万キロ乗りました 今思えばAMラジオしかない貧相な愛車でした エ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86からAE92のGTZに・・・ マイナー後の165馬力のSC仕様 パワステ・エアコ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.