車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
前から気になっていた
今晩は

どうも俺です



今日ホームセンターへ仕事で使う手袋を買いに行って、どうせならカー用品でも見るかと思いカー用品コーナーへ(ついつい足が行ってしまうw)

そしたら何か「いいですよ!」みたいな感じであったのをついつい購入







まぁライトの黄ばみ落とし&再コーティングです


確かお世話になってる車屋さんの所にもワコーズの黄ばみ落とし&再コーティングするのがあるのですが・・・施行が4000円程するので(恐らく性能は素晴らしいと思いますが)ためらっていましたが、前々からヘッドライトの黄ばみ&アカが気にはなっていましたので今回これを使ってみようと思います

とりま施行前の状態









上側が黄ばみが激しい・・・まずいですよ!



ここで先の物を使って拭き②
・・・(黄ばみやアカが)溜まってんなぁー

黄ばみ落としと再コーティングは別々の液かと思いましたが、1つの液で黄ばみ落とし&再コーティングをするようです

最後に乾いたら付属してたタオルで拭き落とし


んでこんな感じになりました










綺麗なった♪綺麗になったくない?

まだ微妙に黄ばんでいますが、これ以上は年式相応の劣化から取れない&めんどくs・・・と思いこれで良しとしました
あとはコーティングがどのくらい力を発揮してくれるのかですね
一応テールランプもこれをしてみましたが、変化はなかったので載せませんでしたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:46:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:08:48
落とすのはコンパウンドですぐ落ちるんですが問題はコーティングですよね。

自分は大体1~2ヶ月に1回磨く感じですね。
コメントへの返答
2016/10/16 21:38:03
お疲れ様です^^

そうなんすよね
なので今回の落とし&コーティングが一体になってるのがどのくらいのコーティング力があるかが未知数なので・・・ただ落ち具合を見ますと少し期待しています

定期的に施行するのが一番ですね^^
俺はまた黄ばんできてるのに気づいたらまた施工しようかなとw
2016/10/16 21:12:04
こんばんは。

ぼくのはもっと酷いです。そろそろと考えていたので参考になりました。今度買ってみます。
コメントへの返答
2016/10/16 21:47:07
お疲れ様です^^

最近のは樹脂製が多いと思うのでやはり劣化が早いイメージですね

参考になって良かったです♪
¥700ちょっとだったと思いますが、なかなかよく落ちましたよ
あとはコーティング力が未知数ですが期待してます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ワークスのサイド下のステッカー剥いでGSにてピュアキーパー施行してもらってるなう」
何シテル?   12/10 09:40
はじめまして♪ よく出没する場所 お世話になってる車屋さんが別府にあるので大分県中部(になるのかな?)の車屋さんまでどこにも寄らずに直行する事が殆どなの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト スズキ アルト
親父から譲り受けた車両です    5MT スティングレー純正ホイール 社外HID
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016年12月8日 納車 人生初めての現行車です 足のアルトといい・・・正真正銘のアル ...
スズキ ワゴンR グリーンガジェット (スズキ ワゴンR)
CT型3速AT メーカー不明HID その他はドノーマル 段差なんか怖くない!w 20 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今さらだけど 10ヶ月間のみオーナーになったJZX90マークⅡツアラーV(珍しく純正5速 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.