• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカツキ零のブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

値上げ

明日からガソリン代が大幅に値上げされます。
うちのスタンドではハイオクで7円アップで151円。
もうね、馬鹿かと。
とりあえず今日中に満タンに。同じ考えの輩で超満員やし。
もちろん高いので自分の所では入れません。

あと、買ったばっかのジッポを紛失。
1万円したのに・・・・
シート下にあることを祈る。
手が届かないので時間があるときにシートはずさんといかん。
Posted at 2006/07/31 21:32:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月30日 イイね!

もはや軽じゃない

近所のツレの家の前にFD停めてたら
その近所のにーちゃんが車で通りがかって話しかけられた。
先代ライフにのってはったんですが、
後ろ開けたらなんとナイトロが。
エンジンみたらなんかスーパーチャージャーついてるし。
そのほかにも触媒レスの直管とかいろいろいじってあるんです。
かっこよすぎ。
Posted at 2006/07/31 22:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月30日 イイね!

おぉ弟よ

おぉ弟よむしゃくしゃしたのでやった。
今は反省している。
なぜ反対かって?
左側はみせれねぇんだよ!
ゴホン。
失礼。
Posted at 2006/07/31 21:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月29日 イイね!

サマーナイトクルージン

祝初琵琶湖一週。
パチパチパチパチ。
暇だったのでやってしまいました。
微妙に迷ってなんか峠に入り込んだりしつつ。
またこのワインディングが・・・・
んで、湖西のバイパスはいいね。
信号の無い直線、しかも前方もオールクリアで路面も綺麗な道をひたすら爆走。一般道で久々に5速入れたり3速でひっぱてみたりした。
メーター読みで3速7千回転で150くらい?
キャンプの客が打ち上げる花火がまたいい感じ。GJ。
8時半出発で12時半帰宅。トリップおしわすれたんで正確にはわかりませんが多分全行程160㎞くらい?
ラップタイムは4時間。(休憩、ゲーセン込み)。
琵琶湖大橋使ったんでだいぶショートカットしましたが。
大橋、料金所が入り口にあると思って徐行してたら出口なのね。
ゼロクラウンがものすごい勢いでぶち抜いていきやがった。はえぇ。
追いかけたけど橋短すぎ。
今度は昼間に行こう。道は混むだろうけど景色は良かろう。
あ、写真とってねぇ
Posted at 2006/07/30 01:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月27日 イイね!

歴代RXシリーズ

PCを漁ってたら2年前に書いた卒論が出てきました。
俺どんなん書いたっけ?と読んでみたら、
経営情報学部で専攻は統計学のはずが何故かロータリーエンジンについて書いてるし。強引に自動車産業の動向とかこじつけて。
よくこれで単位くれたなぁ、教授。
んで、面白い文章があったので紹介します。
歴代RXシリーズです。
RX-1 これは文献がなかったんですが恐らくコスモスポーツかそのプロトタイプ。
RX-2 カペラロータリー 12A型搭載120PS
RX-3 これは言わずと知れたサバンナ。12A型搭載120PS
RX-4 二代目ルーチェ 12A型搭載130PS
RX-5 コスモ 12A型及び13B型搭載。130PS
RX-6 これも文献がありませんがスズキのロータリーバイクかな?
RX-7 我らが愛車。13B-REW搭載。280PS
RX-8 現在REを受け継ぐ唯一の車。レネシス搭載。
その他ロータリーチェーンソーとかロータリーバスとかいろいろ書いてました。
あ、結構適当なんで責任はもてません。悪しからず。
Posted at 2006/07/27 23:36:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レヴォーグめっちゃええやん」
何シテル?   02/12 15:27
MSエアロのFD乗り。 白ボディにカーボンボンネットがトレードマーク。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
6型FD3S type RB 給排気系のみのライトチューン
スズキ セルボ スズキ セルボ
H20年9月25日納車 軽自動車とは思えないスタイルに一目ぼれでした。
ダイハツ クオーレ ダイハツ クオーレ
昭和61年式L70Sクオーレ グラン ミラ・クオーレではありません念のため。 冬季、また ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
免許とったころに自由に乗れた車がこいつ。 下駄がわりに乗り回していました。 遠出は無理で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる