• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカツキ零のブログ一覧

2010年04月19日 イイね!

予想外でーす

FDのフロントのネオバがワイヤーでてて車検通らんとかマツダに言われたので
新品のまま眠っったったつれのGRBの純正履かせて
車検用昴型強襲装備!!
とかいってブログうpろ
とか思ってたのにはまらねぇんでやんの!!!
スバルとマツダじゃハブの径がちがうやんけ!
ちくしょう

どうかリアの石橋さんの微妙な溝で通りますように。
Posted at 2010/04/19 01:03:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月06日 イイね!

くそう

くそうなんか約2名足車を手に入れて
いろいろいじって楽しそうでくやしい。

のでオイラもエアロつけたどー
っと
もうすでに2ヶ月くらい前だけどw

予想外の積雪にすでにしたが多少えぐれますたorz

このエアロで純正車高はツライ
でももう金がない!!!!!
Posted at 2010/04/06 23:06:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月22日 イイね!

新型プリウス試乗記

もうそんな新しくもないけど
今なにかと話題のプリウスを大阪まで往復運転してっつーかさせてもらいっつーかさせられてきました。

もちろんブレーキのプログラムは書き換え済みの納車ですよw

ほとんど高速しか転がしてないので高速でのインプレッションとなります。

まず静か。ほんまにこれエンジンかかったるんけ?
とスタートボタン押して不安になった。
あ、見た目は結構好きです。

さて走りですが
一言で言うと遅い。
エコ
エコエコアザラク
出足がのんびりしてるし加速もマイルドすぎる。

高速安定性はまずまず
FFなためか気持ちハンドルが重い気がするが、これも高速では逆に扱いやすかもしれない。

後方視界は悪い。
てか特殊。
あのリアの形状を内側からみると予想外の光景です。
サイドミラーもセルボの方が絶対に見易い。
まぁこれは慣れの問題か。
あと車体もなんかでかいので最初は車幅の感覚が…


それとカップホルダーも使い難いぞトヨタ。


シフトノブは気に入った。
ドライブに入れる感じが小気味よい。
レンジはDとNとRとB
エンジンブレーキのかけかたは?
あとBの意味が最後までわからんかった。
パーキングは別にスイッチがある。

コーナーでは普段は絶対せんのやけど、充電するためにちょんちょんブレーキをふみたくなる。
アクセルはなした時の回生ブレーキはフットブレーキに比べると充電量は微々たるもの。
ほんまエンブレどーやってかけんね…
あ、BはもしかしてブレーキのBか!

それにしても加速は不満が残る。
100㌔くらいで走行中、気持ちスピードが欲しいので
ほーんの少しだけアクセルを踏み込む。
セブンならひゅいーんとかタービンが回る音がして加速するのだが
プリウスのデジタルメーターの数字は微動だにせず。
右足の感覚が腐ったのかと思いもう少し踏み込む。
速度かわらす。
加速拒否かこのエコ車が!


さて、行きにコンソールに謎の三つのボタンを発見。
パワーとエコとEV
帰りまでに携帯でググる。

パワーはエンジンの封印を解き、モーターのアシストも全開で燃費度外視で加速する、プリウスにあるまじき禁断のスイッチらしい。
ほほう。
エマージェンシーブーストみたいでかっこいいじゃないか
男のロマンだ!

EVはモーターのみで走るモードらしい。

渋滞にはまった時に試してみた。
これはプリウスオーナーらしいエコな気分が味わえますね。
ただ当然すっとろいし
トルク感もない(モーターだからむしろ実際はトルク自体はかなりあるはずだが)
時速60㌔を超えると勝手に解除されるし。
これはほんまに渋滞の時しか使えんような
普通の道で前のおばはんがこれしてたらキレると思う。




さて皆さん、パワーモードの封印を解く時がきました。
スイッチを押しアクセルどーん

ひゅいーん





……


いや、まぁさっきよりは速いよ?
加速も体感できるし。
やればできるじゃんプリウスとも思った。
でもインプのs#に比べたらあまりにもしょぼい
期待して損したぜトヨタ。

でもまぁターボともスーパーチャージャーとも違うエンジンプラスモーターの滑らかな加速はターボ党の俺には物足りないけどたしかに速い。
エコカーにあるまじきガソリンとせっかくためた電気をばらまく機能も面白い。



ブレーキは対策したとはいえ特殊なことにはかわりはなく
アクセルの微妙な操作は無視されるかわりに、ブレーキは慣れが必要

回生ブレーキでは止まり切れないのでキャリパーが仕事するまで踏み込む必要がある時に加減を間違えるとかなり急ブレーキになる。

ポルシェにつっこみかけたぜ。
Posted at 2010/03/23 00:23:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月29日 イイね!

だからセブンは反則だって

だからセブンは反則だってプラモ組み立て5分
水面転写デカール一時間(×二台)
デカールでレイヤーとか
赤いダイキャストの方に貼ったろかと思ったけど微妙にスケールが違うのでやめた
Posted at 2009/12/29 23:38:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月15日 イイね!

夢の国

先週はハワイでこの土日はディズニーリゾートでした。
ちなみに来週は神戸でだんだん近づいてるw

土曜の早朝のあまりの雨に傘に気を取られて車に携帯を忘れるという大失態をやらかしたので画像は無しです。
えーん


あーそれにしても疲れた
最後の方はあまりの疲労に
ファストパスの時間なんかどーでもいいからここに居るー
とか幼児化する始末
あと夢の国は喫煙所すくねぇ
ホテルの部屋のテーブルに灰皿見つけた時の感動ときたら
あ、そうそう
ミラコスタすげぇですね
豪華にもほどがあるだろ
まぁ目ん球飛び出る金払ってるんやからそうでないと困るんやけど
でも決して安住の地にはならなかった
タバコはトイレで吸ってね
シャンプーとかは持って帰るからつかわんといて
ディズニーフリークにはそれが常識なんだろうか
しらんがな
でもハタチの女の子に勝てない俺
Posted at 2009/11/16 00:01:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「レヴォーグめっちゃええやん」
何シテル?   02/12 15:27
MSエアロのFD乗り。 白ボディにカーボンボンネットがトレードマーク。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
6型FD3S type RB 給排気系のみのライトチューン
スズキ セルボ スズキ セルボ
H20年9月25日納車 軽自動車とは思えないスタイルに一目ぼれでした。
ダイハツ クオーレ ダイハツ クオーレ
昭和61年式L70Sクオーレ グラン ミラ・クオーレではありません念のため。 冬季、また ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
免許とったころに自由に乗れた車がこいつ。 下駄がわりに乗り回していました。 遠出は無理で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる