• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuutsuの"Саня" [ホンダ スペイシー125ストライカー]

整備手帳

作業日:2015年5月5日

ライセンスランプLED化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昔の近未来スペーステクノロジー(伝われ)を感じるスペイシーのLED化をちょっとだけします。
まずは切れたって知ったこっちゃないナンバー灯です(爆)

懲りずに中華製w
2
元々の電球。
まぁ別に明るさに問題は無いのですが、照らす必要なさそうな場所に電力使いたくねぇ!
ってことで省エネ化します。時代はエコなのだ。
3
で交換。
コダワリの電球色。

ライセンスランプのカバーはネジ穴がバカになっていたので、裏のナットを回してなんとか外した。
古いバイクはもう二度と買わねぇ。
4
四方八方に光を放っても仕方ないので、安くて軽くて簡単メッキ化で有名(?)な、セメダイン社のラピーテープを貼ります。
5
薄すぎて透けてるけど、ないよりは下に反射してるんじゃないかな?

日暮れ時にスマホカメラが補正してるせいで、上の写真と比べようがないクソ写真です。
6
言わないと誰も気付かない、自己滿足の世界。
純正穴の限界まで上げて、ちょっとだけ見難くナンバー取り付けて完成。

これ替えてから、この整備記録書くまでの間に、5回くらいしか動かしてないバイクに必要な投資だったのか…?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイルとギヤオイル交換

難易度:

リアタイヤ交換

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自家用乘用車複數台持ちできる人生に生まれたかった(努力しなかった自業自得な模様)」
何シテル?   08/20 19:47
平成25年、夏の終わり…、中學生の頃から念願のシルビア(平成4年製)を買う。 整備や改造の知恵・技術は皆無。金もないのに、30年選手の車といつまで付き合っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S13シルビア ~この情勢を鑑みた当の日産を始め、川村氏はきっと驚愕したではなかろうか・・・。~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 19:21:16
日産純正 ドアのアレとアレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/07 19:03:10
【拡散してもよいのよ?】ミッションオイルにGL-4?GL-5を入れちゃいけないっていう噂のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 02:04:16

愛車一覧

日産 シルビア Сйльвия (日産 シルビア)
したごころみさいるクルマ はば  1.69m ながさ 4.47m たかさ 1.29m ...
その他 自転車 ミヤタ ティーンズタフ (その他 自転車)
これまで私の足として活躍していたティーンズくん。 前機のティーンズタフが日本橋で盗まれ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
静かで軽くて速くて便利で壊れる不安なくて安っぽくて、もうスペイシーに乗れません(ノ∀`) ...
ホンダ スペイシー125ストライカー Саня (ホンダ スペイシー125ストライカー)
本田技研工業特別競技車輛 みんな憧れる、リトラクタブルライト車買いました。 ホンダ製、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation