車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
3連休
先日の3連休は、娘と一緒にソアラでお出掛け三昧でした。


8日、南丹市へ



おやつタイムにと、ちゃっかりと京菓子購入




9日は舞鶴へ

この日はイージス艦が出払っていて代わりに他の部隊の護衛艦などもみうけられました。














10日は敦賀へ

敦賀港フェリー乗り場へ
生憎、発着時間過ぎてるのでフェリーを見ることできませんでした。


寄港地物産展フェアーの日で、玉ねぎ、ジャガイモ各1キロ、合計400円で安くゲット。しかも、更に増量おまけしてくれました。他にもお土産購入。


他にも敦賀を堪能
敦賀鉄道資料館(館内撮影NGでした)


敦賀赤レンガ
倉庫内はお洒落な感じのお店やジオラマがありました。


港には海上保安庁、水上警察の船舶が停泊。


敦賀湾から離れ、美浜湾へ移動

水晶浜でソアラ撮影会(バックは美浜湾と美浜原発)






撮影後は、三方五湖を経由して小浜で遅めのランチし、近くの温泉施設に立ち寄って帰りました。


3連休中の8、9日は皇太子さまが京都に来てたので朝から家の前の道路には警官が交差点毎に待機してました。
危うく出掛ける時間帯と被るところでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:18:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:40:53
実は先月、京都市内をフラフラしてました( ̄▽ ̄)
Kyoさんに連絡しようかと思いましたが、クルマじゃなかったし、平日だったのできっとお仕事かなぁ。。。と思い連絡できませでした。
京都も四季折々素敵な場所ですよね!!またKyo都オフ、都合が合えば行きたいと思います♪
コメントへの返答
2016/10/13 23:06:02
京都に来てたんですね。御一報くれれば、時間作って夜会とかしたあげたのに。

最近、住んでる地域で聞きなれない言葉の人が増殖してきました。多国籍エリアというか国際化というか、「ここは日本だよね。」と自分に言い聞かせてます。

また、懲りずに京都へ遊びに来てくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@GT-T906 お疲れさまでした。30ソアラ 5台、SC400 1台、GT-R、NSX、リーフ、クラウン、プリウス(未確認)?各1台、全11台13名でした。」
何シテル?   11/28 18:50
ソアラのオフ会を奇数月に開催してます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年8月納涼ツーリング② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 11:48:04
2016年8月納涼ツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 11:47:34
12月のとある休日② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 23:18:20
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
Ⅲ号 1994 Model 外観は後期仕様(リヤスポは中期のまま) 純正ノーマルな ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
H9年式 ZS(Sパッケージ) 5MT サンルーフ付 純正フルエアロ ソアラのサブ ...
その他 その他 その他 その他
写真とか
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.