• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ATOM新ライト解説。FW1レビューとか

ATOM新ライト解説。FW1レビューとか みん友のATOMオーナー様のリクエストにお応えして再投稿します。
ちゅらうみさんも欲しくなったようで、参考になれば幸いです。
さあ、誰が先に真似するかな!?(笑)

フロント無灯火



ハザード


ポジション


ロービーム


ハイビーム


ロービーム時のハザード


リア無灯火



点灯

ブレーキが踏めないのでポジションのみの写真しかありません。

ハザード


点灯時のハザード

34Rのテールライトを小さくした感じ。(笑)

ちなみにバックライトとバックフォグはココ。

ブレーキ踏めないので点灯してませんが、ハイマウントブレーキランプもマフラー上にあります。

ロービーム時コックピット視点

対向車が眩しくない光軸。

光幅まあまあ広い。

ハイビーム時コックピット視点

めちゃくちゃ明るい。
ローもハイも予想以上の明るさ。小さいのに凄いですね。

取り付け施工はビクトリーさんに丸投げしましたので、詳しいことは分かりません。
ちょこちょこ大変だったようです。(フロント周り外装外しとか諸々)
が、配線はほぼ無加工で取り付け出来たらしいので、頑張ればプライベーターでも取り付け出来るのではないでしょうか?(注意点は何カ所かあったようですが)
私はめんどくさいので無理(笑)
パーツの納期は2ヶ月くらいだったかな。。忘れました。
価格はATOM購入店に直接ご確認くださいませ。^^;

帰宅




ちょっと汚れていたので掃除でも、、
缶スプレータイプの新しいコーティング剤を試して見ました。
「FW1」


スプレーしてタオルで全体に伸ばし、10〜20秒後に乾いたマイクロファイバー等のウエスで拭き上げるだけ。
カルナバ蝋を含んでいるので光沢が凄い。

今まで使った缶タイプワックスでは一番の艶です。(画像は大袈裟に加工しています 笑)

スプレーの勢いが良く、チョンとプッシュするだけで広範囲に細かく出ます。
一缶の量も多く、数ヶ月使えそうです。
良い。


そういえばkawaさんと偶然!
最近よく会います(笑)お疲れ様でした!
関連情報URL : http://www.fw1wax.jp
ブログ一覧 | ATOM3 | 日記
Posted at 2015/02/26 11:42:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは、凄い開放感だな〜〜♬
ふじっこパパさん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

いつものTRGコースの被害状況確認!
s-k-m-tさん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015/02/26 22:34:09
お疲れ様でした!
ATOMすごいですね!
サーキット用に車買うなら購入したいと思いました!
維持できなさそうですが・・・
コメントへの返答
2015/03/02 11:31:00
お疲れ様でした!
エンジンはホンダの自然吸気2リッターなので、維持費は国産車並みですよ!
全てがシンプルなので壊れませんし。
2015/02/27 22:34:21
こんばんは!

光軸、配光など分かりやすい写真有難うございます。

ローでも遠くまで明るくて運転し易そうですね。
しかもハイがライト小さい割にかなり明るい!
でも、ハイビームは直線的に照らすのは旧型と同じ感じで左右が真っ暗なのはおんなじ感じです。


デザインも見慣れて来て、適度に新しい感じがしてイイ感じ!

う~ん。
旧型ライトのメリットは足元が明るい(室内灯?!)ぐらいでしょうか(笑)
コメントへの返答
2015/03/02 11:32:50
こんにちは!
参考になれば幸いです!
旧型ライトは確かに足元が明るくて不思議な感覚でしたね。
あれはあれで捨てがたい!!!
今は車内が真っ暗です。。(*_*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #NSR250RSE LED ヘッドライト用バルブ H4 / LEH100 http://minkara.carview.co.jp/userid/1978549/car/2173642/8721090/parts.aspx
何シテル?   09/21 18:54
■戦績■ 2015年 第一回 スーパーオートバックス モータースポーツフェスティバル in オートポリス オーナードライブ Aクラス優勝(R35 ラジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「ニュルのタイムしか取り柄のないR35」と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 15:11:17
お詫び(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:00:09
オートバックス走行会 R35で優勝記念動画UP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:01:03

お友達

基本的に此方からお誘いすることはありませんのでご理解くださいませ。
(合わないと思う方は削除して構いません)
106 人のお友達がいます
- R Y O -- R Y O - * 寒がりR君寒がりR君 *
TEINTEIN *みんカラ公認 車好きの車車好きの車 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *

ファン

212 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX 本命02R号 (ホンダ NSX)
ガンさんの愛車と同じです。(笑) サーキット、公道、共に快適に楽しめる仕様に仕上げてます ...
日産 NISSAN GT-R RAIDEN改 (日産 NISSAN GT-R)
RAIDEN改(雷電改) 安心安全の公認です。 主治医のRS VICTORYでライトチュ ...
ホンダ NR NR号 (ホンダ NR)
夢だったNR。 新車未登録NRをなんとか譲ってもらいました。 昨今の高性能ハイパワーSS ...
ホンダ NSR250RSE MC28 (ホンダ NSR250RSE)
最終モデルのNSR250R SE(MC28)です。 エンジンOHで絶好調、フロントフォー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.