• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

NEWマシン納車 インプレッション

NEWマシン納車 インプレッション 1日早くGSX-S1000 ABS納車しました。
(明日が雨という事でバイク屋さんが気を利かしてくれました。感謝)
もちろん走行距離0kmの新車。

バイク屋さんから、慣らし運転がてら遠回りして峠越しのビクトリーさんへGO!
インジケーターのおかげで何速なのか分かるから便利。燃費も分かる。
モニター明るさは最大に設定。
トラコンは慣らし中という事で3で。

途中の撮影ポイントでパチリ。
ネットで見るブルーと違って、実物はカナリ綺麗なブルー!一目惚れしました。
最初は黒赤にしようか悩みましたが、青で正解でした。

バイク屋の方も「私もGSX買うなら青を選びます」と意気投合。
スズキはmotoGPに復帰しましたが、参戦中のGSX-Rのイメージカラーもこの色ですしね。

ゴールド倒立Fフォーク、ラジアルマウントのブレンボキャリパー、GSX-Rと同じガルアームが普通のネイキッドとは違う雰囲気を醸し出してますな。


タンク形状が美しい。
跳ね上げテールもゴキゲン。

エキゾーストサウンドはノーマルとは思えない迫力。イイ!
上限3000回転でマイルド走行に徹し、到着。
しかしタイヤ太いな〜

皮むきはまだ終わってないけど、
いきなり倒してます。

アイポイントが高いのでコーナーの先が見えるのは精神的に楽。
純正ステップの位置はバックステップに近くて結構良い感じに倒せる。

横から見るマシンは若干コンパクトだけど、

前後から見るとカナリ分厚いマシン。
分厚いけど見た目に反して軽量ボディ。
ヒラリヒラリとコーナーを駆け抜けます。
早く膝スリしたいな。

ヘッドライト下の左右にキバをイメージしたLEDポジションが見えます。
野獣系ストリートファイターですな。


走行距離112キロで早めにオイル交換してみると、、

予想以上の汚れ&鉄粉!!!
通常は1000キロでオイル交換らしいけど、
こんな鉄粉まみれオイルで1000キロまで走るのはイヤだよ(>_<)
やっぱ慣らし中は早め早めの交換ですな。
ワコーズ4CR 5w-40に交換。
乗り始めと違ってアイドリング中のメカノイズが明らかに減り、エンジンが軽るくなってるね。
次は走行距離300kmで交換します。
最初が肝心ですね。

帰宅したら子供達が跨りたいとの事で。
(笑)



ほんと綺麗なブルーだな。

ああ、バイクが5台。汗
まあでも、
このうち3台は車検のいらない子(250cc以下)なので維持費はほとんどかからないんだけど、、
隣の新ガレージのおかげで停めるスペースは十分にありますが、ちょっと考えます。


さてどこから手をつけようか。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 23:41:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

欲しい...
wayward07さん

色々あった濃い〜1日
02NRさん

ホンダ党の私が、なぜスズキを買った ...
02NRさん

青い3兄弟
ミルクフィッシュさん

バイク納車しました!
Ichibi_lapinさん

【スズキ】GSR750ABSの一部 ...
スミスミさん

この記事へのコメント

2016/05/08 00:50:16
納車おめでとう〜(^O^)
綺麗な青だね☆
ほんとリアタイヤ太っΣ(・□・;)
ウィリー出来そうw
NSRのデカさがわかるねー。250とは思えない。
コメントへの返答
2016/05/08 20:34:57
ありがとう!
パールが多いブルーのようで、光加減で濃さが変わるよ!
NSRは車検いらないなに、デカくて速くて凄いわ。
2016/05/08 10:15:40
てっきり本田党なのかと思ってたらまさかのスズキ⁉︎

鈴菌に感染するとなかなか抜け出せなくなるのでお気を付けて( ̄▽ ̄)(爆)
コメントへの返答
2016/05/08 20:37:06
ホンダ党と思われがちですが、日産やトヨタも乗ってるんですよね。
バイクも同じで、良いと思えるバイクはメーカー関係なく評価しますよ!
鈴菌(笑)
2016/05/09 10:17:06
おはようございます!

ココまで来ると増車はもう驚きませんが(笑)

次はアフリカツイン辺りかと予想してましたので、ホンダではなくスズキという所に驚きです!

コメントへの返答
2016/05/09 22:31:45
スズキのマシンは以前から気になっていましたが、やっと欲しいと思えるマシンが見つかりました。
ホンダと違ってエンジンが独特で、カナリ良い感じです!サウンドも最高です。
2016/05/09 21:28:14
Kawasaki党ですが、SS系寄りの
ネイキッドは、サスもブレーキも
良い物が付いていて、嫌いでは無いです )^o^(

みん友の方が、HONDAの
CB1000Rに乗ってますが、
かっこいいですね (*^_^*)
気になる1台ではあります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1860956/car/1781344/profile.aspx

CB1000Rだったら、プロアーム3台に
なりますね (笑)
コメントへの返答
2016/05/09 22:42:43
そんなバイクがあるんですね、
知りませんでした。
でも、もうプロアームは買いません。^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夜中にガレージでゴソゴソ http://cvw.jp/b/1978549/40617973/
何シテル?   10/24 01:20
■戦績■ 2015年 第一回 スーパーオートバックス モータースポーツフェスティバル in オートポリス オーナードライブ Aクラス優勝(R35 ラジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「ニュルのタイムしか取り柄のないR35」と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 15:11:17
お詫び(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:00:09
オートバックス走行会 R35で優勝記念動画UP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:01:03

お友達

基本的に此方からお誘いすることはありませんのでご理解くださいませ。
(合わないと思う方は削除して構いません)
106 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * もっちゃん#445もっちゃん#445 *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
仁★パパ★仁★パパ★ * サイコパス。サイコパス。

ファン

212 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX 本命02R号 (ホンダ NSX)
ガンさんの愛車と同じです。(笑) サーキット、公道、共に快適に楽しめる仕様に仕上げてます ...
日産 NISSAN GT-R RAIDEN改 (日産 NISSAN GT-R)
RAIDEN改(雷電改) 安心安全の公認です。 主治医のRS VICTORYでライトチュ ...
ホンダ NR NR号 (ホンダ NR)
夢だったNR。 新車未登録NRをなんとか譲ってもらいました。 昨今の高性能ハイパワーSS ...
ホンダ NSR250RSE MC28 (ホンダ NSR250RSE)
最終モデルのNSR250R SE(MC28)です。 エンジンOHで絶好調、フロントフォー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.