車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
NR出動 Newアイテム装着!
NR出動 Newアイテム装着! リハビリを兼ねて約5ヶ月ぶりにNRで出動してみました。
さすがリチウムイオンバッテリー、セルの勢いが全く衰えていません。
しかし私の体が衰えてました。(*_*)

撮影by嫁

侍出動!(笑)

到着〜
撮影byビクトリーT代表m(._.)m


良く回るエンジンに感心しながら、クラッチを握る握力と戦いながら、やっと到着。
近いのに、体力の衰えで遠く感じました。

今回、ペドロサ侍のメットと、ダイネーゼのレザージャケット(D-AIR MISANO1000)を初めて装着しました。
このジャケット、とにかく情報が少ない。
というわけで、
博多のダイネーゼに行って実際に着て決めたので抜群のフィット感です。
このジャケット、実はGPSの3種類のセンサー内蔵のエアバッグ搭載ジャケットなんです。
わずか0.025秒で完全に膨らみ、鎖骨、胸、背骨、首を保護します。
1秒間に800回センサー信号をモニタリング。
センサーはバックプロテクター内に6つ。
リチウムイオンバッテリー駆動で完全ワイヤレス。
モトGP実戦からのフィードバックで、公道等で1000回のテスト開発、日本では今年発売されたばかりです。

モトGPでライダーが激しく転倒しても、全く骨折せず普通に歩いてるのをよくみますが、エアバックのおかげなんですね。
昔は大げさにエアバッグが膨らんでいましたが、技術の進歩で最小限の膨らみになったそうです。
凄いですね。。。(^^;
価格も凄い。(滝汗)
でわでわ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 23:31:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 07:22:02
おおおっ❗これは…❗
中古のバイクが買えてしまうようなお値段ですよね😱
奥様…よくバイクを許可して下さいましたね~🎵
コメントへの返答
2016/10/25 12:29:19
確かに!(^^;
選択肢のない独占的なモノなので、高過ぎますね、、
嫁さん、呆れています。。(-.-;)
2016/10/19 08:48:15
ダイネーゼかっこいいーですね🎵
コメントへの返答
2016/10/25 12:30:36
ワイヤレスのエアバッグジャケットは、ダイネーゼしか出してないので、仕方なしに選びました!(^^;
2016/10/19 22:30:06
ううううううううううううううううううっ!!!

内緒ですが。。。自分、左右の鎖骨を!!、
バイクで骨折しております。。。
これがあれば!!、ねえ。A^_^;;;ゞ(激汗
コメントへの返答
2016/10/25 12:33:09
ありゃ!!!
昔は骨折は免れないのが当たり前でしたが、、
今ではお金で命を守れる時代になったんですね、、
しかし高い。。
各メーカーもどんどん開発して、多くのライダーの命を守ってほしいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #NISSANGT-R マグネット スマートフォン ホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/1978549/car/1530746/8123459/parts.aspx
何シテル?   12/05 21:57
■戦績■ 2015年 第一回 スーパーオートバックス モータースポーツフェスティバル in オートポリス オーナードライブ Aクラス優勝(R35 ラジアルタ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「ニュルのタイムしか取り柄のないR35」と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 15:11:17
お詫び(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:00:09
オートバックス走行会 R35で優勝記念動画UP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 10:01:03
お友達
基本的に此方からお誘いすることはありませんのでご理解くださいませ。
(合わないと思う方は削除して構いません)
104 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 黒ノ師子王黒ノ師子王 *
OTSIRA.OTSIRA. * ジネッタ男ジネッタ男 *
もっちゃん#445もっちゃん#445 GODESSGODESS
ファン
193 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX-R 本命02R号 (ホンダ NSX-R)
ガンさん&ドリキンの愛車と同じです。(笑) サーキット、公道、共に快適に楽しめる仕様に仕 ...
日産 NISSAN GT-R RAIDEN改 (日産 NISSAN GT-R)
RAIDEN改(雷電改) 安心安全の公認です。 主治医のRS VICTORYでライトチュ ...
ホンダ NR NR号 (ホンダ NR)
夢だったNR。 新車未登録NRをなんとか譲ってもらいました。 昨今の高性能ハイパワーSS ...
ホンダ NSR250RSE MC28 (ホンダ NSR250RSE)
最終モデルのNSR250R SE(MC28)です。 エンジンOHで絶好調、フロントフォー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.