• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KATSU@「と」のブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

新旧交代

新旧交代本日、納車の儀式を無事に終えました。
朝からアウトバックの最後の洗車をしてました。(笑)
午後から納車へ。゚(゚´Д`゚)゚。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

10年と10ヶ月 乗ったアウトバックからフォレスターにバトンタッチしました。
いろんな車種&メーカーで検討しましたが、
また、スバルにお世話になります。

ありがとう アウトバック!
よろしく フォレスター!

書き出すと長々となるのでこれぐらいで。(笑)
Posted at 2017/07/08 22:26:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | OUTBACK | 日記
2017年06月16日 イイね!

近況。あ、お久しぶりです。 アウトバックおります

近況。あ、お久しぶりです。 アウトバックおりますお久しぶりです。
生きてるよ。ワシ。

オフは、チビにシハイサレテオリマス。
娘も、もう少しで2歳。

アウトバックもファミリーカーなってもうすぐ2年。
ワゴンだけあって、ベビーカーやらなんやら余裕で積めて力を発揮!
ここ数年、イジリより維持で、、、毎年、なにかしら壊れて修理or放置。
出費が、、、。
それでも、オーナーは、全く飽きてもいないので今年の車検も通して乗るつもりでおりました。が、家族会議の結果、、、アウトバックを降りる事になりました。( ´△`)

次の相棒は、
軽四なスライドハイトワゴンを考えてました。実家にエスティマあるし、大きな車はいらない。なんせ高いし、買えない。
今の軽四、快適な装備いっぱい、広さも充分。
ターボに四駆ってなると、、、なかなかヨイオネダン〜。

維持面は、今より安く?なるし、よいかな。
N-boxカスタムとかエブリィワゴンとか、タントとか検討。
ちと、エブリィ、燃費がイマイチ。。デカイもんね。
見積したら、なかなかな値段。
維持は安くなるが、
もしもの事を考えると(事故)と、、嫁の一言。

BRの中古も検討。
後席も広いし、荷物も入るし〜
しかし、中古の割には、ヨイオネダン〜。
2.5L、動力に不満なし。
中古にこれだけ払う許可は、下りる訳ない。。

次は、1.5Lぐらいのスライドドアのを検討。
新型フリード♪
良いね良いね、新型フリード。
ガソリンとハイブリッドを試乗。
ガソリンで四駆
ハイブリッドで四駆
ハイブリッドでFF
をお見積もり〜。諭吉300人程、いりますな。。
スライドは便利だが、なにかが?気に入らない様子な嫁。

予算オーバー気味になってきた車選び。
金銭感覚麻痺麻痺。

買うなら今!買えるのは今!?
また、スバルに乗る事になりました。
フォレスターに乗り換えます。
まさか、フォレスターを買えるなんて思わなんだ(笑)
勢いとは、、、
これから、大変だな。



アウトバックの純正化は、進んでます。
残念なのは、ばくばく工房さんのビックスロットルが外せない…
あー勿体無い。

ビル足もあるけど、外す時間がない。。





Posted at 2017/06/19 20:10:06 | コメント(3) | OUTBACK | クルマ
2016年09月13日 イイね!

ナビ復活

ナビ復活どーも、お久しぶりです。
子供優先な毎日を送っておりますKATSUです。
生きてますよ(笑)

さてさて、長年愛用のサイバーさん。
とうとう、モニターのスライドが壊れて出てこなくなりました。
調べてみたら、ギヤが駄目になってる方が多いみたいで。
じゃーオラのもギヤかな?
修理するか?いっそう、、買い替えか?
悩んだ結果、壊すの覚悟で自分で修理してみる事に。
ギヤを調達して、チビ姫が寝静まってから夜中にサイバーさんをバラして、いざ!!
久しぶりに機械をバラしてる♫
壊すかも?ヒヤヒヤしながらも楽しんでるオラがいました(笑)

見事にギヤが欠けてました。
新品に交換して、いいのか?悪いのか?グリスもガザガザだったのでセラミックグリスも塗り塗りしときました。

サブディスプレイの文字欠けもしていたので駄目モトでバラして接点掃除して、グラついていた液晶をシッカリ固定♫
コレは?なにが良かったのかわからんが、見事に復活。
ラッキー

サイバーさん復活
今回の出費3000円程
良かった良かった〜
と思ったら、、、今度はリヤスピーカーが壊れたようだ。。。(笑)


Posted at 2016/09/13 21:38:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | OUTBACK | 日記
2016年02月21日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

3:EfficientGrip Performance

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):
スバル アウトバック H18 前後225/45-18
■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
17インチ ヨコハマ ジオランダー
18インチ ピレリ P-zero NERO
■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
通勤&レジャー
■Q5.年間の走行距離をお答えください。
2万〜3万キロ
■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
履いたことはない。
■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
タイヤが硬いイメージがある。
■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
何度か使用してみようかと思ったが他メーカーばかり使用してきたので
この企画でモニターしてみたい。
毎日、高速と下道の移動なので乗り心地が気になる。
■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/21 00:23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年09月20日 イイね!

車検通した

車検通した代車はピンクなステラさん。
なかなか快適なステラさんでした。(笑)

アウトバックは!
4回目の車検に通しました。
最低限の部品をリフレッシュして頑張って走ってもらいます。ファミリーカーとして!!ワゴンの本領発揮中〜。
Posted at 2015/09/20 14:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | OUTBACK | クルマ

プロフィール

「たくさん走ったので寝る」
何シテル?   08/20 00:33
車好きやよ。 イジイジから維持維持+αへ。 2011.4~ 富山を離れて、ちょっと仕事しに、勉強しに、兵庫県伊丹へ! 「い」 2012.4~「と」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エスロクが来た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 14:13:49
サイバーナビのモニター開閉ギヤ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 23:10:34
サイバーナビ AVIC-VH9900 スライドギア交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 22:59:52

お友達

お気軽に♪ 車種は問いませんから~
ポチっとな!

*blog等の更新ない方はお断りするかもしれません。
お友達登録しても、削除する時もあります
沢山いても覚えれないので
ご了承ください。

97 人のお友達がいます
pia_pia_ * TOMO猫@白黒の97&#39;DC弐_角大好きTOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好き *
ヘボヘボヘボヘボ * yuta@こまきyuta@こまき *
kohaku@RA2kohaku@RA2 ぎんぺいぎんぺい

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに再び戻ってきた。(笑) んー最終的に選んだグレードがグレードだけに、、ま ...
ヤマハ TW225E ヤマハ TW225E
最近、乗ってないなぁ~
その他 ドッペルギャンガー DOPPELGANGER e (その他 ドッペルギャンガー)
DOPPELGANGER 212 tangerine 20インチ 待ちに待って、20 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
たまに借りれる快適な軽。ターボついてたら良かったのにー。 嫁の愛車。 プチいじりでバレ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.