• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ZERO-DRIVE・箱根~2015・9・16~

ZERO-DRIVE・箱根~2015・9・16~ 前回のブログから一ヶ月も経ってしまいました。

ようやく涼しくなってきた9月のDRIVEは箱根へ行って参りました。

今回は神奈川で用事があった為、そのついでに箱根まで足を伸ばして観光をしてきました。

また今回も写真多数ですので、読み流して下さい。





















先ずは「海ほ」です。
残念ながら曇り空です。





















海ほ→横浜ベイブリッジ→保土ヶ谷バイパス→東名高速→小田原厚木道路→途中某所で用事を済ます。

そしてターンパイク箱根の入口です。

バイク軍団がいました。






















途中の御所ノ入駐車場

誰もいません。





















山の上の方にある休憩スポットにて

今にも雨が降りそうな曇り空です。





















頂上のスカイラウンジまでやってきました。






















芦ノ湖・富士山方面ですが、富士山は雲で見えません、残念。





















大観山から箱根関所をまわり芦ノ湖スカイラインを通って「三国峠」へ





















ここからも富士山は見えず・・・。

すすきがキレイでした。











その後、湖尻、仙石原を通って


















星の王子様ミュージアム箱根サン=テグジュペリへ寄りました。



















10

私は星の王子様に関して本を読んだわけでもなく知識もゼロですが、相方の付き合いで行きました。



















11

建物はヨーロッパ調で見ごたえがあります。



















12

レストランでお茶します。


















13

デザートとコーヒーのセットをいただきました。









こちらの施設を後にして

次はこちらです



















14

芦ノ湖の湖尻 観光船で一周70分のコースに乗ります。



















15

船上からの箱根関所跡です。















70分のコースを終えて湖尻の茶屋まで戻ってくると








営業猫が↓









16

営業本部長(ちょっとピンぼけですいません)



















17

営業係長



















18

営業副部長



















19

こんな所に猫ちゃんスポットがあったんですね~。

















20

営業課長と営業副部長のツーショット



















21

またまた営業係長



















22

全部で4匹の営業猫が観光客を迎えていました。



















23

遠くを見つめる営業副部長

猫好きにはたまらない箱根猫スポットでした。

















24

湖尻の「そば処 みよし」で蕎麦食いました。

桜海老の天ぷらと岩のりそばです。

美味しかったです。









そろそろ時間となりましたので、帰ります。









25

帰り道の途中で「甘酒茶屋」へ



















26

甘酒とうぐいす餅をいただきました。

いつも寄りたいと思っていましたが、ようやくここへ寄ることができました。

雰囲気のある建物で、甘酒もお餅もおいしかったです。

箱根方面へ行った時はまた寄りたいと思います。



















そんなわけで、なんか食べてばかりのDRIVEでしたがこれにて終了です。

今回の撮影はパナソニックのGM1

でかいカメラは家でお休みでした。











そろそろでかいカメラで撮影に出かけたくなってきました。

そういえばまたまた魅力的なレンズが発売されましたね~。

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRです。

すでに納期未定だとか?

かなり気になるレンズです。

サンヨンの時と同様に予約もせず乗り遅れましたので、ゆっくり検討したいと思います。













ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/09/17 14:31:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

うちの猫
BOUZUさん

チャトラ
たんてさん

犬で
ししーさん

猫 ネコ ねこ ぬこ
岡リさん

あ、こっちむいた。
はらぐろうさぎさん

猫・・・毎朝出会います。
たんてさん

この記事へのコメント

2015/09/17 17:06:37
こんにちは!

大涌谷もすこし落ち着いてきた感じですね。

僕も星の王子は付き合いで行ったけど
サン=テグジュペリが Mrビーンにしか見えません(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 17:14:40
こんにちは!

この時期のせいか天気のせいか、観光客は少なかったです。
ほとんどが大陸の方々でした・・・。

> Mrビーンにしか見えません
確かにそう思いました(笑)
飛行機乗りという所だけ興味が湧きました♪
2015/09/17 18:09:49
ZEROサンこんばんは♪

午前中はなんとか日差しも出たりして
なんとかなったんですがドンドン雲が厚くなっちゃいましたね~
湖尻のネコスポット知りませんでした!
今度行ってみたいです☆
コメントへの返答
2015/09/17 19:03:10
こんばんは!

今回は神奈川に用事がありまして、ついでに箱根ドライブしてきました。
天気はイマイチで残念でした。

営業猫は偶然発見しました。
湖尻の駐車場は無料なので行きやすいです。
ぜひ行ってみて下さい♪
2015/09/17 19:45:17
こんばんは!

箱根にもスバルァしいネコスポットがあるのですね!
箱ネコ探しに行ってみたいです♪

甘酒も美味そう!
コメントへの返答
2015/09/17 21:17:17
こんばんは!

まさか箱根に猫スポットがあるとは思いませんでした。
しかも営業職の猫です!
たにしさんも首に営業部長のプレート付けて猫ちゃんに逢いに行って下さい!

雰囲気のある茶屋もおススメスポットです♪
2015/09/17 21:08:20
ゼロさん、こんばんは♪

自分も9/14にほぼ同じルートを走りました。
でも同じく、全然富士山見えませんでした…

そんなネコさん達がいるんですね。
さすがゼロさんですね、私なんか全然気がつきませんでした(^^;
ホント、ここんところの天気は恨めしいですね(T-T;)
コメントへの返答
2015/09/17 21:22:42
こんばんは!

まーちんさんも箱根方面に行かれましたか!
あいにくの曇り空で富士山はほとんど見えませんでした。

後で調べたら、一部のマニアには知られた猫スポットだったようです。

最近は良い天気の日にお出かけしてないですね~。
晴れた日に撮影三昧したいです♪
2015/09/17 22:19:48
こんばんは。
ターンパイクから芦ノ湖周遊と豪華なコースツーリングですね(^^♪
奥様同乗だとあまりアクセル踏めなかったのでストレスたまりませんでしたか?(笑
大涌谷もようやくレベル2になってくれて、かつての箱根の賑わいを取り戻す準備も万端!
次回は、ぜひ黄金色に輝くすすきの時期にいらっしてください♪
コメントへの返答
2015/09/23 08:26:42
おはようございます!
返事遅くなりましてすいません。

今回は、いかにもドライブコースという所を通ってみました。
こんな時はもっとスポーティーなクルマで走りたくなってしまいますね。
箱根の観光スポットは日本人より外国から来られた方の方が多かったです。
早く大涌谷も落ち着いてほしいですね。

また機会があったら行ってみたいと思います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブラックもシブいなぁ〜(^_^*)」
何シテル?   10/15 17:41
房総の零☆ZEROです。 房総を走り回っています。 写真撮影も好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.