車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
風車とコスモス〜2016・10・12〜
風車とコスモス〜2016・10・12〜 本日は朝から良いお天気でした。
この時期といえばコスモスですが、チューリップで有名なあの場所でコスモスが咲いているというので行ってみました。
あの場所とは、風車がある「佐倉ふるさと広場」です。
混雑するかと思いましたがチューリップフェスタよりは規模が小さく来ている人も少なめでした。

いつものようにダラダラ写真をアップします。



















1 

XF16mmF1.4 R WR























XF16mmF1.4 R WR





















XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR





















XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR





















XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR





















XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR



















7 

XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR





























































X-Pro2 写真はすべてJPEG カメラ内でWB等を設定









というわけで、佐倉ふるさと広場のコスモスでした〜!

おしまい
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/10/12 22:16:23

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 21:35:40
零さん、こんばんは♪
零さんのコスモス写真、楽しみにしていました。
頼りなげな枝先のコスモスの花と鮮やかな空の青、そして風車が絵本の世界みたいです☆
コメントへの返答
2016/10/15 15:23:43
こんにちは!

毎年恒例のワンパターンの写真です。

風車があるだけでコスモスの写真が2倍3倍とよく見えてきます。
2016/10/21 21:07:02
こんばんは♪

意図的にWBをブルーに振って、コントラスト&シャドウ若干おとしめ?の2枚目もいいですが
富士フィルムの発色らしい一枚目がいい感じです。
一つ一つの色がはっきりしているのが、Fujiの傾向ですね。

例のキャッシュバックの時にズームに手を出そうとしましたが、
あまりに重いのでやめました~w
やはり明るいレンズはaps-cでも重く大きくなってしまいいますね。

タムロンの28-75mmF2.8のようなレンズはなぜ出てこないのだろう?
コメントへの返答
2016/10/22 15:55:29
こんにちは!

X-Pro2になってからはあまりRAW現像しなくなっていますが、たまには意図的に雰囲気を変えてみようと思いカメラで設定して撮ってみました。
ちょっとクドい色あいになってしまいましたね。

例のキャッシュバックで私はまんまとXF16mmを導入し散財してしまいました。
XF18-55mmF2.8-4はダメですか?
私は中古でゲットしましたがコンパクトで写りもまあまあですよ〜。
XF50-140mmF2.8はAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G位を手にした時と同じ位の感動がありました。
侮れませんよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ZERO-DRIVE「TOYOTA86」〜2016・11・23〜 http://cvw.jp/b/1978699/38900064/
何シテル?   11/23 21:09
零☆ZERO(ゼロ)です。 写真を撮ったり、ドライブ・散歩・散策などするのが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
趣味の合う方 お近くの方 よろしくお願いします♪
28 人のお友達がいます
【nao】【nao】 * Sweet_MapleSweet_Maple *
てつげたてつげた * なお☆37なお☆37 *
K DPK DP たにし畑たにし畑
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
JCWエアロ ビルシュタイン
BMW ミニ クロスオーバー BMW ミニ クロスオーバー
ビルシュタイン車高調
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
輸入車
ミニ MINI ミニ MINI
r56 ミニらしい乗り味でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.