• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

一人旅2日目まで

一人旅2日目まで ホントは土日で毎年恒例のツーリング。の予定だったが、ブサが入院したまま。
快く一人旅に出してくれた嫁に感謝。

先日めでたく1000キロ達成したので、旅の第一歩はディーラーでの初回点検。

二時間程で終了。特に問題は無いとのこと。
ドレンワッシャーとストレーナーワッシャーを購入して本日の宿泊地の甲府温泉を目指す。

皇居から20号線をひた走る。

相模湖で撮影。




山梨入ったあたりから、雨がばらつく。

暫くするとマフラーのパンパン音が多くなった事に気が付いた。

あれ、パワーない!アクセル開けても加速しない。点火カットが入っている感じ。
どんどんギアを下げて行ったら、最後にはローで走っていた。

ガソリンスタンドに駆け込んで、見れる所を確認。ガソリン満タンにして、燃ポンの作動音がある事を確認。
プラクゴードを挿し直してアイドリングが安定している事を確認。

これで様子を見ることに。


幸か不幸かガソリンスタンド出てから、雨足が弱まった。以後症状は再発していない。
幾らイタ車だからって雨でねぇ。
ディーラーに連絡したが、他のユーザーでは出ていないらしい。様子を見てちょとの事。
明日はディーラーからもっと離れるんじゃけどねぇ。

まあ、止まった時に考えることにして予定通り西へ行くことに。siriちゃんによれは晴れらしいし。


二日の朝。
出発する時からどんよりとした天気。

今日行程の大半が高速だから、昨日の症状が出たら生死に関わるな。
まあ、降らなければ大丈夫。




諏訪湖辺りからポツポツ。
過ぎたらザーザー。
気温も10度ちょと。

ガンガン体力奪われる。



けど、症状が再発しないのを確認出たので良しとしようではないか。うん。

ジビエで体力回復。歯ごたえがあって旨し。





そういえば、諏訪湖のパーキングにD1車両が停まってた。
日比野はハチロクってイメージだけど。






寒さと戦いながら、目的地に到着。


正面の土産屋に300円で停めていざ。






平等院と言えば。の図





屋根の鳳凰は一万円札の裏。


内部の拝観は一時間待ち。一通り見学したら宿へ向かいまする。

の前に



宇治と言えばお抹茶。本店限定のイチゴ乗ってるかやつをオーダー。
大変美味しゅうございました。



琵琶湖上を渡ったり、レイクサイド疾走。





彦根城。というか、にゃんの方を見学。

閉店間近だったので城の周りを廻って無事宿に到着。


バイク屋から電話があってブサの不調の原因が判明したらしい。来週パーツ来たらフフフフ。

明日は6:30出発。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 23:26:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@勝俣式J型 さま ですね!あの大きな馬を文字通り手足のように扱う姿はため息ものですo(^o^)o」
何シテル?   07/30 20:35
乗り物好きのえんとつです。 愛車 ダートラ、ジムカーナ御用達の CA4Aミラージュ サイボーグRジムカーナ仕様⇒SW20⇒コルトバージョンRと来て現在アテンザ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブリッツZZ-R車高調&αチューンスタビリンク の取付け(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 23:41:44
ディスクローターの取り外し リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 22:51:34
誰でもできる?!簡単リアブレーキパッド交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 19:51:18

お友達

こいつ面白そうだと思った方はお声をお掛けくださいまし。
シャイボーイなのでこちらから誘えないかと思いますので・・・
35 人のお友達がいます
ピロアルピロアル * Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) *
オラ99オラ99 * ★akira430★akira430 *
SBK♯167SBK♯167 カジキカジキ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン アテゴン (マツダ アテンザワゴン)
見た目に一目ぼれ。 マツコとの同乗を断りたかったので、迷わずマイチェン前をチョイス。 ...
ドゥカティ スクランブラー ICON (ドゥカティ スクランブラー)
2015年のモータサイクルショウで一目ぼれ。見て楽しい、乗って楽しいバイク。クラシカルな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
コルトの前の車。純正赤が朱色になってしまったので、32GT-Rのガングレーメタリックへ。 ...
ホンダ CBR600RR シビ子 (ホンダ CBR600RR)
バイクもろくに乗ったことがないのに、いきなり大型挑戦。泣きながらGETした大型免許。 白 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.