2007年、スバルがラリーで勝つために世に送り出した、ハッチバック型インプレッサWRX STI です。水平対向エンジン故の低重心、左右の重心バランスが対称な「シンメトリカルAWD」システム、名機「EJ20」が繰り出す圧倒的なパワーなど、街乗りでは十分すぎる性能でした。
2016年7月5日、足回り交換が必要となり、諸費用払えず無念の売却。1年半、とても楽しませていただきました!
<2015/1/25~2016/7/5 データ>
保有期間:527日(1年162日)
購入時価格:228万円(新品サマータイヤ・社外ホイール4本セット、新品国産スタッドレスタイヤ4本セット込)
支払総額:228万円-78万円(下取り)=150万円
購入店舗:東京スバル G-PARK青梅
初年度登録:平成19年11月
走行距離:37,571km(1年目:27,000km 2年目:10,571km)
給油回数:101回(うち満タン給油92回)
燃料費合計:566,959円(1年目:429,298円 2年目:137,661円)
実燃費(Iモード):約7~8km/l(街乗り)、9km/l前後(郊外バイパス)、約10km/l(高速道路)
売却時価格:136万円(自動車税・自賠責その他込)