• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月22日

増亀

増亀 妻用に増亀しました。


頑張ってフィルムの一眼レフを使ってたのですが、現像~プリント料金が高騰したのと、フィルム銘柄や感度がコンビニやスーパーで選べなくなってきたなどのランニングコストの理由で夏前頃からデジイチを検討してました。 ときどき5Dを使ってもらってたので、手軽(?)なKiss X2で話を進めてたのですが、一緒に実機を観に行ったら、40Dの方がシャッター音がイイ。 カメラとして持った感じがKissより◎。 操作性が良さそう。 Kissシリーズはプラスチッキーなボディが安っぽい。 永く使ってると飽きそう。


・・・との厳しい(!)評価で40Dになりました。 まぁ、50Dが発売されて40Dは消え行く運命なので、底値になった今が買い時かな・・・と思っていたのでタイミング的には良かったのかな?


ちなみに私が一眼レフカメラを始めたきっかけは、妻が一眼レフを使ってた影響です。


さらに言うと、POLO GTIを買うときにも、Vitz RS(MT)で話を進めてたのですが、試乗したら、POLOの方がしっかりしている。 Vitzはなんかふにゃふにゃ。 永く乗るならPOLOがいい。とのことでPOLOになりました。


裏表なくあんなことやこんなことを言うので本質を見抜いてるのかな?


私は私で5D MarkⅡを手にとって触れてきましたが、数分触っただけではその良さが分からず。。。 このまま5Dを使い続けます。


ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2008/10/22 12:00:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2008年10月22日 12:27
こんにちは~♪

いや~僕はカメラの事は良くわかりませんが、宮さんの撮らた写真はどれも良いですね~(^^

そう言えば、以前、ブルーの電車とM3(エスリールブルー)のツーショット写真を撮りたいと言うお話をした事がありましたね(笑)

今度、機会があったらお願い致します(^^
コメントへの返答
2008年10月22日 12:39
ども!です。
何撮る訳でもないのに夫婦揃ってカメラバカしてます。(笑)
(下手のなんとか好きなんでしょうね。)

はい。覚えてます。ぜひ!
ツーショットしたい車両や、こんな風にツーショットしたいというのがあれば教えてください。

ただ、季節と場所によっては難しかったりロケハンが必要だったりしますが、近くにM3鉄仲間もいるので愉しい撮影ができるんじゃないかと。
よろしくお願いします。
2008年10月22日 14:50
いつも美味しそうな画像up
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
これからは 奥様のもupお願いしますウィンク

時々 36アイディングのカッコイイのも載せてくださいあっかんべー
コメントへの返答
2008年10月22日 16:40
私も妻も表に出て行くような身分ではございませんので黒子に徹しさせて頂きます。
特に私が出るとせっかく美味しく見えるものも、そうでなくなってしまう可能性が高いので。。。
クルマも見せられる範囲で。。。
2008年10月22日 19:48
今度 写真集のモデルみたいな 写真をお願いします?
裸に成る覚悟は出来て居ますので(爆)優しくお願いします?
コメントへの返答
2008年10月23日 9:25
にゃーじさん・・・男優?(爆!)
2008年10月22日 21:40
良いですねぇ~♪
是非とも大自然をって感じです。

送っていただければ下手な僕が(爆)

で、お返ししますよ♪

コメントへの返答
2008年10月23日 9:27
青空の下、紅葉最盛期みたいですね。
緑号も映えるのではないかと思います。

でも私は花より団子?

よろしくお願いします。
2008年10月22日 22:32
デジ1いいなぁ。
でも、撮ることよりレンズマニアに成りそうで手を出せません。
宮さんの構図は参考にさせてもっらっています。

友人のコマーシャルフォトグラファーが
EOS5DMk2はデフォルトでNRが掛かるようになったキヤノン機。
デフォルト設定を変更してくるということは・・・
とか、言っていましたが僕にはわかりません。(笑)
コメントへの返答
2008年10月23日 9:31
そうなんです。
デジ一に限らず、カメラはあくまでも写す道具にしかすぎなくて、その写すところにどんな構図で、どんな明るさで入力するかが重要だと思ってます。

Cに限らずNも画像処理エンジンの進化は両社とも凄まじく、後のレタッチをほとんどしなくてもいいくらいまでになってます。
NRやゲイン調整も人間以上に賢いんでしょうね。

プロフィール

フラッシュレッドのPOLO GTIとダカールイエローのM3に乗ってます。 車のネタについてはメインのBMWおたっきーず、Team Dakargelb、GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Team EstorilBlau 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 18:28:39
 
GTI Life! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/19 05:50:48
 
BMWおたっきーず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 08:13:07
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ノーマル車高の美学!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
土日祝/オフミ/イベント/ドライブ専用車(笑)です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年式 SportEdition 400台限定車。アブスブルーメタリック。 M3 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の画像保管用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation