• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月29日

次期M3の好敵手か Audi RS4

次期M3の好敵手か Audi RS4 Audi RS4が発売された。

4.2L/V8のNAエンジンで420ps/43.8kgm。

BMWのFR方式とは異なるクワトロ(フルタイム4WD)システムだが、いろんな意味で次期E92型M3と比較されるでしょう。
 ●値段
 ●スペック
 ●速い箱車


まぁ、私には購入できない価格帯なので無縁な車ですが。。。

画像は去年の東京モーターショーで撮影したもの。
ブログ一覧 | カーウォッチング | クルマ
Posted at 2006/06/29 13:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

この記事へのコメント

2006年6月29日 22:13
4WDだからかボディーの厚みがすごいですね(汗)。NAって言うのはいいですが、最近箱ボディーのパワー競争は凄いですね!400馬力500馬力って・・・町に怪物が溢れそうで怖いです!(滝汗)。E36M3の286馬力の発表に驚いていたあの頃が懐かしい(爆)。
コメントへの返答
2006年6月30日 9:24
次期M3にも共通するかもしれないけど、パワー競争する方向もありかもしれないけど、運転して愉しい車にしてほしいですね。
きっとE46系以上に電子デバイス盛り沢山なんだろうけど、アクセル踏んで加速するまで車が考えてるようなレスポンスの遅い車、そしてリニアな感覚でない車にはならないでほしいです。
現行BMWは反応がツーテンポ遅れる。ブレーキ、ステアリングフィールもリニアではない。…でPCにタイヤがあるような感じなので、M3は少なくても“自動車”にしてほしいです。
2006年6月30日 17:57
前のRS4に乗った事があるんですが、ありゃポルシェのワゴンですね。。。
ブレーキもポルシェのキャリパーがついていますし。。。
普通のS4ですらかなりのパワーアップされているのに、何を考えてRつけちゃったんでしょうね。お孫さんの考えが良く分からんです。
コメントへの返答
2006年6月30日 23:20
先代のRS4・・・V6の2.7Lツインターボで380ps。
たしかコスワースチューンされてるスーパーAudiですね。
ポルシェのワゴン・・・うまい例えですね。

新しいRSは、メルセデスのAMG、BMWのMといった売れ行き好調のスポーツモデルのAudi版のラインナップなんでしょう。
でも確実に売れるでしょう。

プロフィール

フラッシュレッドのPOLO GTIとダカールイエローのM3に乗ってます。 車のネタについてはメインのBMWおたっきーず、Team Dakargelb、GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Team EstorilBlau 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 18:28:39
 
GTI Life! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/19 05:50:48
 
BMWおたっきーず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 08:13:07
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ノーマル車高の美学!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
土日祝/オフミ/イベント/ドライブ専用車(笑)です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年式 SportEdition 400台限定車。アブスブルーメタリック。 M3 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の画像保管用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation